<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
41期追いコン
追いコンを活動報告にあげるのは何だとは思いますが、どうしてもこの写真を載せたかったので、あげさせていただきます。

みなさん、最高の一日を本当に、、、本当にありがとう!
b0074992_9472570.jpg

文責:石本
[PR]
by charichuu | 2011-01-23 09:48 | 合同 | Comments(0)
BMX班活動中
b0074992_033306.jpg
rider : もりしー

11/1/21更新
BMX班近況
↑NEW BIKEというか倉庫のかつまたさんのhoffmanを乗れるようにしたものです
というのも元々乗っていたストリート車が盗難されたからです
部室の前に置いといても盗られる時は盗られるので皆さん鍵をかけましょう

それから大岡山界隈で盗られたとおぼしきBMXを見かけたらご一報お願いします
特徴はフォーク、フレーム、ハンドルが全て黒一色で何も書いてなくて
前後のタイヤが白い(ちょっと黄色っぽい?)やつです

続き
[PR]
by charichuu | 2011-01-12 10:26 | BMX | Comments(4)
初日の出ラン2010→2011
毎年恒例の初日の出ランに今年(去年?)も行ってきました。
何か写真多めで書くのが流行ってるみたいですが、自分はいつも通り書きますよ!

いつからか年末恒例となった初日の出ラン、いつから何でしょうかねぇ?

参加者は次の方々。梶谷さん(40)、川口さん(41)、川崎さん(41)、伊藤(42)、海原(42)、高橋(42)、近藤(43)、近藤(44)、澤田(44)、島田(44)

今年は1,2年生の参加も多くてよかったよかった。ドタキャンも何人かいましたが、そんなのあんま気にしないのがチャリ部クオリティー

31日夜にJR館山駅に集合し、千葉県最南端である野島崎灯台を目指して出発するも、この時2人欠員。

関東の国道とは思えないぐらい暗い道をまったり1時間ぐらい走って、まずスーパーに到着、買い出しを済ませちゃいます。

やっぱ何するか決めながら、がやがや買い出しするのは楽しいですね。
b0074992_1964990.jpg


テントをぱっぱと張って、その後風呂へ。この時点でまずUMHR君が到着。工具を忘れてキャリアを付けられなかったらしく、すごい状態で夜道を走ってきたそうな。
b0074992_198695.jpg


ゆったり風呂に入って休憩した後は、いよいよ本番、鍋の始まり始まりー。ちなみに調理してるときに新年を迎えてしまいました笑
b0074992_1993937.jpg


寝る直前になってKWSKさんが到着。2010年中の到着を目指していたらしいですが、間に合わなかったみたいです。

少し仮眠を取っていざ初日の出! 去年の犬吠埼ほどではないですが、結構人多かったですな。
b0074992_19132193.jpg


今年も水平線上は少し雲があって残念でしたが、無事に見れました。
b0074992_19135938.jpg


とりあえず初日の出をバックに1枚ほど取っておきました。
b0074992_19202463.jpg


最後に記念写真をパシャリ。自分が碑を隠してしまいましたorz
b0074992_19191576.jpg


今年も天気が晴れてよかったです。参加した皆さんはお疲れ様でした。
文責: 42期伊藤

More
[PR]
by charichuu | 2011-01-04 19:23 | ツーリング | Comments(0)
スキー合宿2010
昼は白銀の世界へ・・・
b0074992_23375216.jpg

夜は混沌の世界へ・・・
b0074992_22522961.jpg

そして彼は伝説に・・・
b0074992_22535394.jpg



スキー合宿2010!!!!



というわけで、今年も12月27日~29日の日程で行ってきました!

今年のゲレンデは白馬五竜スキー場!雪がさらさらでとても滑りやすかったです。

~1日目~

この日はあいにくの曇り空。雪が降りしきり寒さに震えながらも、みんなガンガン滑っていました!
b0074992_2312677.jpg
石田、西牧、杉山の3人とても楽しそうです♪
b0074992_2331326.jpg
今年も1年生の女の子がたくさん参加してくれて、チャリ部に新しい風が吹いていると感じました!
b0074992_23131713.jpg
木脇さんの決め顔頂きました!


さて、スキーも終わり夜の宴へ・・・今年は個人的に44期西牧にMVPをあげたいと思いますww
b0074992_2317145.jpg
さすが一平!ちゃっかりカメラ目線です。

1日目から負傷退場者が出るなど、熱い飲み会になりました!

特に西牧のエヴァ初号機暴走には腹を抱えて笑わせてもらいました。
写真に残っていないのが残念です・・・。

41期の某洒落乙髭面さんは、頭から滝のように血を流していました・・・
b0074992_23413035.jpg

某髭面さんをみんなが心配してるとこです・・・。

まぁハプニングはありましたが、1日目は楽しく終わりました!

