<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
RTT 2010
9/25,26の2日間にわたって行われたRTT 2010の詳細について写真を交えて紹介します!
文責:43期 董

9/25:

b0074992_11481561.jpg

朝8:30に東工大に集合して、レンタカーにチャリや荷物を積む作業

b0074992_1151834.jpg

近藤が運転する車に乗り、談合坂SAで休憩を取る

b0074992_11525713.jpg

宿泊場所の昇雲荘に到着するやいなやダウンする人が続出(>_<)

b0074992_11545393.jpg

18:00からBBQを始め、みんな楽しく談話しながら肉を焼いて美味しそうに頬張る

b0074992_11565338.jpg

"夏の陣"の高附

b0074992_11573614.jpg

RTTで代がかわり、杉山が新部長に就任し、鹿島さんが"部長心得"を伝授

b0074992_11595767.jpg

"副部長心得"の伝授シーン

b0074992_1205047.jpg

プーさんがお酒を注ぐ

9/26:

b0074992_1215344.jpg

朝の宴会場・・・、もはやカオス

b0074992_1225491.jpg

スバルラインの入り口で待機中、いよいよ富士ヒルクライムが始まる!

b0074992_1244571.jpg

スタート地点の一合目駐車場に到着。すでに疲れた人も多い(>_<)

b0074992_1262289.jpg

マラソンの丸一さんが出発。自分の足で富士山を駆け上がるなんてさすがだ!

b0074992_1274711.jpg

一時間半の苦戦を経て、ようやく五合目に到着。みんな疲れ果てて地べたに座って昼食を摂る

b0074992_1292781.jpg

富士山頂をバックに集合写真!しかし霧がひどく山頂がまったく見えず・・・
トイレや買い物などでいない人もいますが、本当にごめんなさい_(_^_)_

b0074992_12125994.jpg

下りのときは本当に寒かった!手が震えてハンドルまでもが震え出しそう・・・
無事ビジターセンターに到着し、閉会式を待つ

b0074992_12144364.jpg

b0074992_12145926.jpg

b0074992_12151311.jpg

タイムの書いてある賞状とささやかな賞品が渡される。
中には面白いものを貰った人もいるが、バナナの方はごめんなさい_(_^_)_

b0074992_1218064.jpg

いよいよRTTも終わりを迎えた。途中まで自走する人もいれば、雨でバンに載せて貰おうとする人もいた。


みなさん、RTT本当にお疲れ様でした!_(_^_)_
来年も是非参加してタイムを縮めましょう!
[PR]
by charichuu | 2010-09-28 12:24 | 合同 | Comments(1)
全日本学生RCS第5戦・山形村ヒルクライムラウンド 
長野県山形村で学連第5戦のレースが開催されました。
サポートで行ってきたので、レースの様子を紹介します。

今回はヒルクライムレース。清水高原観光道路を走る距離6.5km,標高差507mのコースを3回登った合計タイムで競われました。ラスト1km区間は最大斜度24%の正に激坂!!この区間が勝負の分かれ目になりました。
東工大からはクラス2に42期田中,クラス3に43期武井,44期澤田が出場。
学生選手に加えてMTBの日本代表選手や実業団レースで活躍するトップクライマーも出場していました。
また、クラス2で田中が4位と健闘しました。

レースの様子の記事がcyclowired.jpに出ていました。
パヴェの激坂と蕎麦を味わえるヒルクライム 東大・西園が完全優勝


b0074992_18383458.jpg
路面には“ゲキザカ”のペイント。正に激坂です。

b0074992_18392381.jpg
先頭集団で激坂区間を登る田中。(オレンジの自転車)

b0074992_18401413.jpg
表情から坂のすごさが伝わってきます。<信州ふぉとふぉと館さんより>

b0074992_18411553.jpg
ラスト1kmに突入の武井。(正面からの写真がなくてごめんね)

b0074992_18432899.jpg
学連初レースの澤田。下ハンで力強く登って行きます。<信州ふぉとふぉと館さんより>

今回は自分は出場せず出場選手のサポートという形でレースに臨みました。
行き帰りの運転、レース中の飲料等の補給や、代輪の準備などレースにはサポートが欠かせません。
また、キツイ坂での応援の声は確実に選手の力になります。
この活動報告を通してロードレースの魅力が少しでも伝われば嬉しいです。
ツーリングやボールのみなさんも是非一度レース会場に応援に来てみて下さい。
レーサー班一同お待ちしております!!

