<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
自主企画ラン 秋合宿 2013
季節は秋
暑すぎず寒すぎない秋
走るにはもってこいの季節
そんな秋はみんなで紅葉を見にいコウヨウ!



b0074992_13553051.jpg




…はい、いきなりすみませんでした

そんなわけで10月26日~27日にデキる近藤さん企画で奥鬼怒奥日光に行ってきました!

ルート
1日目 那須塩原駅~湯の香ライン~会津西街道~道の駅湯西川
2日目 道の駅湯西川~県道23号~瀬戸合峡~山王峠~東武日光駅

メンバー(敬称略)
43期 近藤 高附 岡田
45期 蔵本 中村(悠) 鈴木
46期 江尾 藤生


1日目
元々のルートは少し回り道をして湯の香ラインに入る予定
しかし
大型台風27号&28号の影響で那須塩原駅に昼集合、ルートは50キロに短縮

山に入るのでイオンで買い物を済ませる
もちろんお楽しみも忘れない
b0074992_14142957.jpg

真剣な眼差しの近藤さん
合宿中一番ピリピリした時であった

台風の影響か、微妙な天気の中進んでいく

b0074992_14195970.jpg


晴れたり爆風が吹いたりとこの日の天気は不安定であった

b0074992_14245237.jpg

もみじ谷大吊り橋

b0074992_14283846.jpg

紅葉もまだ2割弱といったところ


山の中をナイトランで駆け抜け、無事にけがすることなく道の駅湯西川に到着
「めっちゃ楽しかった」という声を聞いた気がした
ヨクワカラナイ

温泉に入り鍋して酒を飲む
時間もあるしのんびりできた

b0074992_14394574.jpg
b0074992_14404197.jpg



1日目おまけ

晩飯後いきなりチャリで暗闇に消えて入った高附さん
笑顔で戻ってきたと思いきやいきなり

「ジュピターーーーーー!!!」
一同「!?」


周りに何もなく星空もきれいでした

b0074992_14473254.jpg

地惑専攻高附先生による講義中

2日目

はい!快晴どん!
b0074992_23164129.jpg


まだ見ぬ紅葉を求めてどんどん走ります
だんだん標高も上がり景色もよくなっていく

b0074992_23221691.jpg

b0074992_23201897.jpg

蛇王の滝

途中、駅から合流した岡田さんを加えフルメンバーとなる
キャリアなしでリュック一つで走る岡田さん
b0074992_23269100.jpg

良いとこ取りである
うらやましいなんて思ってません、きっと、いやたぶん、ええ…

b0074992_233047.jpg

瀬戸合橋


風景ばかりではありません
この後怒涛の700up
とはいったものの景色もいいし…
b0074992_23322411.jpg

余裕っしょ!

景色がいい中走るのはホントにきもちよかったです

とっとと峠を越えて牧場へ

下りの途中では雪も降るほどの気温

ホットミルクかアイスミルクかといったらそりゃ決まってる
b0074992_23414647.jpg

ご満悦のエビ氏
b0074992_23435950.jpg

「いや牧場ではソフトクリームでしょ!」の蔵本さん
誰にも共感してもらえず一人寒そうに食べていた笑


日没まであと2時間もないのでとっとと下る

b0074992_2348464.jpg


最後に駅で集合写真



大満足の秋合宿でした!
先輩方ありがとうございます!


2日目おまけ

実は藤生と江尾は華厳の滝を見にあとから遅れて下った
b0074992_23535857.jpg


見学が終わったころには日は沈み真っ暗
待ち受けるはいろは坂
ナイトランと言えば江尾、江尾と言えばナイトランである
b0074992_23581757.jpg

下り終えて一言「へへ…超たのしい(にっこり)」
かなり生き生きとしていた



ちなみにエビ氏はヘルメットを忘れている
楽しくナイトランするためにも忘れちゃだめだぞ!
b0074992_0431.jpg


文責 藤生
写真 藤生 江尾
[PR]
by charichuu | 2013-10-30 00:09 | ツーリング | Comments(0)
名大TT 2013
b0074992_19511651.jpg


今年も名古屋大学の方々と提携してタイムトライアルやってまいりました!!
名大TTといえばそのガチさで有名であり、とりわけ・・・・
b0074992_2081390.jpg

ヒルクライムからの、
b0074992_2016016.jpg

ヒルクライムからの、、
b0074992_20223275.jpg

ヒルクライム!!!

そしてこれだけ登ったからには当然・・・?

そう!すばらしい絶景!!!






・・・・・のはずだったんですけどね。
b0074992_2052288.jpg

路面に波紋ができているのがおわかりでしょうか。
そうです。この夏流行した「記録的豪雨」で、二つの峠はカットされましたorz
ちなみにこのときの竹田さんは・・・・
b0074992_2135487.jpg

悲壮感があふれ出てました(笑)

その日のキャンプ場は尋常じゃなく揺れるつり橋の先にありました。
b0074992_2325311.jpg

一日目は豪雨に見舞われたものの、二日目はとてもよい天気に恵まれました!
b0074992_23141512.jpg

超走快感! 途中むっちゃサルの群れがいたりもしました

b0074992_23321742.jpg

我らが女子勢も男子を蹴散らす大奮闘です!

b0074992_23434688.jpg

そして熱き戦いの末、第一集団は最後の区間では誰一人として千切れることなく遂にゴール!!
ゴールまでの下りは第一集団では常に50~70キロは出てた気が・・・  もうみんなアドレナリンがドバドバ出てきて、カーブでも車体をぐいぐい傾けて攻めてゆきました!これがまた最高に楽しい!!

そして結果発表!!
b0074992_21463587.jpg

まずは女子の部!今年はかなりの女子が完走しました!一位こそ逃したものの、2,3位を東工大女子が独占!!快挙です!!
b0074992_21521129.jpg

そして総合では勝倉さんが二連覇を達成!!こちらも快挙です!!


そんなこんなで表彰は終わりましたが・・・・・

「裏TT」はこれから始まる。
[PR]
by charichuu | 2013-10-01 00:28 | ツーリング | Comments(0)