カテゴリ:未分類( 14 )
伊豆大島一周ツーリング!!
4/29-30で伊豆大島に行ってきました!(文責: 50期松尾)
b0074992_07415617.jpg
(画像編集: 麻生さん)

メンバー
48期: たけてるさん づっきーさん
49期: 麻生さん
50期: 笠島 金谷 白杉 松尾(知)

(テーマソング: 『モアナと伝説の海』主題歌 どこまでも〜How Far I'll Go)
b0074992_10223584.jpg
チャリと一緒にどこまでも!(笑)

前日の夜
b0074992_10242954.jpg
さすが先輩です。余裕のある出発のために連絡をくださいました。船は8:00発です。

当日の朝
→7:50ごろに自走で登場する先輩方
間違えて貨物船の方に着いてしまったそうです。

たけてるさん「あ、コンビニ行くならおにぎり2個くらい買ってきてー」
金谷「わかりましたー」
b0074992_10285000.jpg
計400円のおにぎりを買ってくる

時間ギリギリであわあわしながらもジェット船に乗って、1時間40分程かけて大島に上陸です!
b0074992_10320203.jpg
いえーい


b0074992_10355924.jpg
早速輪行解除して、出発!
まずは酒造に向かいます。朝から夜の準備です。
b0074992_10382300.jpg

定休日〜〜〜
ということで近くの酒屋さんへ。コルク抜きを持っていなかったので、半分だけ開けてもらう(?)
元町を過ぎた後は補給場所が無いということなので、スーパーで明日の朝分まで買い出しです。
b0074992_10452303.jpg

気持ち物価が高かったような
そしてお昼ご飯も、元町の辺りにしか無いということで(笑)、ご飯屋さんを目指して元気に漕ぎます。

麻生さん「3キロ位通り過ぎてます」
戻るぞーー

b0074992_10542796.jpg
到着!!!

b0074992_10550693.jpg
名物べっこう丼。めちゃんこ美味しかったです。
くさやも名物なので食べました。

b0074992_10562060.jpg
なんでしょう…なんか…牧場…、、北海道ツーリングの香りだそうです。そこを乗り越えるととても美味しかったです。
お腹いっぱい食べて、大島一周本格スタートです。(この辺りでまさかの銀マを落としましたごめんなさい)


b0074992_11030328.jpg
b0074992_11034829.jpg
絶景!!!!島っていいですね…
鐘があったので記念撮影

b0074992_11051670.jpg
ぐっ

b0074992_11053708.jpg
ふわっ


b0074992_11062855.jpg
ぱちっ

ここで茶大アクションカム装着
b0074992_11075539.jpg
ビジュアル的には超うけるのですが、頭の右側だけ重くなるのでやっぱりハンドルに付けたいですね。
この後は「この長い長い下り坂を〜」をBGMに激坂を登ったりしながら、岡田港に向かいます。

b0074992_11112792.jpg
釣りじゃ!!!(一発目はづっきーさんでした)
成績発表:
48期(2人) 4匹
49期(1人) 1匹
50期(4人) 0匹

見事な年功序列(?)
いや、50期も釣ったんですよ?
b0074992_11191017.jpg
自分と
b0074992_11195082.jpg
地球を。(岸壁に引っ掛けた)(どちらもかさけん)

釣れないので粘っていたら、キャンプ場の受付時間がピンチ!急いで向かいます…が

b0074992_19001760.jpg
麻生さんが謎のパンク。タイヤも釣ってしまった説。
ということで後発の麻生さん、たけてるさん以外の5人は、なんだかんだソロでキャンプ場へ向かいます。
1人で不安なので、地図を確認しましょう。

b0074992_19083333.jpg
え、何最後のうにょうにょ。
つづら折りに不安が更に増しましたが、先に進みます。

b0074992_19104814.jpg
猫もいました。

つづら折りは、今まで登って来たのを一気に精算する下り坂でした。明日の朝の恐怖が募ります。そんな中、道ばたに1束のネギを発見。確かネギは金谷氏の銀マに刺してあったはず。LINEを見てみましょう。

b0074992_19192493.jpg

なんやかんやで全員キャンプ場に到着しました。
体力と時間が残っていなかったので、温泉は諦めてキャンプ場のシャワーを使います。

b0074992_19245635.jpg
あら素敵なシャワー室。

b0074992_19253245.jpg
ただ男女の表記はもうちょっと目立たせた方がいいかもしれません。ひやりはっと!(笑)

