カテゴリ:ツーリング( 176 )
迎夏ラン!!
大変遅くなってしまいました...迎夏ラン幹事の長谷川です。
7/8(土)、夏合宿前最後の公式ラン、迎夏ランを実施しました。夏を迎えるにはふさわしい!大変いいお天気でしたね〜クソ暑い峠なんて行きたくない。 前日入りする人、自走する人、重役出勤する人、色とりどりの変態が奥多摩駅に集合し、いざ出発です!
b0074992_10374213.png
最初の休憩地点の奥多摩湖を目指します。上り坂が続きますが...余裕そうな後ろ姿。頼もしいですね笑
b0074992_10425222.png
奥多摩湖を見ながら昼食をとります。後半戦に備えてしっかりと腹ごしらえ。
b0074992_10435260.png
おまわりさんこの人変態です。我らが頼れるkwsk部長は余裕のあまりこの表情w
後半戦の前に集合写真。カメラ係麻生さんのおかげか、集合写真の画質がめちゃくちゃ良くなってません!?
b0074992_10440424.png
なんと360度ver.まで!みんな笑顔が眩しいです。それでは後半戦、男子ルートはここから最大10%近い上り坂が待ち構えます。
b0074992_10441022.png
登ります。
b0074992_10441762.png
まだ登ります。
b0074992_10563934.png
まだまだ登りま...男子ルートを悠々と登っていく女子の姿が。初登りに引き続き、このお二方はさすがです。さらにこの2人と一緒に男子ルートに挑んだ51期女子もいたとのこと、将来どんな剛脚になることやら笑
b0074992_11092144.jpg
b0074992_11091552.jpg
そして遂に!頂上!!一年生も全員無事登りきってくれました。しばらく休んで武蔵五日市まで下りました。落車もあったようですが、軽い怪我で済んだようで良かったです。みなさん本当に、お疲れ様でした!
そのころ女性陣は。
b0074992_10590546.png
奥多摩湖から奥多摩駅方向に下り武蔵五日市に向かうルートでした。こちらも無事ゴール!夏合宿での彼女たちのいかついルートを見るともっときつくすれば良かったかと思ってしまいますが...みんな楽しそうで何よりです笑 これにて2017年迎夏ラン無事終了です!
〜編集後記〜
一緒に幹事をやってくれた同期3人、勝手に巻き込んでしまったホープさん、またまた勝手に頼らせていただいた老害班の先輩方、本当にありがとうございました。あれ。そういえば集合写真にあいついないな。夏合宿僕と一緒に走った彼、予備合宿幹事として迎夏ラン全員参加を盛んに訴えていたのに。ドタキャンしやがって。まあ...色々あったのでしょうね、彼にも。
写真提供 49期麻生さん、ほーぷさん50期松尾くん、笠島くん、村井くん、水城さん
文責 50期長谷川


[PR]
by charichuu | 2017-09-12 11:42 | ツーリング | Comments(0)
2017.6.17 初登り
こちらも投稿遅くなってしまいましたすみません!!!遅ればせながら初登りの報告をさせていただきます!!!
b0074992_20175864.jpg
昨年と同様、正丸峠に行ってきました♪
男子は飯能駅から、女子は飯能駅から少し登った先の正丸駅から頂上を目指します166.png

公式ランでは今年度初の山登り!新入生がんばれ!!!
↓↓飯能駅にて。
b0074992_20173161.jpg

…女子??
50期が誇る剛脚ガールズ、男子ルートでの参加です136.png
余裕の笑顔。ピースなんかしちゃって。もはや女ではない(褒めてる)。
b0074992_20311545.jpg

ってことで山の中をひたすら登る、登る、登る、、、
b0074992_20365298.jpg
はい、頂上つきました!!やった~~~
b0074992_20385582.jpg

ここでお昼休憩&記念写真。
b0074992_20411821.jpg
さあ帰るぞ!ひたすら下るぞ!!


↓↓途中の川で水遊び。
b0074992_21025967.jpg
全身びしょ濡れ。巻き添え食らってますね。チャリ部員は水が大好き(なぜ)!!

あとは飯能駅に向かって帰宅。みんないい汗かきました104.png104.png

文責 50期・滝口

[PR]
by charichuu | 2017-07-24 21:43 | ツーリング | Comments(0)
2017 スイカラン
大変更新が遅れて申し訳ございませんでした。orz
幹事4人ともすっかり活動報告のことを忘れてしまい気が付けばこんな時期に・・・140.png

と、いうことで遅ればせながら6月11日に行ったスイカランの報告を

なんだか前日までの雲行きが怪しかったけど当日はなんとか晴れ!174.png174.png174.png
横須賀駅を飛び出したどの班も様々なおもひでを作れた模様

迫力のある戦艦といっしょにパシャリ
b0074992_03013132.jpg

当然カレーも食べないわけにはいかないですよね~
b0074992_03053602.jpg


雰囲気ありますねえ・・・
b0074992_03085000.jpg

ん?
b0074992_03110182.jpg

んん?????????
b0074992_03124551.jpg



横須賀バーガーをほおばる班もありました!
なんて大きさなんだ・・・(ノ゚ο゚)ノ
b0074992_03142631.jpg




女子がいない班に入れられてぶつぶつ文句言っていた某SBBくんもこの笑顔!
b0074992_03193779.png



しばらくしたら三浦海岸に集合して・・・・
b0074992_03245802.jpg

スイカ割りだああああああああああああ!!!!!!!!!
☝三☝(՞ټ՞)☝三☝ウオオオオオオ!!!! ☝三☝(՞ټ՞☝)三☝ウオオオオオオオ!!!!!!!

しかし・・・
b0074992_03334148.jpg

b0074992_03363124.jpg
スイカ割りよりも海への落とし合いのほうが白熱していました・・・
スイカを割れーーーーーー!!!!!133.png



最後にみんなで記念撮影
b0074992_03405595.jpg
というわけで51期の初公式ラン、みんな楽しんでくれたカナ・・・?カナカナ????

