カテゴリ:ボール( 12 )
新人戦
みなさん、お忘れではないですか
そうボール班の存在を!
b0074992_23294218.jpg
飲み会だけじゃないんです☆

2012年11月17日
新人戦@桃山学院大学


はるばる大阪までハイエースに乗り込んで行ってきたのです、ええ

東工大からの出場者たち

「定年後もがんばります」
新井・橋詰ペア

「輝け!スター!」
高澤・二宮ペア

「女子力を見せつけろ!」
泉・伊藤ペア

「ポンコツとは言わせない☆」
阪口・妹尾ペア

「監督、何期でしたっけ」
進士・和田ペア

「フレッシュさはいずこへ」
辻村・星井ペア

以上、敬称略

まずは1年生の試合から
b0074992_2329329.jpg
目標だった初ゴールを決めた辻村・星井ペア
b0074992_23293440.jpg
因縁の阪大1年生との対戦進士・和田ペア

残念ながら、1回戦敗退。
来年がんばりましょう!

続いて2年生。
b0074992_23293632.jpg
華麗なパスで魅せる泉・伊藤ペア
b0074992_2329371.jpg
ユニフォームが輝いてます! 阪口・妹尾ペア

悔しくも、1回戦敗退。

シードの高澤・二宮ペア、新井・橋詰ペアは順当に勝ち上がり、いよいよ準決勝!

まずは二宮・高澤ペアから
b0074992_23294045.jpg

相手は同じ2年生。
1点先制されるも巧みな連携プレーで巻き返し、3-1と差をつけて前半を終えます。

しかし後半、相手に追いつかれ同点に。
b0074992_23393742.jpg
緊迫する試合。互いに先制しようと攻め合います。
ここでスターこと陽太郎さんが
ゴール!
b0074992_23392990.jpg
残りはあと少し!これで決勝進出!

と思いきや、カウンターをくらい4-4で同点になってしまい延長戦へもつれこんでしまいます。
延長戦もお互いが1点ずつ決めて、PKへ。

…結果、PKでうまくシュートが決まらず準決勝敗退。
b0074992_23393082.jpg
惜敗でした。その後3、4位決定戦で勝利して3位となりましたが、2人とも悔しそうでした。

一方、準決勝も順当に勝ち上がった新井・橋爪ペアは、
東工大の名を背負い決勝戦へ!
b0074992_23393159.jpg

相手は準決勝で二宮・高澤ペアを破った関西大学の乾・杉本ペア。
これは負けられません。

前半いきなり相手に責められピンチとなりますが、新井さんが橋詰さんの窮地を救います。
b0074992_23394098.jpg
「おじいちゃんがマゴヅメを助けた!」
byにのさん

でもその後橋詰さんがまたぬきシュートを決めて初ゴール!!!
b0074992_2339429.jpg
「前からおれ狙っとってん」
byはっしーさん

そして新井さんが自らボールを持っていき、ゴール!!!
おじいちゃん、さすがです!

そのまま試合終了。2-0で圧勝です。
安定感のある余裕の勝利でした!
(はっしーさんが超チャンスボールを外してしまって、彩が叫んだのは内緒です。)

何はともあれ、
東工大初の新人戦優勝です。
b0074992_23393448.jpg
すごい!
おめでとうございます!
b0074992_23394325.jpg
b0074992_23394483.jpg
進士さんもご満悦です。


結果

1位 東京工業大学 新井・橋詰ペア

2位 関西大学 乾・杉谷ペア

3位 東京工業大学 高澤・二宮ペア
b0074992_23393935.jpg



ここからは番外編なので、暇な人だけどうぞ。

新人戦名場面集
b0074992_23395743.jpg
にのさんシュート!
b0074992_23395871.jpg
いづみさんシュート!
b0074992_234006.jpg
乱れるスター
b0074992_23394678.jpg
ぐっちさんのいつものポーズ
b0074992_234019.jpg
めっちゃうれしそう
b0074992_23394811.jpg
ペダルの軸が折れちゃいました
b0074992_23395026.jpg
審判姿も安定感あるヒサタさん
b0074992_23395154.jpg
カメラマン惇さんも審判してくださいました
b0074992_23395422.jpg
「事務所通してくださーい」
byいづみさん
b0074992_2340219.jpg
わだちゃーん



