<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
GW美ヶ原合宿
メンバー
46 石川さん、藤生さん
48 たけてるさん
49 麻生、川崎、鈴木、津村
50 古橋、松尾(知)

0日目
b0074992_16281309.jpg

おじさんに騙されて前日入りした人たちはこちら
石川さん、藤生さん、たけてるさん、麻生、津村、古橋





昼1時半に小淵沢駅に集合
駅に着いたらすでに輪行解除が終わった人がいました

たけてるさん「あずさ快適だったわ」


寝坊したそうです。







みんな「飯食いいこー」
藤生さん「この時間集合だったら飯食ってるもんだろ」
b0074992_17011120.jpg



小淵沢駅は一昨年の予備合宿の解散駅だったね




0日目は
b0074992_17260751.jpg
けっこう走って





b0074992_17042878.jpg
酒造めぐって





b0074992_17103103.jpg
お風呂でくつろいで






b0074992_17130007.jpg
優勝しました






今日は諏訪湖の近くでテント泊しました
b0074992_17284010.jpg
湖ヤンキーいなくてよかった






お風呂はいってると…
b0074992_16351090.jpg
あ、これは来ないやつかな……
残念……





b0074992_16265843.jpg

来るんかい!!







1日目

朝、目が覚めると藤生さんが足湯に行ってました
b0074992_16172291.jpg
いいなぁーーーー!!!



ということでみんな早起きに成功したので朝ごはんを早めに食べ
足湯に向かいました
石川さん「ビール飲みてーー」





b0074992_16240447.jpg
平和な朝が始m...







b0074992_22271094.jpg
醜いアヒルの子「うぇーーーーーーいw」




カモA「うわやばいやつ来た」
カモB「きっも」
カモC「逃げろ逃げろ」
カモD「チビじゃん」








今日合流する人たちは9時半ということで足湯でダラダラして

電車が来る頃にお出迎えして
みんなの輪行解除を手伝いました(川崎の以外)




b0074992_16295401.jpg
2000upが厳しいと言っていた女の子の荷物をおじさん達が回収。
カーボン鈴木はキャリアが付いていませんね





出発してすぐに登りです
b0074992_16373429.jpg
こんなこと言ってた彼女も僕をスイスイ抜かして行きました…






美ヶ原に行く途中にきのこ看板が大量にあり
b0074992_16414106.jpg
洗脳されましたね



石川さん「ビール飲みてーー」






休憩しながらどんどん登ります
b0074992_16373429.jpg
無言でさっていく知歩ちゃん






b0074992_16535598.jpg
b0074992_16540451.jpg



こんな標識に励まされながら(絶望しながら)美ヶ原に到着


b0074992_16581869.jpg




石川さん「ビール飲みてーー」






b0074992_02220072.jpg
川崎「パンクしましたーー」
今回最初で最後のパンクは川崎でした笑







今日は鯉のぼりともに就寝(そういや明日はこどもの日でしたね)

b0074992_17002843.jpg

石川さん「ビールうめーー」







2日目
石川さん「ビール飲みてーー」






まずはJR最高地点まで登りました
b0074992_17225551.jpg
幸せの鐘で幸せになった










そこからくだったり登ったりして
b0074992_17273866.jpg
アシメボルト
これ格好いいな






石川さん「ビール飲みてーー」







そこからくだったり登ったりして
b0074992_22195114.jpg
美味しいソフトクリームをいただきました




石川さん「ビール飲みてーー」





ここで恒例の集合写真をパシャり

b0074992_02325884.jpg
ヤッホォオォオォーー!!