文責 T・木村




[PR]
by charichuu | 2017-07-20 03:45 | ツーリング | Comments(0)
GW美ヶ原合宿
メンバー
46 石川さん、藤生さん
48 たけてるさん
49 麻生、川崎、鈴木、津村
50 古橋、松尾(知)

0日目
b0074992_16281309.jpg

おじさんに騙されて前日入りした人たちはこちら
石川さん、藤生さん、たけてるさん、麻生、津村、古橋





昼1時半に小淵沢駅に集合
駅に着いたらすでに輪行解除が終わった人がいました

たけてるさん「あずさ快適だったわ」


寝坊したそうです。







みんな「飯食いいこー」
藤生さん「この時間集合だったら飯食ってるもんだろ」
b0074992_17011120.jpg



小淵沢駅は一昨年の予備合宿の解散駅だったね




0日目は
b0074992_17260751.jpg
けっこう走って





b0074992_17042878.jpg
酒造めぐって





b0074992_17103103.jpg
お風呂でくつろいで






b0074992_17130007.jpg
優勝しました






今日は諏訪湖の近くでテント泊しました
b0074992_17284010.jpg
湖ヤンキーいなくてよかった






お風呂はいってると…
b0074992_16351090.jpg
あ、これは来ないやつかな……
残念……





b0074992_16265843.jpg

来るんかい!!







1日目

朝、目が覚めると藤生さんが足湯に行ってました
b0074992_16172291.jpg
いいなぁーーーー!!!



ということでみんな早起きに成功したので朝ごはんを早めに食べ
足湯に向かいました
石川さん「ビール飲みてーー」





b0074992_16240447.jpg
平和な朝が始m...







b0074992_22271094.jpg
醜いアヒルの子「うぇーーーーーーいw」




カモA「うわやばいやつ来た」
カモB「きっも」
カモC「逃げろ逃げろ」
カモD「チビじゃん」








今日合流する人たちは9時半ということで足湯でダラダラして

電車が来る頃にお出迎えして
みんなの輪行解除を手伝いました(川崎の以外)




b0074992_16295401.jpg
2000upが厳しいと言っていた女の子の荷物をおじさん達が回収。
カーボン鈴木はキャリアが付いていませんね





出発してすぐに登りです
b0074992_16373429.jpg
こんなこと言ってた彼女も僕をスイスイ抜かして行きました…






美ヶ原に行く途中にきのこ看板が大量にあり
b0074992_16414106.jpg
洗脳されましたね



石川さん「ビール飲みてーー」






休憩しながらどんどん登ります
b0074992_16373429.jpg
無言でさっていく知歩ちゃん






b0074992_16535598.jpg
b0074992_16540451.jpg



こんな標識に励まされながら(絶望しながら)美ヶ原に到着


b0074992_16581869.jpg




石川さん「ビール飲みてーー」






b0074992_02220072.jpg
川崎「パンクしましたーー」
今回最初で最後のパンクは川崎でした笑







今日は鯉のぼりともに就寝(そういや明日はこどもの日でしたね)

b0074992_17002843.jpg

石川さん「ビールうめーー」







2日目
石川さん「ビール飲みてーー」






まずはJR最高地点まで登りました
b0074992_17225551.jpg
幸せの鐘で幸せになった










そこからくだったり登ったりして
b0074992_17273866.jpg
アシメボルト
これ格好いいな






石川さん「ビール飲みてーー」







そこからくだったり登ったりして
b0074992_22195114.jpg
美味しいソフトクリームをいただきました




石川さん「ビール飲みてーー」





ここで恒例の集合写真をパシャり

b0074992_02325884.jpg
ヤッホォオォオォーー!!









次は組長橋(東沢橋)これヒガシサワって読むことに書いてる時に気づいた
b0074992_17181365.jpg

紅葉してたらさらに綺麗だろうな







幸運なことに合宿中晴れの日が続いたため

みんな日焼けがすごくてお風呂での戦闘が激しかった

石川さん「うおおおおおおおおおお」
温泉「あったかいね」






b0074992_02461619.jpg
今日の夕ご飯も美味しかった(鍋)

石川さん「ビールうめーー」




知歩ちゃん「私寝ますねーーおやすみなさい」
藤生さん・山田・鈴木「おいーー起きろー」
テント「ゆさゆさ」




知歩ちゃん「おやすみなさい」
麻生「僕も寝ますーー()」


麻生に会ったら何してたか詳しく聞きましょう







3日目
早朝に麻生が朝帰りしました()
テントを追い出された鈴木と山田は外で寝てました


b0074992_02544672.jpg






今日の始まりは名水百選です


名水の滝に打たれる川崎
b0074992_02574957.jpg






次にシャトレーゼ工場に行きました
工場の見学は流してアイスの食べ放題に直行です
b0074992_03025849.jpg
b0074992_03002344.jpg


この後は、甲府駅までくだって解散しました







企画してくださった先輩方、一緒に参加してくれたみなさまありがとうございました
とても楽しいGWでした






最後に主題歌のGOOD LUCKYでお別れしましょう
wowo...グッキー!!
wowo...ラッキー!!
wowo...クッキー!!
wowo...ウッキー!!
wowo...zっきー!!




文責:津村
写真:みんな







[PR]
by charichuu | 2017-05-20 10:26 | ツーリング | Comments(0)
NZツーリング後編!!

