<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2011.11/4 - 6.世界室内自転車競技選手権 鹿児島大会
b0074992_16433176.jpg

言葉も、分からない


b0074992_1646924.jpg

肌の色も、髪の色も、瞳の色でさえ……




b0074992_16424149.jpg

──それでも世界は繋がっている









b0074992_16472767.jpg

2011.11/4 - 6
世界室内自転車競技選手権 鹿児島大会




毎年行われる世界戦ですが、競技人口の関係から例年ヨーロッパで行われるケースがほとんどです。
日本国内で行われる世界大会はまさに10年ぶり。鹿児島では県を挙げてのビックイベントになりました。

そんな2011年大会ですがサイクリング部からは松田鋼(30期)がサイクルサッカー部門、芝山耕輔(35期)がサイクルフィギアー部門に映えある日本代表として出場の運びとなりました。
我々ボール班一同でサイクリング部を代表して応援して参りましたので活動を報告させていただきます。






サイクルサッカー界における悲願。それは日本のAリーグ昇格。

今回の大会でBリーグからAリーグに日本が上がるためには


 ・Bリーグ総当たり戦で一位
 ・Aリーグ総当たり戦で最下位のチームに入れ替え戦で勝利

の二つの条件が必須。



さて、日本はBリーグ総当たり戦でBリーグ強豪ルーマニアを破り、Aリーグ昇格を果たすことが出来たのでしょうか!?

血のにじむような練習。様々なものを犠牲にし、まだ犠牲にしてもそれでも見えないもの。それから、見えたもの。





b0074992_16511239.jpg



そして激闘の末、日本が得たものとは……

↓続きを読む
[PR]
by charichuu | 2011-12-31 01:42 | ボール | Comments(0)
スキー合宿2011
スキー合宿


その定義は…

b0074992_23135282.jpg
滑るっショ!!
by41st
b0074992_23141089.jpg
決めるっショ!!
by42nd
b0074992_23155743.jpg
作るっショ!!
by43rd
b0074992_23161978.jpg
語るっショ!!
by44th
b0074992_23164068.jpg
もはや誰がいるのか分からんっショ?!
by45th

そして…

b0074992_23171938.jpg
飲むっショ!!!!!
byちゃりぶ

b0074992_2317356.jpg
吐くっショ?????
by 上○水如流師範 Horiuchi (・・・40th??)

b0074992_2318291.jpg
ドヤァァァァッッッ~~~~!!!!!
byウラ番






とまあ、いつも書き方一辺倒になってすいません
幹事なのに仕事してなくてゴメンね、マッキー


とりあえず本業のスキーですが、今年は終始雪。
はじめての人にはなかなか心折られる天候、ゲレンデではなかったでしょうか。

b0074992_2319424.jpg
レンタルウェアではないのでとても分かりやすかった先輩方

b0074992_23193035.jpg
ゲレンデをバックにリフトにて

b0074992_23195018.jpg
視界が悪くてなかなかチャリ部に遭遇できず、全然写真が撮れませんでした。



さてさて二日間とも楽しい宴会となりました


初日はボール班を筆頭にカオス
かくいう私もところどころ記憶が…orz
b0074992_23201319.jpg
幹事、ムナイタの挨拶で幕上げだぜぃ~♪

b0074992_23203721.jpg
我が部のいいところは上から下までいること
お忙しい中ご参加ありがとうございました

b0074992_23205591.jpg
歴代のボール部長達

b0074992_23211128.jpg
お酒を水に変える忍法をお持ちの人々ですww


畳の上は戦場なのです
b0074992_23213668.jpg
それを伝えてくれた金井さん
今年は血が流れませんでしたね・・・

b0074992_23222088.jpg
カメラマンの私も油断があったもんじゃない…(汗



か弱き一年はエスケープするのです

b0074992_23223851.jpg
よく見ると一緒に大御所もいらっしゃいますw

b0074992_23225731.jpg
ドイツ語、朝鮮語、、、、C言語??

この他ここではお見せできない写真がありました
これもスキガならではなんでしょうね♪


二日目
これまた写真があまりないです
なんで割愛しちゃいます
ただ一つ言えることは色々な方が暴れました
なんでこんなところにまで?!っていうところまでお菓子挟まってましたからww
そして、物は壊さないようにしましょうね!!