次は組長橋(東沢橋)これヒガシサワって読むことに書いてる時に気づいた
b0074992_17181365.jpg

紅葉してたらさらに綺麗だろうな







幸運なことに合宿中晴れの日が続いたため

みんな日焼けがすごくてお風呂での戦闘が激しかった

石川さん「うおおおおおおおおおお」
温泉「あったかいね」






b0074992_02461619.jpg
今日の夕ご飯も美味しかった(鍋)

石川さん「ビールうめーー」




知歩ちゃん「私寝ますねーーおやすみなさい」
藤生さん・山田・鈴木「おいーー起きろー」
テント「ゆさゆさ」




知歩ちゃん「おやすみなさい」
麻生「僕も寝ますーー()」


麻生に会ったら何してたか詳しく聞きましょう







3日目
早朝に麻生が朝帰りしました()
テントを追い出された鈴木と山田は外で寝てました


b0074992_02544672.jpg






今日の始まりは名水百選です


名水の滝に打たれる川崎
b0074992_02574957.jpg






次にシャトレーゼ工場に行きました
工場の見学は流してアイスの食べ放題に直行です
b0074992_03025849.jpg
b0074992_03002344.jpg


この後は、甲府駅までくだって解散しました







企画してくださった先輩方、一緒に参加してくれたみなさまありがとうございました
とても楽しいGWでした






最後に主題歌のGOOD LUCKYでお別れしましょう
wowo...グッキー!!
wowo...ラッキー!!
wowo...クッキー!!
wowo...ウッキー!!
wowo...zっきー!!




文責:津村
写真:みんな







[PR]
by charichuu | 2017-05-20 10:26 | ツーリング | Comments(0)
伊豆大島一周ツーリング!!
4/29-30で伊豆大島に行ってきました!(文責: 50期松尾)
b0074992_07415617.jpg
(画像編集: 麻生さん)

メンバー
48期: たけてるさん づっきーさん
49期: 麻生さん
50期: 笠島 金谷 白杉 松尾(知)

(テーマソング: 『モアナと伝説の海』主題歌 どこまでも〜How Far I'll Go)
b0074992_10223584.jpg
チャリと一緒にどこまでも!(笑)

前日の夜
b0074992_10242954.jpg
さすが先輩です。余裕のある出発のために連絡をくださいました。船は8:00発です。

当日の朝
→7:50ごろに自走で登場する先輩方
間違えて貨物船の方に着いてしまったそうです。

たけてるさん「あ、コンビニ行くならおにぎり2個くらい買ってきてー」
金谷「わかりましたー」
b0074992_10285000.jpg
計400円のおにぎりを買ってくる

時間ギリギリであわあわしながらもジェット船に乗って、1時間40分程かけて大島に上陸です!
b0074992_10320203.jpg
いえーい


b0074992_10355924.jpg
早速輪行解除して、出発!
まずは酒造に向かいます。朝から夜の準備です。
b0074992_10382300.jpg

定休日〜〜〜
ということで近くの酒屋さんへ。コルク抜きを持っていなかったので、半分だけ開けてもらう(?)
元町を過ぎた後は補給場所が無いということなので、スーパーで明日の朝分まで買い出しです。
b0074992_10452303.jpg

気持ち物価が高かったような
そしてお昼ご飯も、元町の辺りにしか無いということで(笑)、ご飯屋さんを目指して元気に漕ぎます。

麻生さん「3キロ位通り過ぎてます」
戻るぞーー

b0074992_10542796.jpg
到着!!!

b0074992_10550693.jpg
名物べっこう丼。めちゃんこ美味しかったです。
くさやも名物なので食べました。

b0074992_10562060.jpg
なんでしょう…なんか…牧場…、、北海道ツーリングの香りだそうです。そこを乗り越えるととても美味しかったです。
お腹いっぱい食べて、大島一周本格スタートです。(この辺りでまさかの銀マを落としましたごめんなさい)


b0074992_11030328.jpg
b0074992_11034829.jpg
絶景!!!!島っていいですね…
鐘があったので記念撮影

b0074992_11051670.jpg
ぐっ

b0074992_11053708.jpg
ふわっ


b0074992_11062855.jpg
ぱちっ

ここで茶大アクションカム装着
b0074992_11075539.jpg
ビジュアル的には超うけるのですが、頭の右側だけ重くなるのでやっぱりハンドルに付けたいですね。
この後は「この長い長い下り坂を〜」をBGMに激坂を登ったりしながら、岡田港に向かいます。

b0074992_11112792.jpg
釣りじゃ!!!(一発目はづっきーさんでした)
成績発表:
48期(2人) 4匹
49期(1人) 1匹
50期(4人) 0匹