乱文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからもボール班の応援お願いします。

文責 46期星井
写真提供 相馬さん
[PR]
by charichuu | 2012-12-31 23:28 | ボール | Comments(0)
2011.11/4 - 6.世界室内自転車競技選手権 鹿児島大会
b0074992_16433176.jpg

言葉も、分からない


b0074992_1646924.jpg

肌の色も、髪の色も、瞳の色でさえ……




b0074992_16424149.jpg

──それでも世界は繋がっている









b0074992_16472767.jpg

2011.11/4 - 6
世界室内自転車競技選手権 鹿児島大会




毎年行われる世界戦ですが、競技人口の関係から例年ヨーロッパで行われるケースがほとんどです。
日本国内で行われる世界大会はまさに10年ぶり。鹿児島では県を挙げてのビックイベントになりました。

そんな2011年大会ですがサイクリング部からは松田鋼(30期)がサイクルサッカー部門、芝山耕輔(35期)がサイクルフィギアー部門に映えある日本代表として出場の運びとなりました。
我々ボール班一同でサイクリング部を代表して応援して参りましたので活動を報告させていただきます。






サイクルサッカー界における悲願。それは日本のAリーグ昇格。

今回の大会でBリーグからAリーグに日本が上がるためには


 ・Bリーグ総当たり戦で一位
 ・Aリーグ総当たり戦で最下位のチームに入れ替え戦で勝利

の二つの条件が必須。



さて、日本はBリーグ総当たり戦でBリーグ強豪ルーマニアを破り、Aリーグ昇格を果たすことが出来たのでしょうか!?

血のにじむような練習。様々なものを犠牲にし、まだ犠牲にしてもそれでも見えないもの。それから、見えたもの。





b0074992_16511239.jpg



そして激闘の末、日本が得たものとは……

↓続きを読む
[PR]
by charichuu | 2011-12-31 01:42 | ボール | Comments(0)
新人戦


     人は言う 「活動報告は忘れたころにやってくる」 と。




 遅れて本当に申しわけないです。


「2011年11月12日新人戦」


2年生は優勝を、1年生は一勝を目指し、我々は大阪の桃山学院大学に行きました。




東工大からの新人戦の出場者は以下の通りです。

「唸る胸板、金メッシュ」      西牧・石田ペア

「部室泊のカリスマ」        橋詰・新井ペア

「口達者なポンコツマシーン」   竹内・阪口ペア

「ゆとり世代の真骨頂」       二宮・高澤ペア

「アルコールの魔術師」      伊藤・妹尾ペア

「元祖☆パワー系」         白木・鈴木ペア


                           (敬称略)



まず、一年生の試合です。
 
(時間が経ってしまったためあまり覚えてないので・・・)
ちょっと長いのでテンポよく行きます!!

b0074992_22525641.jpg

先取点を取り、さい先のいいスタートを切る白木・鈴木ペア



b0074992_1419298.jpg

ゴール前で危ない状況。二宮・高澤ペア



b0074992_22295328.jpg

試合前に作戦を確認する竹内・阪口ペア



b0074992_21572049.jpg

コーナーキックを決め、会場をどよめかせた橋詰・新井ペア



b0074992_23175760.jpg

巧みなパスワークで攻める伊藤・妹尾ペア




良いところも悪いところもありましたが、
結局、一年生は全員初戦敗退という結果になってしまいました。(泣〉

来年に期待です♪♪





残るは西牧・石田ペア

こちらは順当に初戦、二回戦と勝ち上がり、ベスト4進出!!