ひと月近くにわたってお送りしてきたNZツーリング活動報告、いよいよ最後の後編を49期のスポークブレイカーこと佐伯がお送りします。遅くなって申し訳ありません
書くの忘れててイッテQでNZにイモトが行ってるのを見て思い出したなんて言えない

3/19 タウランガ~テムズ 110km位
b0074992_20483151.jpg
昨日はgooglemapの自転車ナビ機能に裏切られましたが他に頼るものも無いので引き続き使わざるを得ません
一回位のミスは誰にでもあるよね…と思いながら走り始めて10km
Google先生「ここを走りなされ^^」
b0074992_21465601.jpg

思いっきり階段じゃあねえか!!!
気を取り直して渓谷の中を先に進みます

b0074992_21185807.jpg
b0074992_00410176.jpg
どうやら廃鉱山てきなものがあるようなので寄ってみることに
b0074992_21143594.jpg
b0074992_21245987.jpg
顔出し看板もNZサイズ
b0074992_21284572.jpg
b0074992_21291560.jpg
NZには全くトンネルが無かったので土木の二人で盛り上がってました。
その後NZのファストフード、フィッシュアンドチップスで腹ごしらえして…
b0074992_21422767.jpg
ホテルに到着!
b0074992_21442882.jpg
さて到着したのはいいですが一つ問題が
NZはとっても労働環境がホワイトでお店は暗くなるころには閉まってしまうものがほとんど。そのうえ今日は日曜日。つまりディナーを食べられる、開いている店がほとんど無い!日本もそのくらいホワイトだったらいいのn
b0074992_21543751.jpg
急げー!!!
???「こちらへおいで」

















ありがたいことに開いているインド料理の店がありました
b0074992_22151304.jpg
b0074992_21584299.jpg
!?
なぜインド料理屋に招き猫が…
何はともあれ夕飯にありつけたのでありがたい
b0074992_22034721.jpg
うまい!
食事後
お店のおっちゃん「君らどこから来たの?」
僕ら「日本から」
おっちゃん「じゃあもしかしてこの置物が何か知ってる?」
僕ら「それは招き猫で商売繁盛のお守りですよ」
おっちゃん「そうなのかー。色がガネーシャに似てるから持ってたよ」
参考:ガネーシャ
b0074992_22133365.jpg
いや確かに金色だけども



夕飯後、モーテルに帰り空を見上げてみると…
b0074992_22200032.jpg
!!

NZは光害が少なく、星空が世界でもトップクラスに綺麗な場所だそうです。
b0074992_22252452.jpg
武輝さんがデジカメで撮った、教科書とかでよく見るあれ
僕もスマホで撮ろうと悪戦苦闘しましたが、全然撮れなかったのでちゃんとしたカメラが欲しくなりました

3/20 テムズ~オークランド 120km
b0074992_00144654.jpg
この日で走るのは終わり!距離も高低差も最終日にふさわしいハードさです
そして忘れてはいけない愛車のスポーク、昨日は日曜日でもちろん自転車屋さんは閉まっていて直せないままだったので折れないことを祈ります
b0074992_00293217.jpg
僕はほぼ使いませんでしたが川崎と武輝さんは日焼け止めを買い足してました。
nzは紫外線の量が日本の5倍くらいあるらしいです
一回焼ければもうあまり痛くないとはいえ、初回は痛いし健康にも悪いから日焼け止め塗ろうね!!
b0074992_00341232.jpg
左:new あと:使用済  日焼け止めもやはりでかい
さてこの日はひたすら走るのみ
b0074992_00453351.jpg
走って
b0074992_00454293.jpg
登って
b0074992_00454801.jpg
だんだんと初日に見覚えがある風景に…
b0074992_00454258.jpg

b0074992_00531368.jpg

食べて
b0074992_00454093.jpg
くつろいで
b0074992_00454747.jpg
もういっちょ走って
b0074992_01082448.jpg
GOAL!!!
なんとかスポークも持ってくれました
宿に着いたし打ち上げじゃあ!!

b0074992_01051705.jpg
眠そう
b0074992_01052292.jpg
最高!!!
b0074992_01051443.jpg
( ˘ω˘ ) スヤァ…

3/21~22 オークランド観光~帰国
この日の予定はオークランドで観光してから空港です
b0074992_02055381.jpg
NZの濃いエスプレッソと甘いパンケーキはよく合います
…書いてて腹減ってきた
b0074992_01592942.jpg
南半球で最も高い(328m)タワーのスカイタワー
これの198m地点からバンジージャンプするアクティビティがあるそうで…
b0074992_01593746.jpg
オークランド大学の学生のフリをしてみたり

b0074992_01592403.jpg
10$(800円)
観光は終わりにして空港へ向かいます
b0074992_01592865.jpg
さらばNZ
武輝さん曰く優勝のポーズらしいけどFuckのやつにしかずっと見えなかった
b0074992_01592326.jpg
b0074992_01592312.jpg
帰国しましょう
b0074992_02411418.jpg
取り扱い注意ガムテアート
中国を経由して日本に帰ります
だいたい寝てたので特に書くことがないよ


あでも
b0074992_02442063.jpg

中国で捕まってる人はいました
b0074992_02480306.jpg
帰国
というわけでこれで春合宿NZ班の活動報告は終わりです
ここまで読んでくださった方ありがとうございました
また、この合宿の企画、計画をしてくれた川崎、武輝さん本当にありがとうございました!
いつものクセでスポークのトラブルを引き起こしたりいろいろご迷惑をおかけしましたm(__)m

僕は海外ツーリング、なんなら海外に出たのも記憶の限りでは初だったのですが、本当に楽しかったです!
はじめてツーリングに出た時の、すべてが目新しい感じをもう一度味わうことができました。
あと日本とはやはりスケールが違いまず。北海道よりもさらにデカい感じ
ちょっと国内に慣れてきて新鮮味が薄れてきたなーって人、おすすめです ぜひ行ってみてください!



文責:49期佐伯
写真:49期佐伯、川崎 48期:武輝さん




[PR]
by charichuu | 2017-04-30 03:24 | ツーリング | Comments(0)
NZツーリング中編!!


b0074992_22220655.png

遅くなってしまいスミマセン!

ここからはわたくし48期山田がお送りします!







b0074992_19522044.png




ニュージーランド最大の都市オークランドから南へとおよそ300km、北島の中央部にそびえる山々からなるトンガリロ国立公園

b0074992_19522002.jpg



チャリを宿に放置して全長19.4kmのトンガリロアルパインクロッシング(トレッキング)に挑戦します


b0074992_19524121.jpg

わくわく




バスに乗って宿からスタート地点まで移動、そしてスタート!