見事な年功序列(?)
いや、50期も釣ったんですよ?
b0074992_11191017.jpg
自分と
b0074992_11195082.jpg
地球を。(岸壁に引っ掛けた)(どちらもかさけん)

釣れないので粘っていたら、キャンプ場の受付時間がピンチ!急いで向かいます…が

b0074992_19001760.jpg
麻生さんが謎のパンク。タイヤも釣ってしまった説。
ということで後発の麻生さん、たけてるさん以外の5人は、なんだかんだソロでキャンプ場へ向かいます。
1人で不安なので、地図を確認しましょう。

b0074992_19083333.jpg
え、何最後のうにょうにょ。
つづら折りに不安が更に増しましたが、先に進みます。

b0074992_19104814.jpg
猫もいました。

つづら折りは、今まで登って来たのを一気に精算する下り坂でした。明日の朝の恐怖が募ります。そんな中、道ばたに1束のネギを発見。確かネギは金谷氏の銀マに刺してあったはず。LINEを見てみましょう。

b0074992_19192493.jpg

なんやかんやで全員キャンプ場に到着しました。
体力と時間が残っていなかったので、温泉は諦めてキャンプ場のシャワーを使います。

b0074992_19245635.jpg
あら素敵なシャワー室。

b0074992_19253245.jpg
ただ男女の表記はもうちょっと目立たせた方がいいかもしれません。ひやりはっと!(笑)

夜ご飯は鍋を作って、ごはん鍋炊き名人のなつみちゃんがご飯を炊いて、釣った魚ともらった魚をさばいて、エピの上に網を用意して…

b0074992_19292143.jpg
b0074992_19300579.jpg

とても楽しい夕ご飯でした。

???「たけてるとけてる」
ボーン吹き2人による永遠に続くセッション
「「「「「ひゃくおーくねんのれきーしーが」」」」」

b0074992_19344873.jpg
ボルトに照らされるロゼ

コルクを半分開けたワインは結局開かず(笑)、本土(?)へお持ち帰り。
その後星を見ようと海の方へ。

b0074992_19370913.jpg
うおおおお

b0074992_19375624.jpg
すごかったです。流れ星も見られました。天体観測流してオーイェーアハー歌ったのが最高でした。

b0074992_19412595.jpg
おやすみなさい。(銀マと寝袋を忘れた方がいらしたようです)

b0074992_19424860.jpg
2日目の朝は激坂登りから始まりました。

b0074992_19435870.jpg
いろは坂(仮)

このあとも登って登って…(中略)

b0074992_19470031.jpg
じゃん!月まで来てしまいました。本当に別の惑星に来てしまったような、衝撃的な絶景でした。

b0074992_19524144.jpg
おっ

b0074992_19534023.jpg
おおっ

b0074992_19540726.jpg
おお〜〜!

b0074992_19543388.jpg
あっ

b0074992_19550927.jpg
戻りましょう

かさけんが似たような岩がごろごろある中、サドルバッグを失くす。

b0074992_20020793.jpg
どっちだろう

絶景を堪能した後は、港の方へ戻り、たい焼き屋さんへ。
b0074992_20035246.jpg
160万円也。うまし。
たい焼きパワーをもらって、大島一周ラストスパート!そしてフェリーの出る岡田港を目指します。その途中に…

b0074992_20095009.jpg
!!!
続く地層に圧倒されました。
そして、ついに…一周!

b0074992_20584359.jpg
いえい
そして岡田港まで向かいました!!港にはたくさんのチャリ乗りの方々がいました〜

伊豆大島ラン、濃密すぎる2日間でした。とっても楽しかったです。企画等々、先輩方ありがとうございました…!!m(__)m

それでは…
b0074992_21014330.jpg
\また、お会いしましょう/

写真:みなさん


[PR]
by charichuu | 2017-05-01 09:23 | Comments(0)