カテゴリ:ツーリング( 184 )
紅葉ラン in箱根
今年の紅葉ランも箱根でした。
大名行列を避けるため、九時に強羅駅集合です。朝早い!
男子コースは大涌谷経由。黒卵のお味はどうだったんでしょう。
女子コースはかなり早く着いてしまいそうだったので、途中のガラスの森(の入り口)や星の王子様ミュージアム(の入り口)で遊んできました。

仙石原で合流、昼食です。
今回は豚汁にしてみました。豚も一応そぼろみたいに入っていたんですよ!

その後長尾峠をこえて御殿場へ下ります。
紅葉はもう少しのようでしたが、眺めは最高でした。

頂上での集合写真です。

下りはくねくね道で見通しも悪く危険でした。
いろいろと抜かりが多いランでしたが、みなさん御協力ありがとうございました。

文責:三谷
by charichuu | 2006-11-03 20:19 | ツーリング | Comments(0)
自主企画ラン~???ラン~
公式ランでは行けないところは,自主企画ランしちゃおう!

今日は…紅葉めざして柳沢峠

塩山から青梅街道で→柳沢峠→丹波渓谷→奥多摩と抜けました.

コースのてっぺんでパシャリッ!
後ろに富士山がドーンと構えてるはず.

ふつうの登りなのに駅出た瞬間からず~っと峠まで続いてたおかげで,
標高410mの駅で19℃あった気温が1470mの峠では10℃くらい.
気がついたら周りが緑からオレンジになっていました.

すんばらすぃーオレンジですよ!
登った疲れなんか忘れ去ってしまうすごさです.

丹波渓谷をサーッと走り抜けて,奥多摩湖でしばし遊んで下りました.
下った先で,ついでにお風呂に入ったら,次は自炊→テントの流れが染み込んでますね.

おまけ
その1
なぜか知らないけど,パンクしたチャリをもってきた誰かさん.いけないねぇ~.

その2
ザキ・なかぉ・オガサがわざわざ笹子峠を越えてきたそうで.あっちもそろそろ紅葉してたのかな?

文責:38期うすい

by charichuu | 2006-10-21 22:12 | ツーリング | Comments(0)
自主企画ラン~秋合宿~
月に1、2回だけのランじゃ足りない!
行けるときに行きたいところへツーリングしてチャリを満喫しよう.
ということで,乗鞍・上高地に行ってきました~!
メンバーは…
B4のリーダー・みなそ゛~さん
B3のうてぃ・ツキ・ダリ
B1のかじくん・かっちゃん

今回もツーリングの拠点松本からスタート!
10/7 松本駅~梓湖~乗鞍高原
10/8 乗鞍高原~乗鞍・剣ヶ峰(のはずだった)~白骨温泉~沢渡温泉
10/9 沢渡温泉~釜トンネル~楽園★上高地~松本駅

なぜか乗鞍とは相性が悪いらしく,前2回は順延,今回は通行止めに遭うという結果に.
前日までバリバリ通れた乗鞍エコーラインは7日の雪で,上の方が8日からもう“冬季”閉鎖に...
おかげで道路の最高地点乗鞍・畳平(2715m)にはたどりつけず.

鴨と穂高連峰
taken by ダリ@38期

班写真@釜トン
ワープしたい。(-o-#)。なにせずっと11%の登りトンネルですよ!
上高地はこれで下の世界と隔てられてます.

乗鞍はこんなとこ

来年の3連休もどっか行きましょう!

文責:38期うすい

by charichuu | 2006-10-07 08:02 | ツーリング | Comments(0)
☆外大ラン2006☆
ここ数年、雨で中止となり続けた『幻の外大ラン』も今年は無事決行出来ました♪♪

井の頭公園に集合して、野川公園まで班ごとに分かれてオリエンテーリングをして外大周辺をぶらぶらしてもらいました☆

午後は野川公園でバーベキュー!!!

参加してくださったみなさん本当にお疲れ様でしたー!!!

文責:小松 雅世
by charichuu | 2006-09-30 09:00 | ツーリング | Comments(0)
富士RTT2006
2006/09/16: 宿にてバーベキュー&役員引継式
2006/09/17: 富士RTT(スバルライン)、表彰式
という日程で行われました。

引継ぎ式

ついに39期がサイクリング部の役員となるときが来ました。37期、38期の元部長に挟まれ、真ん中の新部長はかなり気合が入ってます。
かんぱーーーーーーい!

富士RTT START!

スタート地点の写真です。彼が今年の男子の部(レーサーを除く)トップの成績を残しました。
拍手ーー!パチパチパチ・・・

晴れ間

天気が怪しかったですが、結構晴れてくれました。

GALL!

かなり白熱していたようです。僕ははるか下のほうでつりそうな足をこき使ってました。トホホ・・・

表彰式

ビジターセンターの広間で、表彰式が行われました。みんなお疲れ様です。それぞれ商品には微妙な反応でしたね。来年は変えたほうが良いかも?

みなさんお疲れ様でした。m(..)m

「夏合宿不参加の代償は大きかったです。」の一文は不適切だと思い削除しました.ランはツーリング班の男子は全員参加です.38期うすい
p.s.活動報告遅くなって申し訳ございませんでした。

文責:39期 坪田 晶博

by charichuu | 2006-09-17 01:01 | ツーリング | Comments(0)
名大TT
今年の名大TTも盛り上がりました!

