<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
初登り
大変遅くなって申し訳ありません!!
2010年初登りの活動報告です。

今年の初登りは6月12日に行われました。
新入生(44期)にとっては初めての本格的なラン、しかも男子は深夜から。
というわけでワクワクが止まらないね!

出発前の43・44期
b0074992_13491544.jpg


深夜2~3時頃出発して正丸駅を目指します。新入生は2年生と一緒に走ります。
1年生をやさしくリードするのも先輩のつとめです。

そして正丸駅到着。この日は晴れて暑くなりました。

日陰で休む皆さん
b0074992_1414542.jpg


この時点で1年生はだいぶ疲れていたんではないでしょうか?
というか僕はかなり疲れてしまってフラフラでした。
女子とはここで合流です。

二名以外そろったところで10時頃から正丸峠を登りはじめます。

峠にて
b0074992_14261483.jpg


登ったところで昼ごはんです。
何度も峠を狂走する人や走って峠を往復する人たちを眺めながら昼ごはんを食べていると、正丸駅で集合できなかった2人(43期杉山・44期白井)が峠に到着。
この2人トラブルによって5時過ぎに大岡山を出発しましたが、幹事杉山の鬼のような走りで峠で合流できました。お疲れ!

というわけで集合写真
b0074992_14361581.jpg


このあとは例年通り峠を下って川原で水遊びして飯能で焼肉を食べました。今年は焼肉食べ放題でした。

1年生にとっては坂道を走ったりしてきつかったでしょうが、幹事としてはこれからもイベントに参加して自転車の楽しさを感じていってくれたらいいなぁと思います。
また、1発で峠に目覚めてしまわれた方は同期・先輩を誘ってご自由にどんどん走りにいって下さい。

そして活動報告がこんなに遅れてしまい申し訳ありませんでした。


最後に川原での1枚
b0074992_14554410.jpg

川で遊んでいたら上流から人が流れてきました。(写真中央)


文責:小森
[PR]
by charichuu | 2010-07-24 15:09 | ツーリング | Comments(1)
2010 迎夏ラン
幹事:伊藤 斎藤 高附 近藤   文責:近藤

五月下旬、予定していたコースの下見に行った我々の前に現れた閉じたゲート。何事かと思い持ってきたPCで調べてみる。

「道損傷のため封鎖。復旧時期未定」

!?

過去に使われている別ルートにしてもよかったけど、折角だからと新コースを組んでの迎夏ランとなりました。

最近は連日の雨でしたが、当日は快晴&気温上昇。迎夏ランらしい気候となりました。

男子は武蔵五日市駅から風張峠越え、女子は奥多摩駅から共に見晴らしのいい駐車場を目指す。

朝、武蔵五日市駅にて。ちなみに鹿島部長と43期竹内は遅刻してきた。切腹ものである。
b0074992_15355953.jpg


今回のコースは男女共に距離が少し長い。男子は20km程秋川渓谷沿いに走った後、登りを前に少し休憩。
b0074992_15421828.jpg


これより先は登り。これぞ迎夏ランですね。

その後ろ姿からはもはや貫録すら感じられる。
b0074992_15451678.jpg


峠の手前、都民の森で最後の休憩。疲れた感じの一年に対して笑顔の杉山。先輩の風格である。
b0074992_16154771.jpg


ゴールの駐車場。展望台も兼ねていて見晴らしがいい。眼下には奥多摩湖。
b0074992_1622212.jpg

b0074992_16262090.jpg


一年生も無事完走です。(ぶれちゃってた..orz すまん野間よ...。)
b0074992_16315972.jpg

b0074992_16353255.jpg


女子班全員集合。600upでしたが完走。すごいです。
b0074992_16414632.jpg


全体写真。皆さんお疲れさまでした。幹事としてはもう少し来てほしかったかな。
b0074992_1646122.jpg


奥多摩駅におりて輪行。
タイヤが太い。明らかに浮いています。これで迎夏を走るとかアホとしか言いようがありません。マジ半端ないです。
b0074992_1651343.jpg


最後に:とにかく晴れてよかった。道もきれいだったしけが人も出ずホッとしています。ただ参加率が・・・。特に44期の人!迎夏なしで予備合宿に突入するのは先輩としてかなり心配です。今からでも誘い合わせて好きな場所を走っておいたほうがいいと思います。もっと自転車でいろんな所を走ろう!!

それでは次の予備合宿頑張りましょう。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by charichuu | 2010-07-11 17:09 | ツーリング | Comments(3)