<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
タイツーリング
少し遅いですがカシマの春合宿の報告です

今年はタイに行ってきました

詳しくはTOP&LOWに書く予定です

それで写真を纏めたついでに走ってる時の動画をアップしたわけです
しかも去年のインドの動画からバージョンアップして今回は動画編集しちゃいました!
(といってもYouTubeに備わってる動画エディタでですが)
風景や道の感じが伝わればいいなぁと思います

そしてこれを見た若い世代の者たちよ
是非海外を目指しておくれ!!





個人的には今回のツーリングは不完全燃焼で終わったかんじです
というのもタイはやっぱり手ぬるいのです

日差しは強烈でしたが湿気があるので死ぬような渇きはありませんでした
生水を飲んでも腹を壊さないし
屋台で物を買うにも交渉せずに定価で買える
とにかくトラブルウェルカムだったのですがトラブルが起きないのです

でもそれがタイの良さってことでしょう
なにより人々がみんなやさしい
私も多くのタイ人にお世話になりました

海外ツーリング行ってみたいけど不安・・・っていう人にはタイがオススメです
若者よ海外はいいぞぉー
海の外を目指すのだー

b0074992_019563.jpg


文責:カシマ@42期
[PR]
by charichuu | 2011-04-22 00:44 | ツーリング | Comments(2)
ベトナム一人旅 2011春
3/25~4/1にかけてベトナム南部に行ってまいりました。移動は四日間で走行距離は約420km。通ったルートは下のようにホーチミンシティ→ミトー→カントー→チャウドック→ハーティェンと西へ西へと向かう旅。言葉も文字もわからない国に一人飛びこんでいくのは、辛くもありますがそれを越えるワクワク感と楽しさがあります。詳しくはTOP&LOWに載せるとして、ここでは何枚か写真を紹介しようかと思います。

ルート
b0074992_2284339.jpg


ホーチミンシティ 想像以上のバイクが溢れる
b0074992_21552865.jpg


国道を爆走するトラクター。日常の風景です。
b0074992_21561234.jpg


ミトーで見つけた大仏。嫌な予感しかしない。(この後ぼられました)
b0074992_2157974.jpg


ヴィンロンにて 場違い探し
b0074992_2232657.jpg


カントーまでもうちょっと
b0074992_225308.jpg


ロンスウェンの市場 こんな狭いとこでもバイクが縫うように走る
b0074992_227239.jpg


チャウドックにて こんな露店で毎日飯食ってました 安くてうまい 写真は何かの肝が大量に入ったおかゆ 日本円で80円ほど
b0074992_22131039.jpg

b0074992_22132431.jpg


チャウドックを抜けたらあとはひたすら西へ西へ カンボジアの国境に迷い込んだりもしました
b0074992_22154249.jpg


ゴールのハーティェンにて 海が見えて旅の終わりを感じる 
b0074992_2219166.jpg


ホーチミンシティに戻り観光 写真はベトナム戦争終結の舞台、統一会堂
b0074992_2222301.jpg


都市部、田舎も関係なくエネルギッシュなベトナムの人のパワーを存分に感じた旅でした。今度は北の方もいってみたいな。

文責:43期近藤
[PR]
by charichuu | 2011-04-07 22:28 | ツーリング | Comments(1)