文責:杉田
写真:杉田,信州ふぉとふぉと館さん
[PR]
by charichuu | 2010-09-12 18:31 | レーサー | Comments(0)
サイクルボール夏合宿 in新潟県妙高高原
日程:9/2-9/5

参加者(カッコ内は愛称)
40期:佐藤さん(シュガー)
41期:池上さん(pigmo) 金井さん 
42期:谷川さん
43期:岩崎さん(さきいわ) 杉山さん(ギーヤマ) 相馬さん(あっくん、そぉまー) 竹内さん(いっぺー、ペーイチ)  久田さん(キュータ)
44期:石田(ダーイシ) 西牧(マッキー) 山本

ゲスト:鳥取さん[阪大4年]


例年は中央学院の館山にあるセミナーハウスで行うのですが
なんと、予約が埋まってしまって取れませんでした
最終的に宿が決まったのは8/31でした
なんと合宿2日前!
そんな感じで夏合宿が始まりました

1日目
部室に9時集合
しかし、ダーイシがいなーい
金井さんとマッキーが電話するも、まったくでない
しかたなく金井さんがダーイシの家まで迎えに行った途中で
ダーイシから電話がかかってきて

ダーイシ「今、起きました」

ダッシュで準備して、さっそうと自転車に乗って登場
b0074992_1985839.jpg


さっそくみんなで大量の荷物が載ったハイエース2台で高速道路にのり、新潟へ
b0074992_19211458.jpg


途中のSAで釜めし食べました
b0074992_19585423.jpg

b0074992_1959338.jpg


マッキーとダーイシは食べ足りなかったのか、アイス食べてました
b0074992_2041726.jpg


4時間ほど車に揺られて妙高高原に到着

宿舎前のベンチにで一休みの金井さん
b0074992_20122347.jpg


合宿中の練習は近所の廃校になった小学校で行いました
体育館は小さく、1コートを入れるのがやっとでした
さっそく板を車から降ろし準備を始めました
b0074992_2013631.jpg

体育館の使用が午後5時までと限られていたので
初日は1時間しか練習ができませんでした

宿舎に帰り、温泉にひたり、夕食
b0074992_2013864.jpg

夕食はご主人自慢の佐渡でとれたお魚の刺身とご主人が作ったちょっと冷めたハンバーグでした
普通にうまい


夕食後は少し休憩をはさんだ後
お待ちかねの飲み会!
サイクルサッカーといえばドイツ!
ドイツと言えばビール!
b0074992_2013977.jpg

サイクルサッカー班は練習後のビールが伝統?となっています

鳥取さんも楽しそうです
b0074992_2013993.jpg

金井さんも楽しそうです
b0074992_2027163.jpg

シュガーさんもテンションMAX!
b0074992_20271675.jpg

杉山さん・・・お、漢だ・・・
b0074992_20271584.jpg

鳥取さんとシュガーさんが仲良く寝た状態で一日目は終了しました
b0074992_20271339.jpg



2日目

午前8時に朝食を食べて
午前9時に出発
午前9時半に練習開始

基本的に旅館の飯は普通にうまいのですが
朝食が・・・
朝食には納豆と生卵がセットででてくるのですが
納豆の賞味期限が8/30で切れている・・・
生卵は黄身にハリが無くデローンとしている

みんな「ざわざわ・・・」

TKGにして食べましたが、結局おなかを壊すことはありませんでした

2日目はゴールを真横においてシュートをするということをしました
b0074992_2036235.jpg

なかなかむずかしい!

ちなみに、練習に使っているボールは一個で12000円します
b0074992_2036049.jpg


この日、金井さんは舞空術も会得しました
b0074992_20485635.jpg


この日の夕方に池上さんが到着しました

練習後は温泉にひたった後のBBQ!

2日目はみんな疲れているのか、飲み会はほどほどでした
しかし、いっぺーさんは天才的ともいえる「替え歌」を披露し
飲み会MVPを獲得!


3日目

この日の朝も納豆と生卵が出ました
やはりハリのない卵・・・
大丈夫なのか、この旅館・・・
また賞味期限が8/30のものが・・・

あれ?・・・え?・・・ウソだろ?
俺のだけ、納豆の賞味期限が8/25・・・
昨日よりも古いものが出てくるって、どんなだよ・・・

やはり、腹をこわすことなく普通に練習できましたが
なにか釈然としない・・・

この日、基礎練習のあと、一年生はブレーキターンの練習
b0074992_21302633.jpg

ゴールキーパーは素手でサイドに振られて投げられたシュートをセーブするという練習
b0074992_21322883.jpg

マッキーのナイスセーブ
b0074992_21314671.jpg


お昼を食べた後、杉山さんと竹内さんは後日の名大TTに向けて出発

その後ゴールキーパー付きのシュート練習
b0074992_21342749.jpg


練習終了後はお決まりの温泉と夕ご飯

そして、お待ちかねの最終飲み会!
マッキーの本気が見れた最終日
マッキーはすべてを持って行きました
池上さんが嫉妬してしまうほど・・・
b0074992_21384762.jpg