そして始まった準決勝。

さすがに準決勝となると一筋縄ではいかず、拮抗した状態が続きます。
b0074992_14135945.jpg

一点決めては、決められ…  決められては、決めて…




結局、延長戦にもつれ込みました。

延長戦が始まって数分、相手のシュートが決まり、いっきに不利な状況に・・・

その後もまた一点決められ、点差は二点に、

しかし、一点を取り返して点差は一点に!!
b0074992_13354972.jpg



残り時間が少なくなり、誰もが正直あきらめた時、

フォワードのプレッシャーが功を奏し、相手のパスミスでまさかのオウンゴール!!


このままPK戦だと思われた直後にこちらのファールによって相手にフリーキックを与えてしまい、

結局フリーキックを決められ、準決勝敗退



その後三位決定戦も思うようにいかず、四位という結果に。




~結果~

 西牧・石田ペア 第四位

 橋詰・新井ペア 初戦敗退

 阪口・一平ペア 初戦敗退

 二宮・高澤ペア 初戦敗退

 伊藤・妹尾ペア 初戦敗退

 白木・鈴木ペア 初戦敗退

                  (敬称略)



b0074992_22134819.jpg





ちなみに大会の後、桃山大学近くの焼き鳥屋さんで打ち上げをしました。(笑

残念ながら、打ち上げの写真はありません。あしからず。

ただ言えることは、焼鳥屋さん前の道路がカオスな状況になっていたことと、
            ダイシさんが大阪ヤンキーにからまれたこと、
            そして「胸板アツシ」さんが三人の大学生を討伐していたことです。







~新人戦名場面~

賞状と一緒に。西牧さん、ダイシさんとなぜかドヤ顔の・・・

b0074992_22503099.jpg





部室にスーツケースを忘れてきてしまい、動揺する惇さん

b0074992_21385438.jpg





(自称)サイクルサッカー界のチャングンソクこと、陽太朗のお宝転倒シーン

b0074992_2144216.jpg





明日を見据える(今は亡き黒髪の)ライ

b0074992_1426619.jpg





試合がなく、リラックスしていた久田さん

b0074992_22363535.jpg
 




「えっ!? あっくん哲学無いの?」と言わんばかりの一平さん

b0074992_229168.jpg






  乱文となりましたが、読んでいただきありがとうございました。

  


写真提供:43期相馬さん

   文責:45期二宮
[PR]
by charichuu | 2011-12-25 14:00 | ボール | Comments(2)
第44回全日本学生室内自転車競技選手権大会
辛い練習の日々も・・・
b0074992_304734.jpg



悔し涙を流したあの日も・・・
b0074992_333675.jpg



全てはこの戦いで勝利するために・・・
b0074992_3103955.jpg



それぞれの熱い思いを胸に・・・
b0074992_3111751.jpg



今、幕が下りる!!!



「第44回全日本学生室内自転車競技選手権大会」

b0074992_2413990.jpg


今回は真面目だよ!
[PR]
by charichuu | 2011-10-14 05:12 | ボール | Comments(0)
2011年ボール班夏合宿(2011.9/9-12)
──インカレまで残り1カ月。

b0074992_23325849.jpg



b0074992_23341318.jpg




b0074992_2334232.jpg

それぞれの目標に向かって……










2011年夏、サイクルサッカー強化合宿



千葉県は房総半島、岩井。
2011年9月9日から12日の4日間、我々ボール班は夏期強化合宿を行いました。
10月1・2日に行われる全日本学生室内自転車競技選手権大会(通称インカレ)に向け、非常に白熱した内容となりました。



b0074992_23351318.jpg

今回は還暦を迎えても未だ現役という、サイクリング部OBである2期の有川さんによる熱血指導。
b0074992_23352412.jpg

合宿での練習は一風変わったメニュー。通常の基礎練習とは違う気分で練習に臨みます。




b0074992_23355923.jpg

練習は朝早くから日が暮れるまでがサイクルサッカー。眠そうなだーいし君もげっとです!あざっす!



b0074992_23363970.jpg

日が暮れてからはミーティングです。


b0074992_2343723.jpg

もちろんなくてはなりません。


b0074992_23431446.jpg

3日間がっつりしっぽり夜通し騒ぎました。
最終日の朝食は本気で戻しそうになりましたが、充実した合宿でした!!