バスのおじちゃんは日本語ぺっらぺら

逆にリアクションに困りました




b0074992_19524511.jpg


b0074992_19524853.jpg


はじめに出迎えてくれたのは絶景!虹!





b0074992_21175425.jpg
b0074992_21173948.jpg


こんな感じで足元もしっかりしていてとっても歩きやすい

かなり軽装備で行ける場所だと思います。持ってったのランニングシューズとレインとかだけだったし。








b0074992_21195017.jpg

そんな進みやすい道をサクサク歩いて、第一の名所、ソーダスプリングに到着



この辺りでは湿気を好む黄色のキンポウゲや白いジギリタス花のオアシスとなっているよう。










b0074992_21201326.jpg

花にまったく興味のない3人はさっさと次に進みます。










b0074992_21203274.jpg

この辺りから徐々に階段や急勾配の坂が続き始める







b0074992_21205740.jpg

次に眼下に広がったのはサウスクレーター。さっきまでの雰囲気とは打って変わって殺風景な景色が広がっている。




b0074992_21211894.jpg

川崎「他の星に来たみたいや」





本当に何もない。んでめっちゃ広い。サッカーと野球とラグビーが一緒にできそうなぐらい広い。


この辺は映画ロードオブザリングの滅びの山のロケ地として使われてたみたいです










b0074992_21214865.jpg

そしてこの辺りから天気が荒れやすいエリアに。ありえん風が強い。そして尾根の道が狭い。雨もぱらぱら。







b0074992_21230512.jpg

川崎のおでこと雨









b0074992_21233162.jpg

温泉地特有の硫黄のにおいがしてきた。




そんな悪条件の中、尾根を駆け下りると・・・


b0074992_21234606.jpg

b0074992_21242553.jpg


エメラルドレイクだ!







b0074992_21245298.jpg
b0074992_21250397.jpg

少しずつ天気もよくなってきたぞ!











b0074992_21252325.jpg

そしてメインのブルーレイク!





b0074992_21255156.jpg



いやもうきれいなのなんのって

湖を堪能して、あとはだらだらとした道を進んでいきます。









b0074992_21262271.jpg

b0074992_21264368.jpg
b0074992_21274796.jpg
b0074992_21275919.jpg










b0074992_21281722.jpg

川崎「絶景が飽和してきた」




b0074992_21292357.jpg

確かに1か月分ぐらいの絶景をまとめてぶち込まれたような感じでしたね()


ゴールまで7時間ぐらいかかってたかな、まぁ歩き疲れたけど楽しかったっす






b0074992_21295353.png






b0074992_21320322.jpg



トンガリロを出発してタウポ湖まで!

山から下りるわけだからほとんどが下り!ひゃっほい!!






b0074992_21325386.jpg


それでもMTBのタイヤだとなかなかしんどい

部長ニキと日本縦断ニキにローテーションでボコボコにされる日がまた始まったわけだ・・









b0074992_21331134.jpg

しばらく進むとタウポ湖に!







b0074992_21340753.jpg


ここにはブラックスワン?が何匹か







b0074992_21342285.jpg


ブラックスワンとの接触を図る佐伯

めっちゃ威嚇されてた()








b0074992_21343944.jpg

景色も時間もよかったのでここで昼休憩











b0074992_21345845.jpg

ブラックスワン's「「昼飯!昼飯!くれ!くれ!!よこせ!!」」







b0074992_21351857.jpg

b0074992_21353165.jpg


昼休憩を終えて宿まで一気に走る!ニュージーランドは郊外には信号はほとんどなく、代わりにラウンドアバウトと呼ばれる環状交差点が多かった。ほとんど止まることもなくなかなか快適だったと思います(個人的にはめちゃくちゃ止まりたかったですが・・・w)









b0074992_21355436.jpg


ここが本日の宿!ってえええまじか









b0074992_21361422.jpg
b0074992_21363610.jpg
b0074992_21365862.jpg


2000円ちょいで泊まれちゃうとは・・・



b0074992_21371542.jpg

やったぜ!










b0074992_21375587.jpg

早く着いたからタウポ周辺を観光!どうやらこのあたりは温泉が出てるみたい

かなり熱い!




b0074992_21382086.jpg

湧き出る温泉を使って河道を引く土木学科2人、それを見て引く有機材料学科


b0074992_21385180.jpg

自転車のモニュメント

ニュージーランドは至る所に自転車に関係する店や置物が多くあったよ



b0074992_21391182.jpg

アウトドアショップや100均みたいなところ、スーパーなどに寄って買い物








b0074992_21393055.jpg

そして夕飯を済ませ






b0074992_21394685.jpg

宿で優勝!







b0074992_21400035.jpg

やれ今年のなつがも楽しかったとか、やれ去年の打ち上げがどうだったとか、そういう話を聞けておじちゃんうれしく感じると共に、歳とったなあってしんみりしたよ






b0074992_21402986.png


若干の寒さもある中(朝は冷えるよ)、ロトルアへ向けて出発。







b0074992_21404567.jpg

日焼け止めもべったべたに

NZいる間まったく塗ってないやつもおったけどw(真っ黒になってた笑)







b0074992_21411516.jpg

でっかいチャリ



b0074992_21434056.jpg
b0074992_21440215.jpg
b0074992_21470341.jpg

Huka fallに寄り道!





b0074992_21474845.jpg

鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿





b0074992_21482061.jpg

街と街の間は本当に何もない。つまり絶景





b0074992_21490254.jpg
b0074992_21492778.jpg

そしてアップダウンがつらい・・・

チャリ投げ出して牛と戯れる道を選んだらどれだけ楽になれることか・・・










b0074992_21512658.png


















b0074992_21520588.jpg


b0074992_21545186.jpg

しんどかったけどロトルアに到着。宿で15:00まで休憩してMTBをレンタルするべくショップへ

ところがレンタルは15:00までだったww休憩してる場合じゃなかったね()

てなわけでトレイルは翌日に持ち越し!(翌日が短いルートでホント良かった・・・)




b0074992_21552828.jpg

時間もあるってことでロトルア観光を!



b0074992_21554516.jpg


ロトルア湖で感動の?再会







b0074992_21560309.jpg

ブラックスワン養成所かここは











b0074992_21562823.jpg

そしてお待ちかねの夕飯!

