カテゴリ:ツーリング( 176 )
~予備合宿2006~
8月10・11・12日に男子は清里から諏訪にかけて、10・11日に女子は清里に予備合宿に行って来ました!!
8月10日

女子の出発前の集合写真です。
女子のサポートをしてくれたドンさん、小久保さん、広川さんありがとうございました。

謎の遅刻で夜にキャンプ場に到着した、我らが部長Fさん!!素敵すぎます!!!

男子の2日目・3日目の写真です☆

3日目の朝。蓼科のキャンプ場では芝生のフリーサイトにテントを張りました。
噂ではみんなブヨの被害にあったとか・・・お大事に。

道もきつく、その上暑かったのですが一人の死者も脱落者もでず無事に終えることができました!!先輩方をふくめみなさんのおかげです。ありがとうございました!そしてお疲れさまでしたー!!!

文責   こまつ まさよ
by charichuu | 2006-08-10 09:30 | ツーリング | Comments(0)
迎夏ラン
月曜日の予報では台風
水曜日の予報では
金曜日の予報では
とかだったのに、すんばらしく晴れた一日でした。

迎夏ランでは、夏休み前だけど盛夏の山梨を快走しちゃいます♪
今回は 御坂峠 に行ってきました!
雨が降っても快走します。レインウェアとヘルメットをお忘れなく。

サポートで女子コースに行ってきたので、まずは女子コースの方を。
アクシデントがなかったのでサポートは、何もすることはありませんでした←それが一番!

男子班がハプニング続きで遅れたので、女子(+3名ほどなんか)だけでの集合写真

女子コースは
富士吉田→御坂みち→御坂峠→最後に大月まで下りました。

大月に下るのは予定には無かったのですが、みんな元気だったのでちょっと走っちゃいました。

御坂峠から河口湖ごしに富士山がきれいにみえる…
     …はずですが、ちょっとガスってて残念でしたね。

文責:うすい

----------------------------------------

男子コースは
甲斐大和集合→御坂峠→富士吉田

大月から笹子峠を越えてくるツワモノもいましたね;
結構スピード飛ばして、暑さもたたって、男子にはなかなか大変なランでしたね
去年の「初登りで足をつる」に続く「熱中症」も;
でもでも1年生に聞いた感じだと、初登りよりよかったって^^

先に下ってしまった女子+サポート3人を除いて集合写真。奥に見えるは河口湖です。

文責:藤崎

by charichuu | 2006-07-08 22:05 | ツーリング | Comments(0)
茶大らん(だり班)byどぃ
ダリ、なんざん、ボク、かじさん、ふみちゃんでマッタリ小旅行でした。
多分このぐらいぼやけてればいいはず・・・汗

ほとんど、ヒャロ、ドン班と行動が一緒だったっぽいですけどね。

茶大らんということでチャって書いてみました。
よーくみると見えてくるはずです・・・多分

んで、とりあえず、後光を光らせてみました。

皆さん拝みましょう。
by charichuu | 2006-06-27 01:17 | ツーリング | Comments(0)
茶大ラン
三崎口駅近くの公園に集合して、各班ごとに出発。行き先は自由ですが、城ヶ島方面に行った班が多かったようです。

お昼はマグロ丼、海鮮を食べた人も多かった。

三浦海岸に集合、海で遊びました。杏仁も食べました。

集合写真です。

もりもと あさこ
by charichuu | 2006-06-24 10:30 | ツーリング | Comments(0)
初登りラン
雨で延期が予想されましたが、無事決行できました。
新入生にとっては、初めての本格的なランです。

男子は自走が原則。十時に正丸駅集合です。
ピカピカの自転車が大量に置いてある様子は壮観です。

日差しもあまり強くなく、走りやすい陽気でした。
正丸峠での記念撮影の後は、飯能駅まで下ります。恒例の川遊びも。

打ち上げはしゃぶしゃぶ食べ放題でした!みなさんお疲れ様でした。

文責:三谷

by charichuu | 2006-06-10 00:00 | ツーリング | Comments(1)
2006年 新歓ラン
予報は雨でも快晴でした!
みなさんのお陰で、とりあえず成功?!新歓ランの活動報告です!

ほとんどの新入生は初めてのマウンテンバイク。うまく乗れましたか?

←まずは班に分かれて都内をクイズラリー!

右の写真は19個のクイズのうちの一つ、長谷川町子美術館の問題に出てくる駐輪場の看板です。
みなさん見つけられましたか?

クイズラリー終了後、班ごとに買った具を持ち寄って、駒沢公園でサンドイッチを食べました。例年通りの個性的なサンドイッチでしたね(^^;

夜は飲み会♪
役員の自分もお腹いっぱいのイベントでした!

文責 藤崎
by charichuu | 2006-05-20 00:00 | ツーリング | Comments(0)
自主企画ラン~聖地巡礼~
また今年もツーリングの安全を祈願しに行ってきました。

5/3  松本駅~扉峠~ビーナスライン~美ヶ原高原~道の駅雷電くるみの里
5/4  道の駅~地蔵峠~コマクサ峠~車坂峠~道の駅草津 もちろん温泉!
5/5  道の駅~白根山~渋峠~長野原草津口駅

渋峠は日本の国道最高地点(標高2172m)

なぜか、電車に乗り遅れたり、偉大なる先輩にお会いしたり…。
やっぱりいつも何かがおこります。

地蔵峠の地蔵とソフトクリームの多さには驚いたけど、
車坂峠の先のダートが雪で閉鎖されてたのは残念だった。

コマクサ峠と車坂峠の間の風景です。フジィお気に入りの1枚!

白樺林を下る快走路

最後はやっぱりこれでしょう

次の3連休は、5月末か7月の海の日だね。どこへ行こうか?

その他の写真はhttp://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=148451&key=1564967&m=0
kamagooさん、kzkさん、フジィの写真も使わせてもらいました

文責 うすい

by charichuu | 2006-05-03 22:36 | ツーリング | Comments(0)
2005年紅葉ラン~紅葉なくても許してネ~

今年は箱根に行ってきました!
男子は箱根湯本駅、女子は彫刻の森駅をそれぞれ出発し、箱根園(芦ノ湖畔)で集合しました。
紅葉はありました!綺麗でした!
箱根園でおしるこを作って、皆で食べ、解散となりました。

帰りはすすき草原に寄ったり、温泉に寄ったり出来て、秋を満喫しました。

集合写真 in 箱根園。

文責:大塚
by charichuu | 2005-11-05 02:11 | ツーリング | Comments(0)
2005年RTT
サイクリング部の役員引き継ぎをする大切なイベント、それがRTT

河口湖の宿で役員の引き継ぎをして、次の日にはみんなで富士山の料金所から5合目まで登ります。

文責:フジィ
by charichuu | 2005-09-19 11:46 | ツーリング | Comments(0)
2005年夏合宿 in 東北~ちょめ班~

夏は東北に行きました!
神社の境内をお借りして泊まることも・・・。

自然の中、チャリで走るのは気持ちいい!

文責:大塚
by charichuu | 2005-08-24 15:07 | ツーリング | Comments(0)