行きの移動日は物凄い雨で寝場所探しで一苦労でしたが、走ってる間はずっと晴れていました

タイムを測るレースと言っても、やっぱりツーリングは写真撮るくらいの余裕ないとね。
ここはJR最高地点。自分は気づかず通り過ぎてしまったようです;

集合写真(通常版)

集合写真(恒例の)
みんな全力疾走です!

今年は参加できなかった人も、来年は是非参加してください。
公式ランではありませんが、他のランにはない楽しみがありますよ!

文責:藤崎

by charichuu | 2006-09-07 23:13 | ツーリング | Comments(0)
2006年夏合宿 in 北海道~えすい班~
班といっても,授業で週末と最後の5日しか合宿に参加できなかったので班長しかいません.
いわゆる非公認班なので,他の班に寄生したりしました.
ちなみにふつうの班は4~5人1組です.8月中に2週間くらいの合宿です.

合宿中で一番よかったとこ↓
オタドマリ沼からみた利尻富士ですね.
どっかの班が北海道に来てから雨続きだったのがウソのように晴れてくれました.

みんなと走ってるとこんな感じですね.この班はコックとカブトムシが一緒です.
仲間と走るとテンションあがりますね.

途中でバイクのライダーさんにあっていろいろ情報交換したり,
朝,散歩に来ている地元の人と話し込んじゃったりするのも楽しみの一つ.

あと普通の道路だけではおもしろみに欠けるので未舗装のダートに突入を企てたりも.

ダートはいいね!車もほとんど来ないし.ときどき熊に注意が必要ですが….
ただこの林道,山火事の危険有で通行止めでした orz.

文責:38期うすい

by charichuu | 2006-08-30 23:42 | ツーリング | Comments(0)
2006年夏合宿 in 北海道~ドム班の夏~
ドムさん、おがさ、かつまたの三人は8/20に釧路を出発し、北上して宗谷岬まで行きました。

釧路湿原の展望台で、まだみんなきれいなときに撮りました。

阿寒湖のまりも町に行ったら、町内会の人たちの仮装盆踊りに参加することになり、オガサは「りんごもっこり」になりました。
このころからだんだん汚くなっていきました。

花畑はとてもきれいです。

クボタの耕運機で旅してる人に出会いました。

北海道は道がずっとずっとまっすぐで、空が近くて雲がでっかく見えました。

ホクレンでもらえる旗はヘルメットに挿すものだと気づいた朝です。

ナイトランになりながらも無事最北端、宗谷岬に到着!
自分の足でここまで来たと思うと感激でした。

文責 40期かつまた

by charichuu | 2006-08-30 22:49 | ツーリング | Comments(0)
~予備合宿2006~
8月10・11・12日に男子は清里から諏訪にかけて、10・11日に女子は清里に予備合宿に行って来ました!!
8月10日

女子の出発前の集合写真です。
女子のサポートをしてくれたドンさん、小久保さん、広川さんありがとうございました。

謎の遅刻で夜にキャンプ場に到着した、我らが部長Fさん!!素敵すぎます!!!

男子の2日目・3日目の写真です☆

3日目の朝。蓼科のキャンプ場では芝生のフリーサイトにテントを張りました。
噂ではみんなブヨの被害にあったとか・・・お大事に。

道もきつく、その上暑かったのですが一人の死者も脱落者もでず無事に終えることができました!!先輩方をふくめみなさんのおかげです。ありがとうございました!そしてお疲れさまでしたー!!!

文責   こまつ まさよ
by charichuu | 2006-08-10 09:30 | ツーリング | Comments(0)
迎夏ラン
月曜日の予報では台風
水曜日の予報では
金曜日の予報では
とかだったのに、すんばらしく晴れた一日でした。

迎夏ランでは、夏休み前だけど盛夏の山梨を快走しちゃいます♪
今回は 御坂峠 に行ってきました!
雨が降っても快走します。レインウェアとヘルメットをお忘れなく。

サポートで女子コースに行ってきたので、まずは女子コースの方を。
アクシデントがなかったのでサポートは、何もすることはありませんでした←それが一番!

男子班がハプニング続きで遅れたので、女子(+3名ほどなんか)だけでの集合写真

女子コースは
富士吉田→御坂みち→御坂峠→最後に大月まで下りました。

大月に下るのは予定には無かったのですが、みんな元気だったのでちょっと走っちゃいました。

御坂峠から河口湖ごしに富士山がきれいにみえる…
     …はずですが、ちょっとガスってて残念でしたね。

文責:うすい

----------------------------------------

男子コースは
甲斐大和集合→御坂峠→富士吉田

大月から笹子峠を越えてくるツワモノもいましたね;
結構スピード飛ばして、暑さもたたって、男子にはなかなか大変なランでしたね
去年の「初登りで足をつる」に続く「熱中症」も;
でもでも1年生に聞いた感じだと、初登りよりよかったって^^

先に下ってしまった女子+サポート3人を除いて集合写真。奥に見えるは河口湖です。

文責:藤崎

by charichuu | 2006-07-08 22:05 | ツーリング | Comments(0)