4日目


最終飲み会があったにも関わらず
朝食は前日よりも早い午前7時半
それなのに、全員集合しました
奇跡ですね

しかし、マッキーは前日の飲み会の代償のせいで、朝食は一口も口をつけることができませんでした

マッキーは二日酔いのせいで、グロッキー状態・・・
練習場でぶっ倒れていました

それでも試合にでました
・・・が、べダルが折れました(笑)
b0074992_21474058.jpg


試合はとても白熱としたものになりました
b0074992_21484153.jpg


午前11時に片付けて小学校を午前12時に出発しました
これで宿舎に戻って昼飯を食べて、東京へと戻るだけです!

しかし、途中で俺とシュガーさんがセブンイレブンでお金を下ろすために立ち寄りしたときに
ハイエースに田舎風ヤンキーが乗っている車が
バック・・・バック・・・
近い近い近い!
ドーン!
一方的に当てられました(笑)
車がへこみました
b0074992_21552579.jpg

おいおい、これレンタカーだぞ?
そのせいで、警察を呼んで一時間ほどの足止めを食らいました(泣)

宿舎に着いたとき、先に宿舎に着いた組は爆睡してました
b0074992_21574721.jpg


やっとこさで宿舎に戻って急いで風呂に入り、カレーをかきこみました
旅館の方にあいさつした後
午後2時に出発しました
b0074992_21584216.jpg

渋滞にはまりながらも、なんとか大岡山にたどり着くことができました

みなさまお疲れ様でした



次のイベントは9月17-20日のジャパンカップ!


文責・撮影:44期山本(一)
[PR]
by charichuu | 2010-09-06 20:06 | ボール | Comments(4)
予備合宿
合宿で遅くなりましたが予備合宿の活動報告です
幹事 落合、野口、小西、森
日程 8/10~8/12

一日目
集合@北高崎駅
b0074992_1725784.jpg

一人サイドバッグとかの封を切ってないやつがいましたね
確かI田とかいった気がする

こっから登ります、いい笑顔
b0074992_1726251.jpg


登り切った近藤と榛名湖、異色の組み合わせ
b0074992_1727828.jpg


風呂行ってからキャンプ場にてキャンプ
と思いきやまさかの豪雨
風呂場とキャンプ場で完全に分断されました
雨が弱くなるのを待ってから2、3年の協力を得て風呂組の移動開始、真っ暗、怖い
その後自炊、一年生にとっては初自炊
まあその他いろいろあって一日目終了、この日は一年生にはこたえたんじゃなかろうか・・・

二日目
雨は、止んだ
だが湿った路面での下りとなる、ブレーキシューが半分溶けてなくなる
無事に下り、女子と3年生男3人と合流
b0074992_1749238.jpg
b0074992_1746333.jpg

b0074992_1749263.jpg


再び登り
途中でサングラスおじさんからサングラスをもらう、部の公式サングラスだね
ちなみに私は夏合宿中になくしました、さーせん
b0074992_1750188.jpg


登りの途中でまたしても雨、ただし昨日よりしょぼい、気持いい
すぐに雨もやみいい感じで風呂、自炊、キャンプももう慣れたもんだね
b0074992_1754114.jpg


この日は気持ちよく飲めた、楽しかった

三日目
この日は訳あって班行動にしてみた
新潟直行組さいならー
b0074992_1835359.jpg


やはり途中から雨が降ってきた、もう慣れたもんだね
ただまたしても激しい下りでブレーキシューが溶ける
もうやめて、ブレーキシューのライフは0よ

まぁなんだかんだで雨もやみ前橋へ
長かった予備合宿も終わりです、各々帰路につき合宿へと旅立っていったのでしょう



全体を通して雨ばかりで特に一年生にとっては厳しいランだったと思います、でも合宿の練習という名目的にはこんな天候でも逆によかったのでは?と思っております。でも、実際北海道では雨は降らなかったわけですが(笑)
残念ながら女子が一人下りで事故ったみたいです・・・みなさん下りは特に気を付けてください
以上です、散文失礼しました

最後に集合写真ー
b0074992_1822363.jpg


文責 落合
[PR]
by charichuu | 2010-09-03 18:24 | ツーリング | Comments(0)