<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
富士RTT
9月13・14日にRTTを開催しました!

一日目にサイクリング部の役員交代式を行い、二日目は富士山の五合目まで
ガッツリ走る毎年恒例のイベントです

東工大から河口湖近くの宿まで自走するツワモノもいたみたいですね
甲州街道を通って車で現地に向かった幹事よりチャリのほうがずっと早かったみたいです

ちなみに41期の役員は密室会議?の結果
部長:内西 副部長:じゅんじ 会計:上嶋 書記:青木
保険:石川 名簿:金澤 ホームページ:松岡
に決定しました

交代式の盛り上げ役はやっぱりじゅんじでした
じゅんじには是非宴会部長の役職をあげたいと思います

二日目のランは富士山のビジターセンターをスタートして富士山五合目までピストンするコースで行いました
上りは一合目下駐車場から一分間隔で一人ずつスタートし、五合目までの到着タイムを競うタイムトライアル形式で走りました

スタート時は雲いきが怪しかったものの、涼しくて走りやすかったと思います
41期はみんな速いですね~ 後ろからバンバン抜かれました。。。
普段一緒に走ることの無いレーサーのスピードを目の当たりにして驚愕です

下りでは後からスタートした人は雨に降られてしまいましたが、クラッシュが無くて幹事としてはほっとしました

閉会式では完走した皆さんにタイム入りの完走証を授与しました
各部門のトップは以下のとおり
レーサー:中村さん MTB:勝間田さん 女子:大島さん

最後に皆さんの協力のおかげで無事にRTTを終えることが出来ました。ありがとうございます
by charichuu | 2008-09-21 00:46 | ツーリング | Comments(0)
ドイツJr.合宿
9月13日、ドイツからサイクルサッカーとサイクルフィギュアの選手が来日しました。
13日の午後から15日にかけて一緒に試合を行ったり、練習を見てもらったりしました。
ジュニアといってもドイツの中で選抜されてきた選手ばかりなので凄く上手い!
日本のトッププレイヤー達よりも強かったです。
右下の写真はサイクルフィギュアをやっているところです。

13日の夜は大学近くのちゃんこ屋で歓迎会を行いました。ドイツ人の口には少し合わなかったみたいでした。
16日はドイツ人と浅草や渋谷へ東京観光へ行きました。お面を買っていました。ただこのお面をつけたまま山手線にのって渋谷に行った彼らはすごい・・・
昼食は吉野家を占領した感じで食べることになりました(右下)

普段なかなかできない外国人とのコミュニケーションや本場のサイクルサッカーを見ることができていい経験になりました。
                      集合写真↓

文責 40期佐藤 写真 関西大学村上
by charichuu | 2008-09-13 14:38 | ボール | Comments(0)
上嶋班の夏合宿
上嶋、江澤、木原は予備合宿からそのまま鈍行で北海道方面に向かい、8/16に青森からフェリーで函館入りしました。

8/16  函館入り後、市内観光
8/17  函館〜八雲〜長万部
8/18  長万部〜ニセコ〜倶知安
8/19  倶知安〜余市〜小樽
8/20  午前中小樽観光。午後は移動。小樽〜札幌
8/21  午前中輪行。札幌〜旭川。午後は旭川観光。
8/22  旭川〜美瑛〜富良野
8/23  富良野〜新得〜帯広

前半終了。ここまではかなり天気良かったです。風が強い日はあったけど、雨はほとんど降らなかったはず。そして後半戦。

8/24  まる一日帯広観光。
8/25  帯広〜浦幌〜白糠〜釧路
8/26  まる一日輪行。釧路〜岩見沢
8/27  岩見沢〜札幌
8/28  札幌観光、班打ち上げ
8/29  洞爺湖へ移動
8/30  全体打ち上げ

という感じです。後半は晴れた日がなかったんじゃないかというくらい天気が悪く、だからというわけではないですが、2日しかまともに走っていないみたいです。ごめんなさい。

まあでも全体的に振り返ると、1年生も自分も食べたいものは食べれた、観たいものは観れた、のと、2人が帯広の素晴らしさをわかってくれたのとで、個人的にはとても満足してます。総走行距離は800㎞弱で他班に比べると少なめですが、1年生も満足してくれたみたいなんで、素晴らしい合宿だったと思います。

以上です。お疲れさまでした!

文責 41期上嶋
by charichuu | 2008-09-09 02:54 | ツーリング | Comments(0)
名大TT 2008
9月4日から7日まで、例年と同じく名大T.T.が開催されました。
今年は去年の幹事の暴走もあり、国道最高所の渋峠やJR最高地点を通る約250キ
ロを走るというかなりハードなコースでした。
しかも渋峠の26キロには山岳賞を設けました。
走る前はホントに全員完走できるか不安もあったけど、みんな完走できてよかっ
たです。

山岳賞は梶谷さんです。2位を20分以上引き離してのトップは正直やばいですよね。

裏T.T.(飲み)は今年は名大に完勝できたと確信しています。

夏合宿があって忙しい中、参加してくれたランナー、サポートのみなさん、あり
がとうございました!
今年は一年生を連れていけなくて残念だったけど、来年は記念すべき.25周年で
もあるし是非参加してください。
普段のランでは絶対に味わえない何かがありますよ。

渋峠近辺から 峠は昼過ぎから霧に覆われた

国道最高地点表記

2日目の朝 出発前 名大は部Tシャツがいいですねー

名大レーサー&最後尾に梶さん シャツは青と白で東工大カラーらしい でもドラえもんに見える

~うちの部内のトップ3~

梶谷 9時間56分
 伊藤 11時間27分
 勝間田 11時間33分

文責 伊藤  写真 川口
by charichuu | 2008-09-04 00:29 | 合同 | Comments(1)