<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ビール作り体験
ビール作り班(?)で、ビール作り体験をしてきました!

皆さん大好きな、ビールです。だから、勝手に活動報告としてアップしてしまいます。

キリンビール横浜工場(京急生麦)で週に一回開催されているビール作り体験。
抽選で参加が決まったのですが、この体験の抽選倍率は平均して7~8倍だったそう(驚)
運を使い切った今回の幹事(茂手木)と、藤井・柴山・谷川・二十歳になりたての中根、OBのabbさんの6人(因みに参加費は一人2600円でした。これで、ビールが造れて、ビールが飲めて、お昼ご飯も込み☆)で行って参りました。
今回作ったビールは2月に部室に届きます。二度楽しいわけです。
今後も、行けなかった人は応募・当選して行ってみるべきです。
ビールにこれまで以上の愛情が沸くはず。
ビールが好きならきっと当選します。
では。以下、貴重なみんなのピンクエプロン姿の写真です。

b0074992_23341717.jpg

キリンビール!
b0074992_21301482.jpg

愛情こめてまぜまぜ。。。今回作ったのは、現在世界的にメジャーなピルスナータイプビールではなく、味もアルコール度も濃い口なボックタイプビール。
b0074992_21305440.jpg

いい笑顔で作ってます。
b0074992_2131911.jpg

ろ過。このろ過で出てきた麦汁でつくるビールが、一番搾り!!
b0074992_21313225.jpg

みんなでパシャリ☆地味に疲れますが、ビール作りの途中と終わりに飲むビールはまた格別でした!
[PR]
by charichuu | 2007-01-13 09:00 | 合同 | Comments(0)
初日の出ラン
初日の出ラン

初日の出に向けて熱く走ろうじゃないか!というこのラン.
今年の目指す先はbig mountain-大山でした.←池袋の大山じゃなくて神奈川のです.

お昼(もちろん12/31)にドム・ツキ・かっちゃんが大岡山を出発!
秦野でみんなが揃ってヤビツ峠へ向かう.

b0074992_0592392.jpg
年越しらしくそばを食べたいので,菜の花台で自炊.
年越しの瞬間はみんなで乾杯!しました.
次,もう新年なので餅つき(って年明けてからじゃ遅いじゃん)みんなで餅つき.水が多くて五平餅にはならなかったけれど,雰囲気はお餅になったでしょ.
寒さが心配されましたが,テントの中って暖かいじゃん.

寒くない!

寒くない!!


寒くない!!!


さーむーくーなーい!!!


全然寒くないです.
b0074992_11840.jpg餅を食べて,もう一登り.絶対,千切られたら怖そうな道をえっちらおっちら.ヤビツ峠からは登山道を……担いだりはしません.歩きます.結構な登山道ですね.

大山の頂上に着いたのは朝6時.
まだまだ眼下の街には灯りがポツリポツリ.
日の出は6:45頃.ちょうど飛行機がやってきて,きれいな感じに仕上がりました..あれは絶対見たら感動するはず!
b0074992_12067.jpg
From:ドム'sカメラ    

ちなみに今年もバンザイおじさんは健在でした.

年明けでいいスタートが切れたので,今年はいい1年になりそうですね.

文責:38期 うすい  

[PR]
by charichuu | 2007-01-01 00:00 | ツーリング | Comments(1)