<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
箱根ラン2016 
iphone「7時だよ!」

僕「!?!?(4時に目覚ましかけたよな…)」

朝からヒヤヒヤした津村による活動報告です

チャリ部のみんな集合遅いし、30分の遅刻くらい大丈夫だろうと思ってたらみんな集合していて嬉しい限りです

僕以外の幹事のおかげで順調に出発です
男子は小田原駅から、女子は強羅駅から芦ノ湖を目指します!

50期も夏合宿でかなり成長してますね
b0074992_1349368.jpg


でもやっぱりきついな
b0074992_13484575.jpg


みんな無事に芦ノ湖到着!
b0074992_134811100.jpg


芦ノ湖の次は日本景勝百選地大観山です
また、坂ですね…

b0074992_13475369.jpg

b0074992_13482798.jpg



あれ、なんも見えなくね?
b0074992_1356077.jpg


きっと、みなさんこういう景色を期待していたでしょう
b0074992_1350416.jpg




いつも曇っているようですが、来年の活動に期待しましょう!

くもっていても集合写真は撮ります(なんで小澤いないんだろう…)
b0074992_13474813.jpg



大きな事故もなく楽しく箱根ランが終わり良かったです。

追記
大観山にリュックを忘れて湯河原から戻った彼を僕は忘れないだろう


文責:津村
写真:津村、川崎直哉、武輝さん
[PR]
by charichuu | 2016-11-19 14:15 | Comments(0)
日光尾瀬ツーリング2016
夏が来~れば思い出す~
b0074992_12061820.jpg



はるかな尾瀬~
b0074992_14443540.jpg

とおい空~
b0074992_14460968.jpg


工大祭の4連休を使って日光・尾瀬方面へツーリングしてきました!



初っ端から何この写真?と思った人に説明しておくと、この人はエンデューロをジーパンで走りぬき、特技は幽体離脱今は東大生という伝説の男。木本さんだ。
b0074992_16075101.jpg

よろしくね★


【参加者】
45期:中西さん
46期:石川さん、木本さん
47期:中沢、藤岡、和田
b0074992_16465722.jpeg



【ルート】


300km 5000up!
b0074992_12173168.jpg



0日目
石川さん、中沢、和田の3人は前日の夜に日光入り。
輪行解除をしていると、おじさんとの素敵な出会いに恵まれました。

おじさん「こぉんな時間っからどこ行くんだぁ?」
(略)
お「じゃぁおれぇが奢ってやる!」
(略)
お「◎△$♪×¥●&%#?!」
(略)
お「この2人、どっちが好みぃ?」(女の子店員へ)

おじさん、ご馳走になりありがとうございました。

石川「おれ結婚できなかったらあんな感じなりそうだ、、」
和田「大丈夫っすよ!結婚できますよ!笑
実際なりそうだなとは口が裂けても言えなかった。

さっそく非日常の世界へ。

1日目
朝に到着した中西さん、木本さんと合流。

~輪行解除中~

おばさん: Where will you go ?
和田:Over there! haha
...(talk)...
おばさん: By the way, where are you from?
和田:!? J,Japan...

いったいどこの国の人だと思われていたのでしょうかねぇ。今年に入って日本人と認識されなかったのは3回目なんですが、、、

気を取り直していろは坂を登ります!トレインを組んで、と。

石川「ん?」
「俺以外みんなリア充じゃねぇか、、、」

突然ですがここで若かりし頃の石川さんの格言を振り返ってみましょう。
b0074992_16232053.jpg

こんなこと言ってた人がねぇ

諸行無常(テキトー)

ツーリング日和!
b0074992_12595578.jpeg


いろは坂は意外とすぐに終わってしまい拍子抜け。

戦場ヶ原を抜け、山王峠へ向かっていると、、、
??「和田さーん」




b0074992_16265504.jpeg

まさかの49期フブキ登場。ちょっと前に日光駅を出たはずなのに、あの悪名高き金精峠を登って下りて来たらしい。さすが元直行班パンク担当。脚力がすさまじい。

せっかくだし一緒に牧場へ。漢気木本さんにアイスを奢ってもらう。うまし!!
b0074992_13020663.jpeg

ツーリングにアイスは不可欠!


山王峠を下ると、間欠泉があるらしい。行くしかないでしょ。
行ってみると、間欠泉の看板とともにサルの群れが見に来ていた。

看板「30~40分間隔だよ☆」

中沢「じゃあ20分は待とう。」







~10分後~
サル「キーキー」(我々を威嚇)
b0074992_16301401.jpg









~20分後~
和田「あと20分待てば出るっしょ」








~30分後~
サルたち「キーキー」(内輪で喧嘩しはじめる)








~40分後~
石川「間欠泉が完結せんなぁ」(渾身のギャグ)
b0074992_14594071.jpg








~50分後~
サルたち「キーキー」(山へ戻って行く)
b0074992_16305322.jpg









~60分後~
中西「もうこれ出ないっしょ」
石川「いや、あと10分待ちましょう」








~69分後~
中西「もう時間やb・・・」
間欠泉「オマタセェェブシャァァ!!!」
b0074992_16321881.jpg

一同「うぉぉぉ!!」
b0074992_16322717.jpeg


平均時間の倍は待っただけ、感動はひとしお!!!