↓ここからは時間の無い人のために、ハイライトでお送り致します。
[PR]
by charichuu | 2011-09-27 00:27 | ボール | Comments(1)
ボールインカレ 2010
サイクルサッカー日本No.1大学生プレイヤーを決める戦い、いや、闘いが今年も開催された・・・

「2010年全日本学生室内自転車競技選手権大会」!!!

ということで、10/9,10に大阪の桃山大学で開催されたインカレの活動報告です。

今回は相馬が報告させて頂きます。

かなり長くなってしまいましたが最後まで読んで頂けると幸いです。

余談ですが私ボール班の主将になりました。


さて、まずは東工大から参加した勇敢な戦士達を紹介します!

「ルールだと?俺がルールだ!!」
破天荒な動きで相手を惑わす、変幻自在の魔術師
山本・竹内ペア

「お母さんはアンジェリーナ!お父さんはボディービルダー!」
昼も夜もきっちり仕事します、期待のルーキー
西牧・石田ペア

「おい!!!」「・・・ごめん杉山」
今日も飛び交う愛のムチ、怒りの狂戦士
杉山、岩崎ペア

「はぁ~!動悸が・・・!」
夜は大人しいです、ゴール前の巨神兵
久田・相馬ペア

「Please give me Show me Tell me Oh Yeah! Fuck  ○○!」
試合中は誰よりも熱いです、正統派プレイヤー
金井・池上ペア

以上!

ちなみに・・・
谷川さんは、大阪大学の鳥取さんとペアを組みました。
なるほど合同チームで出場ね・・・
と思いきや、ユニフォームの後ろを見ると・・・

b0074992_23351636.jpg


な!何!!・・・不甲斐ない後輩たちに飽き飽きしたのか、谷川さんはより強いペアを求め大阪大学へ転校してしまいました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

来年は帰ってきて下さい!!

さて余談が長くなってまいりましたがもう少々お付き合い下さい。


~0日目~

朝の10時に開催されるインカレに参加するために、我々は18時にトヨタのヴィッツで東工大を発ちました。

いつもは多賀のサービスエリアに仮眠できる休憩所があるので、そこで眠り大阪に乗り込むのですが、
今回はなぜが封鎖されていました。

どこで眠るか議論に議論を重ねた結果・・・こうなりました!

b0074992_23485338.jpg

車中泊です・・・( ´Д`)

まぁ大阪勢にこれぐらいのハンデ与えても全然痛くないぜ・・・

全く眠れませんでした。


~1日目~

さてここからが本番です!

まず初めに登場するのが、竹内・山本ペア!!

しかもこれが全体を通しての第1試合。一平がオープニングマッチを務めました!

さすが一平持ってるな・・・

b0074992_2357325.jpg


結果は、0-12で惨敗でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

試合後の一平談

「わざわざ大阪まできたのに、何この仕打ち・・・しかも朝10時半に俺のインカレ終了って・・・」

来年はリベンジしてくれ!


やはり全国から猛者たちが集う大会。
1年生、2年生はなかなか勝ち上がることができません。

西牧・石田ペア  0-12 1回戦敗退

この試合は見ることができなかったのでノーコメントです・・・。
ごめんね・・・。


岩崎・杉山ペア  6-7  1回戦敗退

この試合は惜しかったです・・・

常に主導権を握り優位に試合を進めるも、カウンターで追いつかれる嫌な展開に。

延長、再延長ともつれ込み、最後の最後で相手にリードされ無情のタイムアップ。

b0074992_055674.jpg


試合終了後一人悔しがる岩崎を見て、熱いものがこみあげてきました。
嘘です。


そして、

相馬・久田ペア  7-2 まずは1回戦勝利。
       
相手は格下でしたが、相馬がミスを連発し、2点を先制される苦しい展開に。

しかし安心感に定評のある久田がシュートを決めまくりなんとかなりました。

2回戦、今度は格上相手に前半は粘って2-2。
     
しかし後半、大事なところで自分がミスを連発・・・結果2-4で敗北。

b0074992_015047.jpg


練習不足を痛感しました・・・。


1,2年生は1日目で全滅という結果になってしまいました。


さて、3,4年生ですが、こちらは1日目はとくに波乱もなく順当に勝ち上がり、準々決勝進出!