さて楽しかったスキー合宿ももう終わり・・・
b0074992_23234110.jpg
クオリティの高い雪だるまを作った女性陣

b0074992_23235977.jpg
ソリで遊ぶ丸一さん

b0074992_23241850.jpg
チャリ部の痕跡を宿の壁に貼っていただけるそうです

勿論最後は
b0074992_2324368.jpg
集合写真だぜ、ヤッッッフゥゥゥ~~~~~!!!!
また来年滑ろうぜ!!

文責:チャライ??部長 島田
写真:42期 木脇さん
    44期 井口、白井、武田、松本
[PR]
by charichuu | 2011-12-30 00:00 | 合同 | Comments(1)
新人戦


     人は言う 「活動報告は忘れたころにやってくる」 と。




 遅れて本当に申しわけないです。


「2011年11月12日新人戦」


2年生は優勝を、1年生は一勝を目指し、我々は大阪の桃山学院大学に行きました。




東工大からの新人戦の出場者は以下の通りです。

「唸る胸板、金メッシュ」      西牧・石田ペア

「部室泊のカリスマ」        橋詰・新井ペア

「口達者なポンコツマシーン」   竹内・阪口ペア

「ゆとり世代の真骨頂」       二宮・高澤ペア

「アルコールの魔術師」      伊藤・妹尾ペア

「元祖☆パワー系」         白木・鈴木ペア


                           (敬称略)



まず、一年生の試合です。
 
(時間が経ってしまったためあまり覚えてないので・・・)
ちょっと長いのでテンポよく行きます!!

b0074992_22525641.jpg

先取点を取り、さい先のいいスタートを切る白木・鈴木ペア



b0074992_1419298.jpg

ゴール前で危ない状況。二宮・高澤ペア



b0074992_22295328.jpg

試合前に作戦を確認する竹内・阪口ペア



b0074992_21572049.jpg

コーナーキックを決め、会場をどよめかせた橋詰・新井ペア



b0074992_23175760.jpg

巧みなパスワークで攻める伊藤・妹尾ペア




良いところも悪いところもありましたが、
結局、一年生は全員初戦敗退という結果になってしまいました。(泣〉

来年に期待です♪♪





残るは西牧・石田ペア

こちらは順当に初戦、二回戦と勝ち上がり、ベスト4進出!!


そして始まった準決勝。

さすがに準決勝となると一筋縄ではいかず、拮抗した状態が続きます。
b0074992_14135945.jpg

一点決めては、決められ…  決められては、決めて…




結局、延長戦にもつれ込みました。

延長戦が始まって数分、相手のシュートが決まり、いっきに不利な状況に・・・

その後もまた一点決められ、点差は二点に、

しかし、一点を取り返して点差は一点に!!
b0074992_13354972.jpg



残り時間が少なくなり、誰もが正直あきらめた時、

フォワードのプレッシャーが功を奏し、相手のパスミスでまさかのオウンゴール!!


このままPK戦だと思われた直後にこちらのファールによって相手にフリーキックを与えてしまい、

結局フリーキックを決められ、準決勝敗退



その後三位決定戦も思うようにいかず、四位という結果に。




~結果~

 西牧・石田ペア 第四位

 橋詰・新井ペア 初戦敗退

 阪口・一平ペア 初戦敗退

 二宮・高澤ペア 初戦敗退

 伊藤・妹尾ペア 初戦敗退

 白木・鈴木ペア 初戦敗退

                  (敬称略)



b0074992_22134819.jpg





ちなみに大会の後、桃山大学近くの焼き鳥屋さんで打ち上げをしました。(笑

残念ながら、打ち上げの写真はありません。あしからず。

ただ言えることは、焼鳥屋さん前の道路がカオスな状況になっていたことと、
            ダイシさんが大阪ヤンキーにからまれたこと、
            そして「胸板アツシ」さんが三人の大学生を討伐していたことです。







~新人戦名場面~

賞状と一緒に。西牧さん、ダイシさんとなぜかドヤ顔の・・・

b0074992_22503099.jpg





部室にスーツケースを忘れてきてしまい、動揺する惇さん

b0074992_21385438.jpg





(自称)サイクルサッカー界のチャングンソクこと、陽太朗のお宝転倒シーン

b0074992_2144216.jpg





明日を見据える(今は亡き黒髪の)ライ

b0074992_1426619.jpg





試合がなく、リラックスしていた久田さん

b0074992_22363535.jpg
 




「えっ!? あっくん哲学無いの?」と言わんばかりの一平さん

b0074992_229168.jpg






  乱文となりましたが、読んでいただきありがとうございました。

  


写真提供:43期相馬さん

   文責:45期二宮
[PR]
by charichuu | 2011-12-25 14:00 | ボール | Comments(2)
河口湖日刊スポーツマラソン2011 
b0074992_2353793.jpg




RTTではおなじみの山梨県の富士山。

いつもは自転車に乗って登るこの場所に、今回は別の角度からアプローチ。



b0074992_2394086.jpg




自転車の力を借りず、自分の脚で走り切る…


河口湖マラソン


ということで、走ってまいりました!