ごっついラム肉をジュージュー焼いて食べた。付け合わせで買った貝がすっぱかった笑



b0074992_21565707.png

待ちに待ったロトルアでのトレイル。ロトルアはMTBの聖地として有名だそうです。




b0074992_21571727.jpg

マップには蜘蛛の巣みたいにめちゃくちゃコースが多く別れていて、難易度毎に色分けがなされています。MTBのレンタル自体も3000円ぐらいで貸してくれます。






b0074992_21574490.jpg

MTB レンタルして いざ行かん(字足らず)










b0074992_21582452.jpg

b0074992_21584277.jpg
b0074992_21585678.jpg

なんだこれめちゃくちゃおもしろい


b0074992_21591954.jpg

道自体を使うのは無料だし永住もありだなーとか考える







チャリを返し、タウランガGO!またいつも通り舗装路を進むぞ!!!












b0074992_21595824.jpg




・・・あれ?









b0074992_22002173.jpg
b0074992_22004469.jpg


グラベルでしたー(笑)(笑)












b0074992_22010600.jpg

そしてスポークへし折り大魔神佐伯、ついに海外デビュー

石に当たって曲がったみたいです




つらそー、とか思いながら揚々とMTBにまたがってみてました





b0074992_22014031.jpg

そしてタウランガに到着


b0074992_22015362.jpg

b0074992_22020464.jpg

宿もそうだけど、街自体めっちゃいい感じやんけ・・・チャリいらんな・・・







とまあこんな感じで、自転車での移動以外にも多くのアクティビティができた中盤戦でした!ニュージーランドはどこをとっても景色がよくて時間とお金があったらもっと滞在して南島にも足を運んでみたいと思いました!

去年のツーリングもそうだったけど、海外にチャリがいるのかはいまだ謎です!気になる人は自分の体とチャリを持っていって確かめてみてくださいね!!







ここから先の後半戦はスポーク破壊王49期佐伯くんにバトンタッチします!果たして彼のスポークは折れることなく無事に帰国できるのか!?乞うご期待!






b0074992_22023474.jpg

最後になりましたが企画に乗ってくれた川崎と佐伯、ありがとうございました!頼もしくなったなあ、とルートを調べてくれてる2人を見て思いましたよ(僕はルート関係なにもやらなかったので笑)

トラブルもちょくちょくあったけどそれも楽しむことのできる2人でよかったっす!

来年は率先して後輩(もちろん先輩も可だよ)を海外に連れまわしてあげてくださいね!!


[PR]
by charichuu | 2017-04-13 22:19 | ツーリング | Comments(0)
名大行くぞ2017女子班
こんにちは
名大行くぞ女子班の活動報告です。

2/21~名大行くぞ女子班
【メンバー】
49期 津村、鈴木
50期 白杉(途中合流)、松永

東工大49期ホープくんはこの3日間だけホープちゃんのようです。

【予定】
2/21 7時日本橋集合→箱根→沼津泊(約120km)
2/22 沼津→静岡→浜松泊(約120km)
2/23 浜松→名古屋(名大泊)(約120km)

1日目(2/21)
朝7時 
ホープちゃん発見

その後50期直子ちゃんも合流
いってきます!

b0074992_11552529.jpg



〜2時間後〜
横浜到着!大桟橋で朝活!ゆったりとルート確認&朝食をとりました。
ホープちゃんの手に乗るみなとみらいの建物

b0074992_11330477.jpg


(この朝活が後に限界ツーリングの原因となるとは思わなかった)

茅ヶ崎のヨーカドーでお昼ご飯!(このあたりから写真が一気に減ってくる)
直子ちゃん「花粉症の薬とコンタクトの中和液買ってきていいですか?」
ホープちゃん「手袋忘れたから買ってくるね」
鈴木「あ、じゃあクリートの位置直しときます」
なんとも自由な女子班…

〜2時間後〜
小田原到着!
この時すでに3時、あれ、これ、三島の下り真っ暗なのでは…?
とにかく最後の補給を済ませいざ箱根アタック!

めっっっっちゃしんどい…
「サイクリング部登山班」が結成されました

b0074992_11544255.jpg


なんだかんだで国道1号最高地点に到着!

b0074992_11314163.jpg

すでに6時すぎ、ご覧の通り真っ暗です
ここから芦ノ湖まで下り、また少し登ってからダウンヒルです。
三島の下り死ぬんじゃないかな?

芦ノ湖で補給を済ませ
最後の箱根峠までちょっとしたヒルクライム
真っ暗な分星がすごく綺麗でした。

そして静岡県に突入!!!!!!!
ツーリング人生の中で3本の指に入るくらい達成感があった瞬間でした。
記念にパシャり

b0074992_11322254.jpg

なんだこれ?!限界ツーリング感しかない…
横浜で朝活はやめておこうと心に誓いました。

三島の真っ暗なダウンヒルを終え、沼津市街に突入!
やよい軒で夕食を済ませ宿へ
1日目終了です dst134.7
全然120kmじゃない…


2日目(2/22)
3人とも6時に目覚ましをかけました
全員二度寝しました
結局7時半すぎに出発しました。体が痛い…
今日の予定は120km、夕方に浜松につけばいいね!
しゅっぱーつ!

b0074992_12040311.jpg


〜2時間後〜
直子ちゃん「あの、輪行していいですか?」
あっはい…しんどいよね。
というわけで由比でお別れ、また夜に浜松でお会いしましょう!

というわけで女子2人旅(笑)が始まりました!

b0074992_11320324.jpg

太平洋自自転車道に突入!
海沿い!景色は綺麗で気持ちいいけどずーーっと向かい風、思いの外しんどい

静岡駅に到着!12時前、いいペース
b0074992_11324865.jpg

直子ちゃん「浜松つきました!」
ホープちゃん「えっまじか、輪行したい…」
テンション低かったホープちゃんもお昼ご飯のローストビーフ丼を食べたら
機嫌がよくなりました。単純かよ

静岡からは峠が2つほどあるらしい。
川崎談「ゆるい峠がだらだら二つくらいあるよ」

第一の峠!

b0074992_11552225.jpg

本当にだらだらだった
こういうのがもう一回ならいけそう!