金井さん・池上さんの2回戦はぶっちゃけ見ててヒヤヒヤしましたが・・・


1日目が終了し夜がやってきました・・・さぁ飲み会だ!!!

まずは、全員で近くの居酒屋へ

b0074992_0223662.jpg


しかし飲み足らんな・・・ということで2次会!

どこで飲んだのかって?

ここだ!

b0074992_0242065.jpg

御洒落居酒屋ハイエース 桃山大学店

3時間以上ここで色々な夢について語り合いました。


~2日目~

さぁついにチャンピオンが決まります!

まず初めに登場したのが、池上・金井ペア

準決勝をかけた相手は大阪大学の東瀬戸・長谷ペア

去年のインカレで負けている因縁の相手です!!

さて前半、緊張しているのかミスが目立ち3点先制される苦しい展開に・・・

b0074992_041835.jpg


しかし、ここで粘りを見せます!2点を返し、後半残り1分半で1点差!

b0074992_043445.jpg


b0074992_0441476.jpg


しかし、無情にも試合終了を告げるホイッスルが・・・。

金井さん、池上さん最後のインカレが終わってしまいました。


残ったのは我らが部長!谷川さん!!

まずは準々決勝。

相手は関西大学の岡島・古田ペア。

b0074992_0505311.jpg

相手キーパーの好セーブに阻まれ苦戦するも、2-1で勝利!

ベスト4進出です!!

さて、準決勝。

こちらも3-2で勝利!!

ついに決勝戦進出です。


決勝の相手は関西大学の村上・合田ペア。

学生最強。まさにラスボスというこのペアは学生にしてサイクルサッカー日本代表( ゚д゚)

完全なる格上相手に谷川さんがどこまで粘れるか・・・。

さぁ試合開始のホイッスルが!

まず序盤。開始早々1点を先制される苦しい展開に。

b0074992_0585116.jpg

その後も失点を重ね、前半終了時点で0-5。

勝利は絶望的な状態となってしまいました・・・。

しかし、ここで諦めないのが我らが谷川部長!

後半、まず1点を返しここから波に乗ります。その後も得点を重ね、3-5まで粘ります!

b0074992_103027.jpg

だが、相手は百戦錬磨の最強ペア。

無理をしない堅実なプレーで時間を使われ、タイムアップ!

結果、3-5で負けてしまいました。

村上さんたちに一歩も退かない谷川さんの姿は非常に輝いていました。来年こそは優勝を!

あ!その前にペアを見つけなきゃですね・・・。


さて、表彰式!
b0074992_195476.jpg


谷川さん準優勝おめでとうございます!!
b0074992_110279.jpg



長らくお付き合い頂きありがとうございました。

余談が長くなり、全体的に分量が多くなってしまい申し訳ありません。もう少しだけお付き合いお願いします。

今回の遠征で僕が改めて感じたことは、サイクルサッカーは楽しい!ということです。

体と体をぶつけ合い、本気で相手とぶつかる瞬間。ゴールを決めた瞬間。

普段の学生生活では絶対味わえない高揚感をサイクルサッカーを通じて感じることができました。

次は11月の新人戦!優勝目指して頑張っていきます!!


ここから先は暇で暇死にそうという人だけお読みください・・・。

暇人はこちらへ・・・
[PR]
by charichuu | 2010-10-19 02:22 | ボール | Comments(0)
サイクルボール夏合宿 in新潟県妙高高原
日程:9/2-9/5

参加者(カッコ内は愛称)
40期:佐藤さん(シュガー)
41期:池上さん(pigmo) 金井さん 
42期:谷川さん
43期:岩崎さん(さきいわ) 杉山さん(ギーヤマ) 相馬さん(あっくん、そぉまー) 竹内さん(いっぺー、ペーイチ)  久田さん(キュータ)
44期:石田(ダーイシ) 西牧(マッキー) 山本