時間がやばいので急いで風呂へ。
さっむいときの風呂は夏の100倍は気持ちよい。
石川vs木本の巨○対決が興味深かった。


今日の夕食は豚キムチ!
さっむいときの飯は夏の100倍は美味い。





そして酒!!
b0074992_16402542.jpeg

さっむいときの酒は夏の100倍は美味い。

終電で藤岡合流!!
石川中沢テントは悪臭の危険があったので、木本さん中西さんと仲良く寝ました。



2日目

雨の予報。ぱっぱと走りたい。にも関わらず46期の準備の遅さ笑。

~出発1分後~
木本「携帯忘れたわー」

~5分後~
木本「バッグに入ってたわwww」(最高の笑顔)
一同「おいきもとぉぉwww」

どんなに過酷なツーリングになっても、木本さんがいれば楽しく終われそうな予感がした。



前沢曲家集落でそばを食う。ちょうど新そばの季節!美味くないわけがない。
やっぱりツーリングは季節のものを食べないとねぇ
b0074992_16461525.jpg
頭皮に山からの栄養を与える藤岡
b0074992_14560362.jpeg


急いだおかげで3時には今日の宿、桧枝岐村へ。大雨を危惧して今日はかわばたキャンプ場のバンガロー泊に。
これが正解でした!



湧き水は美味いし、
b0074992_16435649.jpg

遊ぶところもあるし、
b0074992_16481681.jpeg

b0074992_16484764.jpeg
うぉいややめろ!死ぬ死ぬ死ぬ!

46期が一番楽しそうだった。


暖炉もあるし、
b0074992_16501855.jpg





何よりおばちゃんがとても親切!
お風呂まで車で送ってくれたり、キャンペーンのスタンプをわざわざとってきてくれたり。
みんな抽選は外れたけど


その親切さは藤岡くんが★5を与えるほど。
b0074992_15014579.jpg

最高の思い出となりました。ありがとうございました!
b0074992_15304031.jpg




3日目
今日は尾瀬ハイキング!
・・・のはずが思いっきり雨。
b0074992_15300074.jpeg
石川「わだちゃ~んこれ本当に行くの~」
       中沢「もう1泊しようよ~」

落ちぶれたかつての4647最速コンビを無視し、いざ、尾瀬への玄関口、御池へ。
到着。雨。
尾瀬に行くか、それとも魚沼へ直行するか。
尾瀬派:中西、木本、和田
魚沼直行派:石川、中沢、藤岡

分かれて移動!
時間が限られていたこともあり、急いで尾瀬沼へ向かうことに。

後ろから喘ぎ声が聞こえてくる。
「あ゛~ぎづぃ゛ あ゛~」
b0074992_15311333.jpeg
中西和田、気にせず先を急ぐ。笑
1時間ほど歩いたその先には・・・





b0074992_15160066.jpg

絶景が。
草紅葉が最盛期を迎えていて、曇り空も相まって異世界のようでした。

元祖ATM中西さんにコーヒーをご馳走になりました。
b0074992_16420526.jpeg

寒いし景色良いしさいこー。


十分草紅葉を堪能し、御池から魚沼を目指す。
異世界から帰ってきた我々に突きつけられた現実は、80km200Up150Up100Up300UPという峠の数々。

まだ元気な頃の木本さん
b0074992_15544442.jpeg


死にかけの木本さん
b0074992_15562057.jpeg




最終的に、普段とても温厚な木本さんは何の変哲もない看板に
b0074992_15260107.jpeg

恋の岐とかメンヘラかよ!!
と意味不明なツッコミをかましすほど疲れていた。
メンヘラに嫌な思い出でもあるのかな。


寒すぎたので、最後の峠はバラバラに登って下ることに。
見逃さないよう麓の道路の端で待つ。

先に到着したのは中西さん。
中西「あれ、木本先に行ったはずだけど。」

あれ、俺ずっと見てたはずなのになぁ。
もしかして、木本さん滑落したんじゃ・・・


本気で心配をし始めた1時間後、電話がつながる。

木本「頂上でう○こ行ってたわwwww」


またその笑顔を見れて良かったです、木本さん笑

風呂で魚沼直行組と合流。DeNAファンの中西さんは巨人vsDeNAのCSを観戦するため、一足先に離脱。
DeNA、勝つといいですね!広島に1勝3敗で負けるなんてことはありえませんよ!