第二の峠!
b0074992_12374073.jpg
お、おう…
b0074992_12481184.jpg
まじかよ…

川崎のいうことは二度と信用しません
昨日の箱根を彷彿とさせる斜度…頂上で待ってて!と遺言を残し頂上で合流
b0074992_12135704.jpg

お待たせしました
ここからはひたすら下りじゃ!!


下ってからまた少し漕いでなんとか無事浜松つきました!

b0074992_11323561.jpg

ホテルで直子ちゃんと合流
先にチェックインしてるのかと思いきや浜松観光して満喫したらしい
(ゆるぽた輪行観光ちょっと羨ましかった)

そして男子班&インドから帰国した夏実ちゃんとも合流
あれなんで こんなところに ゴリラいる

b0074992_21171715.jpg


2日目終了!dst142.3
(全然120kmじゃない)

予報を見たら明日は雨、しかも結構降るらしい
もう輪行ですね、残念!漕ぎたかったな〜あ〜本当残念だな〜


3日目(2/23)
朝9時起床
やはり雨なので浜松〜金山まで輪行です

〜2時間後〜
金山到着!文明ってすごいですね
nucc勢が迎撃してくれました

b0074992_12035509.jpg
名大TTぶりに再会の1年生女子も仲良し
b0074992_11553192.jpg


三大学部長でパシャり

b0074992_11551010.jpg

全員見ている場所が違う…

名古屋の街を名大勢に引いてもらいました。超ゆるぽた超楽しい!
b0074992_12140051.jpg

おいしいで有名な喫茶店に連れて行ってくれました。
b0074992_11550180.jpg

甘口スパゲッティこといちごスパ!ただのゲテモノでしょ

b0074992_11545954.jpg

死にそうな顔をしているかさけん。完食お疲れさまでした


その後nuccの部室にお邪魔し、遊んで時間を潰しました。
本日のdst 12.4km 最高でした残念だったなあ〜

MTBで遊んで笑顔の東澤さん

b0074992_11550686.jpg

夕方からは名大の学生会館に戻って宴会!
なんと今日は阪大チャリ部も参戦してくれるそうです。
とにかく阪大の飲み会は強かった

夜も更けて…

川崎きゅん「囲ってください」
b0074992_12043323.jpg


交わす893

b0074992_12433411.jpg


グロッキーな阪大部長

b0074992_12035857.jpg
ちなみにこの後阪大の方々は美ヶ原に行ったそうです。元気すぎかって

名大さん色々とありがとうございました!
道も覚えたことですし今度は全自走で行きたいですね!

写真 みんな、名大の方々
文責 49鈴木


[PR]
by charichuu | 2017-03-06 18:33 | ツーリング | Comments(0)
名大行くぞ2017(男子班)
2/21〜 名大行く
ぞ!!!(男子班)
男子班参加者
48期:東澤さん
49期:川崎さん、砂流さん、佐伯さん
50期:笠島、松尾直明


チャリ部のみなさんこんにちは!
50期では初登板となりました、外大50期かさけん(笠島)です!

しかし同じく50期の白杉なつみちゃん(外大)に誘ってもらった瞬間、部長に煽られる
b0074992_20583282.png
悲しひ

ちなみに誘ってくれたなつみちゃんは、RTTで会った先輩たちに、以後エンデューロやゆるぽたなどいろんなランに誘ってもらい(いいなーあ)、今回の名大行きもその類だったとか。

やっぱりランに積極的に参加して交友の輪を広げることは大切ですね!(外大ラン休んだくせにすました顔)



あ、訳あって先に言っておきますが…
こういう長距離ランの時は、チャリのコンディションは万全にして臨みましょうね!!!!!

さて、男子班は、2/22、23とかけて、東京〜名古屋を走ります。


外大から参加する僕笠島と松尾は、前日に茅ヶ崎(集合地)入りをすべく、外大から70キロほどチャリを飛ばします。

b0074992_20590424.jpg
外大が集合地

しかし、その道中

まさかのチェーン切れwww
b0074992_21025067.jpg
前日磨いたばっかりなのに…

幸い二子玉川の近くでショップがあったこともあり、大事には至りませんでしたが、

それにしても松尾が煽る、煽るw
b0074992_21055730.png

気づいた時には公式がなぜかおれのチェーンの状況をTLに詳細にリポしているという屈辱を受けながらも、、、
(みなさんもあんまいいねしすぎると奴が調子乗るのでどうかほどほどにして下さいw)

なんとか宿泊地まで辿り着き、翌日に備えます。

ネカフェでさえきさんと偶然会ったww
チャリ部の行動パターンは似ているということですね

翌日5時。今日は茅ヶ崎〜浜松約200キロを走ります。
川崎さんとあの組長を20分近くお待たせしてからの到着です。ごめんなさいー沈めないでー
b0074992_21143760.jpg

この後箱根の手前のローソンで、砂流さんも
合流します。


全員がそろったところで、いざ名古屋へ!

b0074992_21112036.jpg


早朝の箱根を越え、

b0074992_21151635.jpg

湖のほとりでゆっくりして、

b0074992_21154921.jpg

気持ちの良いダウンヒルを終えれば、もう三島(静岡県)です!

b0074992_21164452.jpg


ここからが長いんだなー…

ここまで何事もなくきて、このままアクシデントなくもってくれたらな…と思っていた矢先、

唐突にそれはやってきた




b0074992_21171715.jpg
部長「ファッ?!」





笠島の後輪「プッシュウウウウゥゥゥゥゥーーーーwwww」

皆さん( )

b0074992_21180935.jpg
死を覚悟した顔


もうこの時はほんと山に埋められるかと思いましたよ…
MTsOは相変わらず煽ってくるし
ご迷惑かけてすみませんでした
チェーンはさすがに予測不可能でしたが、
チューブに関しては、出発前に新品に交換しておく等の措置は取れたと思いますので
そうすればパンクすることもなかったでしょうし、、、




実際、時間がシビアなこういったロングライドの際は、メカトラがいろんな面でかなり痛くなると気づきました。反省します。
皆さんも気をつけて下さいね!