ゲスト:鳥取さん[阪大4年]


例年は中央学院の館山にあるセミナーハウスで行うのですが
なんと、予約が埋まってしまって取れませんでした
最終的に宿が決まったのは8/31でした
なんと合宿2日前!
そんな感じで夏合宿が始まりました

1日目
部室に9時集合
しかし、ダーイシがいなーい
金井さんとマッキーが電話するも、まったくでない
しかたなく金井さんがダーイシの家まで迎えに行った途中で
ダーイシから電話がかかってきて

ダーイシ「今、起きました」

ダッシュで準備して、さっそうと自転車に乗って登場
b0074992_1985839.jpg


さっそくみんなで大量の荷物が載ったハイエース2台で高速道路にのり、新潟へ
b0074992_19211458.jpg


途中のSAで釜めし食べました
b0074992_19585423.jpg

b0074992_1959338.jpg


マッキーとダーイシは食べ足りなかったのか、アイス食べてました
b0074992_2041726.jpg


4時間ほど車に揺られて妙高高原に到着

宿舎前のベンチにで一休みの金井さん
b0074992_20122347.jpg


合宿中の練習は近所の廃校になった小学校で行いました
体育館は小さく、1コートを入れるのがやっとでした
さっそく板を車から降ろし準備を始めました
b0074992_2013631.jpg

体育館の使用が午後5時までと限られていたので
初日は1時間しか練習ができませんでした

宿舎に帰り、温泉にひたり、夕食
b0074992_2013864.jpg

夕食はご主人自慢の佐渡でとれたお魚の刺身とご主人が作ったちょっと冷めたハンバーグでした
普通にうまい


夕食後は少し休憩をはさんだ後
お待ちかねの飲み会!
サイクルサッカーといえばドイツ!
ドイツと言えばビール!
b0074992_2013977.jpg

サイクルサッカー班は練習後のビールが伝統?となっています

鳥取さんも楽しそうです
b0074992_2013993.jpg

金井さんも楽しそうです
b0074992_2027163.jpg

シュガーさんもテンションMAX!
b0074992_20271675.jpg

杉山さん・・・お、漢だ・・・
b0074992_20271584.jpg

鳥取さんとシュガーさんが仲良く寝た状態で一日目は終了しました
b0074992_20271339.jpg



2日目

午前8時に朝食を食べて
午前9時に出発
午前9時半に練習開始

基本的に旅館の飯は普通にうまいのですが
朝食が・・・
朝食には納豆と生卵がセットででてくるのですが
納豆の賞味期限が8/30で切れている・・・
生卵は黄身にハリが無くデローンとしている

みんな「ざわざわ・・・」

TKGにして食べましたが、結局おなかを壊すことはありませんでした

2日目はゴールを真横においてシュートをするということをしました
b0074992_2036235.jpg

なかなかむずかしい!

ちなみに、練習に使っているボールは一個で12000円します
b0074992_2036049.jpg


この日、金井さんは舞空術も会得しました
b0074992_20485635.jpg


この日の夕方に池上さんが到着しました

練習後は温泉にひたった後のBBQ!

2日目はみんな疲れているのか、飲み会はほどほどでした
しかし、いっぺーさんは天才的ともいえる「替え歌」を披露し
飲み会MVPを獲得!


3日目

この日の朝も納豆と生卵が出ました
やはりハリのない卵・・・
大丈夫なのか、この旅館・・・
また賞味期限が8/30のものが・・・

あれ?・・・え?・・・ウソだろ?
俺のだけ、納豆の賞味期限が8/25・・・
昨日よりも古いものが出てくるって、どんなだよ・・・

やはり、腹をこわすことなく普通に練習できましたが
なにか釈然としない・・・

この日、基礎練習のあと、一年生はブレーキターンの練習
b0074992_21302633.jpg

ゴールキーパーは素手でサイドに振られて投げられたシュートをセーブするという練習
b0074992_21322883.jpg

マッキーのナイスセーブ
b0074992_21314671.jpg


お昼を食べた後、杉山さんと竹内さんは後日の名大TTに向けて出発

その後ゴールキーパー付きのシュート練習
b0074992_21342749.jpg


練習終了後はお決まりの温泉と夕ご飯

そして、お待ちかねの最終飲み会!
マッキーの本気が見れた最終日
マッキーはすべてを持って行きました
池上さんが嫉妬してしまうほど・・・
b0074992_21384762.jpg