我らがサイクリング部の裏の伝統(?)となっているマラソン班は、今年も河口湖日刊スポーツマラソンに参加してまいりました。

今年のメンバーは42期から丸一さん、43期から近藤・杉山・武井、44期から石田(だーいし)・松本、45期からは泉・伊藤(礼)。

以上の8名が地獄のマラソンに挑戦し、美しい山々や紅葉を楽しみつつも己の限界に挑みました!!



b0074992_23344752.jpg




例年通り、クロカン班と一緒に河口湖の近くの宿に前日入りし、翌朝のマラソンに備えます。

余談ですが自分が思うに写真の白いつぶつぶは森の妖s(ry



b0074992_23391215.jpg




ニコ○コ動画でリラックスする近藤。マラソン2年目の余裕がなせる業です。



b0074992_234365.jpg




笑顔の部長島田。翌日はサポートとしてもマラソンに協力してくれました!

翌日に備えて夜9時に就寝。夜9時に寝ていいのは小学s(ry



b0074992_23491463.jpg




そしてマラソン当日。

みんな厚着してますが、朝は氷点下です。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



b0074992_2358984.jpg




毎年1万人前後参加するだけあって、会場もにぎわいを見せます。

そして午前8時にスタート!

男子はフルマラソン42.195km、女子は河口湖1周27kmでのエントリーです。



b0074992_0165981.jpg




丸一さんがピットイン。サポートの木ノ脇さんが迎えます。



b0074992_0195016.jpg




つづいて杉山武井コンビがピットイン。

ヘタレな二人はこの後しばしの休憩をはさみつつ再スタートします。

しかし…?



b0074992_0255845.jpg




30kmを過ぎたあたりで杉山がダウン!両脚とも攣ったらしい。


「俺のことはおいていけ!おまえはゴールのことだけを考えろ!」


みたいな会話はありませんでした☆

ちなみにこの写真を撮った武井もこのあたりからキツくなり始めます。

ここからが本当の地獄だ…。



b0074992_0371267.jpg


b0074992_1263317.jpg




一方、マラソン班のエースである丸一さんは早くもゴールに姿を見せる!

自己ベスト更新を確信し、渾身のガッツポーズ!

結果は2時間55分という驚異的なタイムを記録。

圧倒的っ・・・スピードっ・・・!!



b0074992_0444294.jpg




裏番松本さんも笑顔のゴール!



b0074992_048312.jpg




先にゴールした丸一さん、松本さん、伊藤さん。ポテンシャルの高さがハンパネェ。


丸一さんに遅れること20分、近藤もゴール。3時間台前半と、こちらもポテンシャルの高さを見せつけてくれました!

同じく丸一さんに遅れること1時間、武井ゴール。念願の4時間切りを達成!やったね俺!



b0074992_0534320.jpg




ゴール目前の杉山。

「最後はものすんごい速かった」(目撃談)



b0074992_0575161.jpg




「あ゛~!!両脚攣るとかねーわ!」悔しそうです。



b0074992_1126.jpg




サポートさんと1枚。なかよし(*´ω`*)



b0074992_13189.jpg




ドヤ顔っぽい(?)島田。スマホをいじる近藤。やや不満げな杉山。疲れている(?)泉。



b0074992_1165149.jpg




だーいし。

ゴール後「いやー今年はやばかったわー」



b0074992_1202677.jpg




選手・サポートのみんなで集合写真。

無事に参加者全員が完走できて本当によかった!!

特に今年初参加の女性陣や3時間切りの丸一さんの頑張りは目を見張るものがありました!

自分としては、来年は参加者をもっと増やして河口湖に乗り込めればと願っております!

また、今回参加できなかった大串さんと橋詰君には来年チャレンジしていただけたら嬉しいです!



最後に…

河口湖まで来ていただいたサポートの皆さま、ご助力ありがとうございました!

呼びかけに応じて参加していただいた選手の皆さま、ご参加ありがとうございました!

また来年もいっしょに走れることを願っております!


文責:武井

おまけ
[PR]
by charichuu | 2011-12-14 02:06 | 合同 | Comments(0)