その後は特に大きなトラブルもなく、浜松目指して走る走る

b0074992_21200214.jpg
太平洋自転車道と言ってR1と東名高速の間を通る箇所です



僕も積極的に先頭を走ろうと努めました。組長のガラスの膝を守れたでしょうか…


そして夜も更けたころ、浜松到着です!ふう!
女子班とも合流です

b0074992_21205352.jpg
手が震えていたんでしょうか

今日は贅沢にホテル泊です!(添い寝で宿代を圧縮)
b0074992_21221471.jpg



布団に突っ伏していたら


かわさきさんがみんなにお菓子を買ってきてくれました!それも一個200円はしそうな美味しそうなお菓子を、みんなに!
b0074992_21223855.jpg
「好きなの取っていいよ」

買いたい気分になった、とのことでした。
部長の鑑!ってやつですね笑
(ミルフィーユは部長が気に入ってるお菓子のようなのでうっかり食べちゃわないように注意して下さい 食べた人談)

しばし談笑して寝て、
翌日起きたら、雨057.gif


仕方なく名古屋まで輪行し、
その後金山駅で名大さんに迎えていただきました!

b0074992_21231076.jpg
東工お茶名大各部長が揃う

名大部長ミッキさんもきて下さいましたよ(笑)

この後は名大、阪大、東工の各部活の交流の時間となりました。
詳しくは女子班の亜希さんが買いてくださってるので、そちらをご覧ください。


えー、てなわけでまとめますと!
集団で200キロも走った経験は当然僕はこれが初めてだったんですが、
こういうチーム戦では前段階での自転車の整備や体調管理等、より一層しっかりしておかないとすぐ全体を遅らせてしまうのだと実感しました。
逆に、それほどの距離を大人数で走り切ることは、それ自体が濃い思い出になると思います!
50期としてこれからはこういうロングライド等も企画していきたいと思ってるので、
興味を持たれた方はぜひ!

また一緒に走りましょう!

今回一緒に走っていただいた皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

文責 50期笠島
写真 皆さん

おまけ
b0074992_21234263.jpg

くっそシュールですね…
(今度こそ筆者および作った人は東京湾の奥深くに沈められました)

[PR]
by charichuu | 2017-03-05 20:37 | ツーリング | Comments(0)
峠祭り2017
伊豆半島祭り2017!!!




今年も冬の峠祭りに行ってきました!
b0074992_23392365.jpg

部長くっそかわいいなぁオイ





【メンバー】
45期中村悠さん
46期藤生さん
48期山田さん、上田さん
49期川崎、砂流、小串
50期笠島、松尾直明、白杉、松尾知歩

なんと今回は1女が二人も参加 何を血迷ってしまったのか





8時にMSM駅集合

b0074992_00363610.jpg


僕は家から少し遠めの駅の始発を使っても7:57着と、かなりギリギリの到着でした……

同じ電車に乗ってたはずのたけてるさんはなぜか僕の6~7分後に到着





僕「同じ電車に乗ってましたよね?」

たけてるさん南口がどっちだかわかんなくなって迷子になってたww

僕(あれ、たけてるさんって峠祭りに来るの3回目のはずでは…)

??「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」





なんと今年は荷物回収の車が三島駅の近くに来ていました
「少しでも軽量化して登ろう」という藤生さんのお気遣いだそうです
もっと有効活用すれば良かった

b0074992_01080980.jpg

そんなこんなで集合したので、いざ出発!!









……あれ、TiCaLaさんの姿が見当たらない……?

b0074992_01154120.jpg


なんとTiCaLaさんは、埼玉県から三島まで自走している途中だった!


もともとは小田原まで自走して、小田原から三島までは輪行しようとしていたらしいですが(それだけでも十分マヂキチだが)、エンド金具を忘れてしまったらしく箱根を越えて全自走で来たそうです


自走距離はなんと150km超え






ここで今回の峠祭りのルート確認

b0074992_01452294.jpg


走行距離154km、獲得標高2560m

あなたはこのルートを見て、100kmを超える道のりを自走しようと思うだろうか?僕は思わない
TiCaLaさん凄すぎます……






途中からTiCaLaさんも合流し、市街地を超えて最初のコンビニへ

朝早くに家を出たので、ここで朝食を補給する





さあ、いよいよ山登りだ~~




b0074992_02093548.jpg


b0074992_02094967.jpg


皆ガンガン登っていきます

b0074992_02100446.jpg


いい笑顔






そして1つ目の峠、天城峠に到着!!
b0074992_02152076.jpg



b0074992_02173685.jpg

……見るからにやばそうなお方がいますねえ……
テロリストかな?





写真を撮った後、各自で下っていきます




天城の名所、ループ橋
b0074992_04564577.jpg


天城といえばやっぱりここですね~






そして2つ目のコンビニで補給


皆でのんびり
b0074992_01592685.jpg

……している余裕はあんまり無い




藤生さん早く行かないと日暮れちゃうよ!!