4日目


最終飲み会があったにも関わらず
朝食は前日よりも早い午前7時半
それなのに、全員集合しました
奇跡ですね

しかし、マッキーは前日の飲み会の代償のせいで、朝食は一口も口をつけることができませんでした

マッキーは二日酔いのせいで、グロッキー状態・・・
練習場でぶっ倒れていました

それでも試合にでました
・・・が、べダルが折れました(笑)
b0074992_21474058.jpg


試合はとても白熱としたものになりました
b0074992_21484153.jpg


午前11時に片付けて小学校を午前12時に出発しました
これで宿舎に戻って昼飯を食べて、東京へと戻るだけです!

しかし、途中で俺とシュガーさんがセブンイレブンでお金を下ろすために立ち寄りしたときに
ハイエースに田舎風ヤンキーが乗っている車が
バック・・・バック・・・
近い近い近い!
ドーン!
一方的に当てられました(笑)
車がへこみました
b0074992_21552579.jpg

おいおい、これレンタカーだぞ?
そのせいで、警察を呼んで一時間ほどの足止めを食らいました(泣)

宿舎に着いたとき、先に宿舎に着いた組は爆睡してました
b0074992_21574721.jpg


やっとこさで宿舎に戻って急いで風呂に入り、カレーをかきこみました
旅館の方にあいさつした後
午後2時に出発しました
b0074992_21584216.jpg

渋滞にはまりながらも、なんとか大岡山にたどり着くことができました

みなさまお疲れ様でした



次のイベントは9月17-20日のジャパンカップ!


文責・撮影:44期山本(一)
[PR]
by charichuu | 2010-09-06 20:06 | ボール | Comments(4)
ボール班春合宿
ツーリング班が自転車で旅をしている間、我々ボール班は館山でサッカーをしてました。
もちろん自転車で!

ということで春恒例、館山合宿の報告です。

メンバーは、
東工から斉藤さん、池上さん、金井さん、石本さん、谷川さん、岩崎、杉山、俺、久田、
中学生のカムイ
そして還暦を迎えても今だ現役の有川さん。コーチとして2日間みっちり指導してもらいました。

中央からは木村さん、影山さん

結構少ないですが少数精鋭でかなり中身の濃い合宿となりました!


場所は今年も中央学院大学のセミナーハウス。
b0074992_2210547.jpg

とってもきれいです♪
飯は微妙ですが・・・。


1日目


朝8時に集合して自転車と床に敷く板をハイエースに積みます。
b0074992_2231537.jpg

かなりきつきつです。

でも本気を出せばこの自動車に20台以上の自転車をつむことも可能です。


さてさて、12時半頃に合宿所に到着。
準備をして2時から練習が始まりました。

合宿では有川さんの指導のもと徹底的に基礎練習を行います。
ぶっちゃけかなりハードです。

がんばりすぎた久田の自転車はこんな風になりました↓

b0074992_2236227.jpg

ハンパないです!久田のパワーをもってすればフォークすらも粉砕です。
まさにハルクです。


さて練習が5時頃に終わり、今夜の夕飯はバーベキュー!

練習が終わってお腹がすいてるのでみんながっついてます。
b0074992_22412783.jpg


そしておまちかね、夜の飲み会です。
b0074992_224371.jpg

これがあるからこそ辛い練習に耐えることができます!

この日は池上さんの誕生日だったので、ケーキを用意しました。
b0074992_22452522.jpg

斉藤さんの誕生日も近かったので、小さいケーキを用意。
これは合宿の恒例イベントになってます。

この日の飲み会は翌日に練習があるので12時半に解散となりました。


2日目

朝7時に起床し9時から練習開始。
この日も基礎練がメインです。

基礎練以外にも普段はやらないユニークな練習をやりました↓
b0074992_22535082.jpg

ゴールが横を向いてます!