4日目
晴れ!しかも今日は平地!
b0074992_16005496.jpg


すいすい漕いであっという間に着いちゃいました。


5km手間でアタックをかけ見事撃沈した中沢
b0074992_16040487.jpeg

4年の今が一番速いらしい藤岡
b0074992_16050353.jpeg


最後に木本さんにご馳走になり、越後湯沢のぽんしゅ館で利き酒をしました。
美味すぎて涙が出た・・・。


みなさん、関東の紅葉はこれからが本番です!
寒いから自転車に乗りたくない気持ちもわかるけど、寒い分食・湯・景は最高です!今すぐいろんな所に出かけましょう!!!!




では!
b0074992_16075101.jpg


文責:和田
写真:中西さん、木本さん、和田、日高さんのFB

[PR]
by charichuu | 2016-11-17 17:03 | ツーリング | Comments(0)
第13回もてぎエンデューロ2016
こんにちは。
誰が活動報告を書くか?という話になって、じゃんけんで決めることになりました。
そして、なぜか負けてしまった川崎がお送りいたします…


もてぎエンデューロ(エンデューロでお腹を空かせて焼肉を食べまくるイベント)

b0074992_1823101.jpg


うむ…

メンバー:
45期中西さん
46期藤生さん
47期岸野さん、細貝さん
48期相澤さん
49期鈴木、羽賀、川崎
50期白杉


まず、
「そもそもモテギってどこやねん!?」
という方もいらっしゃることでしょう。

ググってください。(栃木です)


エンデューロというのは、周回コースを決められた時間内で走る耐久レースです。似たものでクリテリウムがありますが、これは決められた周回数で着順を競います、そしてより短いコースです。
エンデューロは、ロードだけでなく、クロスバイクやマウンテンバイク、ママチャリでも出場できます。


今回の種目はなんとママチャリ!ではなく
4時間ロードソロ:
藤生さん、岸野さん、川崎
4時間チーム:
「特上ハラミ」細貝さん、相澤さん、鈴木
「厚切り牛タン」中西さん、羽賀、白杉

厚切り〇ェイソンみたいなチーム名ですねw
申し込みをしてくださった藤生さんがどれだけ肉を欲していたのかがわかりますね。



ということで、まずは会場まで向かいます!
b0074992_20105756.jpg


到着し、5時のゲートオープンとともに場所取り!
b0074992_20223867.jpg

(手前のブルーシート半分くらい)

チャリンコ置いて~
b0074992_20242892.jpg


エントリーして~
b0074992_2025969.jpg




寝る!!(眠い!!!)
b0074992_20255486.jpg




~しばし仮眠~




寒い!!!
(深夜まで雨降っていました)
b0074992_20264431.jpg


しかし、スタートしてしまえば眠さも寒さも関係ないですね。
不敵な笑みを浮かべてアクションカムを構える藤生さんを見ていただければおわかりいただけるでしょうか。
b0074992_20281980.jpg


(この後レース中にタイヤがサイドカットしてしまう)
b0074992_20302479.jpg



いよいよスタート!

b0074992_20364483.jpg


不敵な笑み第2弾
b0074992_20371983.jpg


ツーリング班らしくランドナー!
b0074992_20372946.jpg


真っ赤なのでよく目立つ相澤さん
b0074992_20404077.jpg


頑張る茶大部長。強そう
b0074992_2042371.jpg


「あれなんで こんなところに ゴリラいる」
b0074992_20425945.jpg


期待の50期!
b0074992_20442152.jpg



走行中、後ろからめっちゃ速い人が来るなーと思ったら新城幸也選手が牽く集団でした(;´・ω・)

とか

周りがDURA-ACEばかりだったり

とか

はたまたママチャリがいたり

となかなか走っていて飽きないですが



とにかく苦しい!

ave35kmなんて普段は絶対出せないような速度です

b0074992_20493013.jpg


しかし嫌でも4時間経てば終了です!

達成感!
b0074992_20544197.jpg



順位は~~
ソロ(言い訳理由)
藤生さん137位/639(トイレ行ったらしい)
岸野さん568位/639(サイドカット)
川崎123位/639(コンタクト外れた)

チーム
特上ハラミ36位/72
厚切り牛タン19位/72


チーム名が出てきたところで、思い出してきましたね!?

ご褒美の焼肉!
b0074992_2164154.jpg




焼肉!!
b0074992_21105669.jpg





肉!
b0074992_21111518.jpg







にくにくにくにくにく!!うわぁぁぁぁ!!!
b0074992_21124292.jpg









おしまい



~おまけ~

誰より焼肉を楽しみにしていたが、運転疲れて眠い藤生さん。
b0074992_21152529.jpg

眠い
b0074992_21162369.jpg

眠い
b0074992_21165024.jpg

(^^)v
b0074992_21171089.jpg


※藤生さん、岸野さん、本当に運転ありがとうございました。企画もありがとうございます。

文責:49川崎
写真:45中西さん46藤生さん48相澤さん49鈴木、川崎




追記
ムービーです
[PR]
by charichuu | 2016-11-12 21:25 | ツーリング | Comments(0)