~2日目~

昨日とは打って変わりすばらしい晴れ模様♪日ごろの行いがよかったからですね!!
b0074992_23432498.jpg

b0074992_0365129.jpg


さぁ滑るぞ!
b0074992_0372783.jpg


天気が良かったので滑っている写真もいっぱい撮りました!

まずは久田!キマってます。
b0074992_2345465.jpg

続いてもりしー!
b0074992_23464895.jpg

倉田は転んでも元気ですww
b0074992_2348197.jpg

b0074992_23501044.jpg
「この激坂を攻略できたら、俺あの子にプロポーズするんだ!あばよ!!」
b0074992_2352577.jpg
安定のかわいさを誇る杉山。
b0074992_2353732.jpg
杉田さんと丸一さん!良い写真を頂きました!!

とまぁこんな感じで2日目のスキー終了。

そして、やってきた2日目の飲み!!!

カオス過ぎて使えない写真ばっかでしたww

まずは開戦前の一枚。
b0074992_2355248.jpg

b0074992_23565426.jpg
堀内さんと小森の新旧怪物対決!
b0074992_2358583.jpg
女の子も全員イッキしてました!そしてアネゴからは貫録すら感じました。
b0074992_23595221.jpg
竜馬伝ネタおもしろかったです・・・。
b0074992_0113237.jpg
全く記憶にないんですがどうやら安賀さんを肩車していたようです・・・。

最終的に終わったのは7時だったそうな・・・。2日とも熱い飲み会でとても楽しかったです!

~3日目~

バスが来るまで時間があったので、各々トランプをしたり、映画を見たりして時間を潰していました。

雪だるまを作り無邪気に時間を潰している方々もいました(´ω`)
b0074992_0174616.jpg


さてさて帰りのバスみんな疲れて爆睡です・・・。
b0074992_0205216.jpg


たのしかった3日間!あっという間に過ぎてしまいました・・・。

9月ぐらいから準備を始め、色々と面倒なことが多かったスキー合宿幹事ですが、とても貴重な経験になりました。

僕も小森も至らない点が多くなかなかスムーズに進めることができませんでしたが、皆さんの協力のお陰でなんとか無事スキー合宿を終えることが出来ました。
ありがとうございます!

しかし残念ながら今年も負傷者が出てしまい、2年連続となると何か対策が必要なのかなと感じました。
まぁそこら辺は次の幹事に任せるとします・・・。

次回の幹事は西牧と島田です!!
2人で協力してがんばってください。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!
ではでは次は追いコンで会いましょう!!!
b0074992_0342871.jpg


文責:43期相馬

more
[PR]
by charichuu | 2011-01-04 06:58 | 合同 | Comments(2)
全日本学生RCS第8戦 菖蒲町クリテリウム12月ラウンド
埼玉県久喜市菖蒲町で毎年12月から3月まで4ヶ月連続で開催されるクリテリウム。
その初戦が12月19日に行われ、クラス1+2に田中(42期)、クラス3に唐子(43期),澤田(44期)が出走。選手のサポートに行ってきたので、レースの様子を紹介します。

レースは田んぼの中をまわる1周3kmのコースを10周回。
毎周回S/Fラインで上位に付与されるスプリントポイントの合計点で勝敗を競うポイントレース形式。今回のレースでは1-9周目は1-3着にそれぞれ5,3,2点、最終周回の10周目は1-10着にそれぞれ15,12,10,8,6,5,4,3,2,1点が与えられます。

b0074992_6224725.jpg
2周回目でポイント獲得の唐子(クラス3A)

b0074992_6243096.jpg
ゴール前スプリントに積極的にからむ澤田(クラス3B)

b0074992_6254071.jpg
先頭集団追走グループで走る田中(クラス1+2)


レースの結果、周回ポイントを積極的にとりにいった澤田が6位入賞しました!!
(2着1回、3着1回、最終周回7着の合計9点)
b0074992_633137.jpg
表彰式の様子
b0074992_6334334.jpg
良い笑顔です。入賞おめでとう!!


次回は1月9日に同じ菖蒲町の会場でRCS第9戦クリテリウム1月ラウンドが開催されます。
また、2月20には都心の神宮外苑で全日本学生RCS最終戦 明治神宮外苑大学クリテリウムが開催されます。
数少ない都内開催のレースですので、ぜひぜひ会場に足を運び我々レーサー班の活動をご覧いただけたらと思います。普段中々目にすることのない自転車のスピード、迫力を体験できると思いますよ。


文責,写真: 41期 杉田
[PR]
by charichuu | 2011-01-01 06:41 | レーサー | Comments(0)