この日は練習が5時半に終了。

夕飯を食べた後もゲームを行いました。
b0074992_22574251.jpg

筋肉痛と戦いつつも、白熱したゲームができました!

そして、夜の宴が開催されます。
合宿最後の飲み会ということで、かなり盛り上がりました。

b0074992_2343111.jpg

異色のコラボです。

b0074992_23264112.jpg

43期全員集合!
と思いましたが久田がいません。時刻は2時半。久田はすでにベットでおやすみ中です。

b0074992_2334649.jpg

ようやく、4時半にお開きとなりました。

b0074992_23294553.jpg

いたずら好きの金井さん。
飲み会は終わったのに池上さんや久田の部屋で暴走してます。


3日目(最終日)

朝、目を開けると時刻は9時半。
完全に寝坊しました。幸い2日酔いはなく、重たい体を引きずり体育館へ。

さっそく死体と化している池上さんを発見↓
b0074992_23111854.jpg

2日酔いで顔が雪のように白くなっています。

最終日ということで、トーナメント形式で試合をしました。

試合中はみんな真剣(?)で、熱いプレーの連続でした!
b0074992_2316218.jpg


b0074992_23165685.jpg



あっという間の3日間。
サイクルサッカーと酒に囲まれながら過ごす3日間は最高でした!
b0074992_23223133.jpg




文責 43期相馬
[PR]
by charichuu | 2010-04-12 23:59 | ボール | Comments(1)
ドイツJr.合宿
9月13日、ドイツからサイクルサッカーとサイクルフィギュアの選手が来日しました。
13日の午後から15日にかけて一緒に試合を行ったり、練習を見てもらったりしました。
ジュニアといってもドイツの中で選抜されてきた選手ばかりなので凄く上手い!
日本のトッププレイヤー達よりも強かったです。
右下の写真はサイクルフィギュアをやっているところです。

b0074992_1541975.jpgb0074992_1544023.jpg









13日の夜は大学近くのちゃんこ屋で歓迎会を行いました。ドイツ人の口には少し合わなかったみたいでした。
16日はドイツ人と浅草や渋谷へ東京観光へ行きました。お面を買っていました。ただこのお面をつけたまま山手線にのって渋谷に行った彼らはすごい・・・
昼食は吉野家を占領した感じで食べることになりました(右下)
b0074992_155148.jpg
b0074992_1551919.jpg


普段なかなかできない外国人とのコミュニケーションや本場のサイクルサッカーを見ることができていい経験になりました。
                      集合写真↓
b0074992_1555883.jpg

文責 40期佐藤 写真 関西大学村上           
[PR]
by charichuu | 2008-09-13 14:38 | ボール | Comments(0)
インカレ2005
全日本学生室内自転車競技選手権大会(通称インカレ)です。
サイクルサッカーにもインカレがあって、ここ数年は関東と、関西で一年おきに開催されています。東西のサイクルサッカー学生プレイヤーが競い合う、夢のイベントです。
b0074992_10472839.jpg

 この試合は、もう38回目にもなりますが東工大は一度も優勝した事がありません。
社会人の方も、忙しい中きてくださり、アドバイスをしてくれます。
そのインカレで今年東工大が、初優勝しました!38年間の歴史で初めてです。
図書館前に垂れ幕が出たりしましたね。




 これが優勝の瞬間です。本当にみんな興奮していたんです。
優勝が決まる直前、みんなコートサイドで一斉に駆け込むタイミングを待っていて、試合終了のブザーがなると同時に、もう蹴ったりたたいたり・・・。
みんなで胴上げしました。胴上げってこんなに気持ちいいんだ、って感じです。

b0074992_10475867.jpg


 優勝の後、みんなでビールかけをしました。めっちゃ楽しいです。

くわしくはこちら

                                            文責 前田
[PR]
by charichuu | 2005-10-02 00:00 | ボール | Comments(0)