実はこのラン、かなり早めに出発して補給時間を極力減らさない限り、最後の山下りは日没後となってしまう

それは出来るだけ避けたいので、やることを済ませたら急いで出発する(もう手遅れな気もするが)






今度は緩やかな坂をながーく登っていく


b0074992_05135404.jpg


b0074992_05184402.jpg






そして2つ目の峠、婆娑羅峠に到着!

b0074992_09373070.jpg

決め顔の砂流
これはモテますわ

b0074992_09381884.jpg


集合写真を撮ったら、ダウンヒルして次のコンビニへ






コンビニの中で休憩していると、なんと外でが降ってくる

道理でクソ寒いわけだ







ここからは2グループに分かれ、まだ山を登れる余力のある人達が先に仁科峠を目指して登っていきます






仁科峠から先は西伊豆スカイラインという絶景の道路であり、この道を走るために来たと言っても過言ではないほどの良い場所です
b0074992_06102029.jpg

(↑晴れている日のスカイライン)



しかし、仁科峠までの道のりが超しんどい

b0074992_06105417.jpg

ここを登ってる時点でだいぶへとへと




第一集団のかさけん、松尾(♂)、川崎は日が沈む前に頂上に到着できたようです
b0074992_09405186.jpg





第二集団は少し遅れて登り始める
その中で、たけてるさん、TiCaLaさん、砂流と僕をちぎってずんずん登っていく50期夏実ちゃん

b0074992_06113721.jpg

素晴らしいですね




そんなこんなで仁科峠到着!

b0074992_06215409.jpg




ただ……
b0074992_06225379.jpg



気温は氷点下、風も相当強くありえん寒い

上5枚、下3枚着て手袋靴下を二重につけてカイロも持ってって防寒対策完璧だったはずなのに寒い

体が冷えきらないうちに早く下ってしまいましょう




後発グループもしっかり仁科峠を登り切ったようです!
b0074992_08504159.jpg




日もほとんど沈んでしまっていたのでルートを変更し、県道59号からダウンヒルし市街地を目指す



伊豆の山道は街灯が全く無く、ライトをつけないと何も見えないくらいの闇が周囲を包む
その中を、指先がかじかみながらも懸命にブレーキを握りながら下っていきます
やっぱり暗闇ランとなってしまうのか








下りきった後コンビニで休憩したのち、最後の平地30kmを走って三島駅へ!








そして到着!
b0074992_08584022.jpg

時間の関係上、全員そろって撮影できなかったのがちょっと残念


トラブルもあったけど、皆無事にランを終えることが出来て本当に良かったです!
皆さん寒い中お疲れ様でした!





~~
今年の峠祭りは西伊豆スカイラインをほとんど走れなかったのが唯一の心残りでした
また機会があったらリベンジに行きたいです
本当にそれだけいいところなので


興味を持った方も是非!





文責 49期小串
写真 参加者の皆さん

[PR]
by charichuu | 2017-01-22 10:32 | ツーリング | Comments(0)
初日の出ラン2016-2017

b0074992_2062181.png


あけましておめでとうございます!今年も初日の出ランに行ってきました!
2017年ですね!素敵な素数年にしましょうね!

メンバー
47期:池田さん
48期:成瀬、山田
49期:川崎、斎藤、羽賀
50期:松尾、松永、岡野、笠島


今回はフレッシュさ溢れるメンバーでしたね










b0074992_2084011.jpg



まずはスーパーで買い出し!
スーパーでの買い物であれを買おうとかこれも買おうとかやり取りしている時間ってなんかいいよね









b0074992_2075656.jpg

買い物が終わったら温泉へGO!!










b0074992_2092055.jpg

今回の初日の出ランは天気がよく、星がめちゃくちゃきれいに見えました










b0074992_2094519.jpg

そしてオレンジ村オートキャンプ場に到着です。
ランタンを貸していただけたり、ミカンいただいたりととてもよくしてくださいました
ちなみに今回の初日の出ランは、千葉県です





b0074992_20102928.png







そして夕飯!
b0074992_20123191.jpg








やっぱり鍋!たまんねえええ
b0074992_2011841.jpg

寒い時にみんなで囲む鍋は素晴らしい・・・


b0074992_20125748.jpg

4連鍋









b0074992_20133330.jpg

あれ?もう寝てる人が・・・(しかも部長の膝の上ww)














b0074992_20141529.jpg

かさけんです。
どうやら先日まで東北ツーリングをしていたようでお疲れ気味だったようです(笑)










b0074992_20152087.jpg

昨年度幹事の池田さん
上級生が少ない中、参加していただいてありがとうございました!

ヤングが多いということもあって自己紹介タイムに
(自己紹介中に年越しましたwww)





そんなこんなで・・・








A HAPPY NEW YEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEAR!!!!!
\(^o^)/














b0074992_2016013.jpg

新年を祝して線香花火!









b0074992_2016407.jpg

なかなか楽しい









b0074992_20171828.jpg

深夜テンションになったところで1枚ぱしゃり
なんて書いてあるでしょうか











b0074992_20175150.jpg

はみ出ている部分を読めたかが勝敗の分かれ目でしたね(笑)













b0074992_20185349.jpg

ひとしきりはしゃいだ後、おでんやらぜんざいやらを作ろうとしたところ、ガスが全部切れてしまうというハプニング発生
硬い餅入り人肌温度のぜんざいができてしまいました(笑)






b0074992_20195965.jpg

ぜんざい見ると去年の和田さんを思い出す・・・












b0074992_20204324.jpg

結局5時近くまで起きてそのまま銀マの上でそのまま就寝
今年はテントいらなかったかもしれないですね(笑)






1月1日未明


???「オキテクダサイ!ハツヒノデミノガシマスヨ!!」
そんな声で起床
???「ハシリマスヨ!!!






海辺まで走ることに

酔いも冷めやらないまま全力で走った2km

頭われるかと思いました






b0074992_2022132.jpg

海辺に向かうぞ(寒いので寝袋と共に)







b0074992_20224148.jpg

ばっさ










b0074992_20232565.jpg

そして海岸にて初日の出を待機









b0074992_20242310.jpg






b0074992_2025106.jpg






b0074992_20281687.jpg






b0074992_20294867.jpg









みんなでジャーーーーンプ!!!

けんせいタイミング早いww







b0074992_20323672.jpg

Take.2
この飛び具合が経験の差ですね(´―`*)ウンウン









b0074992_20333417.jpg

そして日の出を待つ(クソ寒い)








b0074992_20344363.jpg

もうちょいでくろぞ・・・


b0074992_20354455.jpg








b0074992_20363978.jpg









b0074992_20373935.jpg



















b0074992_2038439.png








雲がかってはいたけど神々しい初日の出を拝むことができました!!参加してくれた方々、ありがとうございました\(^o^)/

文責: 山田
写真: 川崎、山田
[PR]
by charichuu | 2017-01-04 20:50 | ツーリング | Comments(0)