夜ご飯は鍋を作って、ごはん鍋炊き名人のなつみちゃんがご飯を炊いて、釣った魚ともらった魚をさばいて、エピの上に網を用意して…

b0074992_19292143.jpg
b0074992_19300579.jpg

とても楽しい夕ご飯でした。

???「たけてるとけてる」
ボーン吹き2人による永遠に続くセッション
「「「「「ひゃくおーくねんのれきーしーが」」」」」

b0074992_19344873.jpg
ボルトに照らされるロゼ

コルクを半分開けたワインは結局開かず(笑)、本土(?)へお持ち帰り。
その後星を見ようと海の方へ。

b0074992_19370913.jpg
うおおおお

b0074992_19375624.jpg
すごかったです。流れ星も見られました。天体観測流してオーイェーアハー歌ったのが最高でした。

b0074992_19412595.jpg
おやすみなさい。(銀マと寝袋を忘れた方がいらしたようです)

b0074992_19424860.jpg
2日目の朝は激坂登りから始まりました。

b0074992_19435870.jpg
いろは坂(仮)

このあとも登って登って…(中略)

b0074992_19470031.jpg
じゃん!月まで来てしまいました。本当に別の惑星に来てしまったような、衝撃的な絶景でした。

b0074992_19524144.jpg
おっ

b0074992_19534023.jpg
おおっ

b0074992_19540726.jpg
おお〜〜!

b0074992_19543388.jpg
あっ

b0074992_19550927.jpg
戻りましょう

かさけんが似たような岩がごろごろある中、サドルバッグを失くす。

b0074992_20020793.jpg
どっちだろう

絶景を堪能した後は、港の方へ戻り、たい焼き屋さんへ。
b0074992_20035246.jpg
160万円也。うまし。
たい焼きパワーをもらって、大島一周ラストスパート!そしてフェリーの出る岡田港を目指します。その途中に…

b0074992_20095009.jpg
!!!
続く地層に圧倒されました。
そして、ついに…一周!

b0074992_20584359.jpg
いえい
そして岡田港まで向かいました!!港にはたくさんのチャリ乗りの方々がいました〜

伊豆大島ラン、濃密すぎる2日間でした。とっても楽しかったです。企画等々、先輩方ありがとうございました…!!m(__)m

それでは…
b0074992_21014330.jpg
\また、お会いしましょう/

写真:みなさん


[PR]
by charichuu | 2017-05-01 09:23 | Comments(0)
NZツーリング2017前編
NZツーリング2017

ごきげんよう。49期の川崎です。いや~焼けたなァ~~ え?なんで焼けたかって??
ニュージーランド行ってきたからだよ!!


……ということで、このツーリングは単に春合宿ですが、某元部長の意向 海外ツーリングの布教のため、活動報告を書きます。

すごく長くなりそうですがお付き合いください!


メンバー
48期たけてるさん
49期佐伯、川崎

3/10~3/11

日本からオークランドまでは直行便が出ているが、何しろ高い。。学生はそんな贅沢なものは使わん!
ということで、中国国際航空で羽田ー北京ーオークランドという行程だ。


b0074992_22384115.jpg

出発するよ!




b0074992_22392522.jpg

で、北京。めっちゃ煙ってる。


トランジット7時間くらいで、時間が短いとのことで、トランジット用のビザを出してもらえなかったので空港内で過ごすことに。。。


ということで、荷物検査を受けるわけだが…


連れていかれる僕。
b0074992_22434367.jpg



なんでなんで~~??いくら僕が髪切ってパスポートと違(って薬やってそうだ)からっておかしいよぉ~~~???




その理由はこれ
b0074992_22443887.jpg


間違えて手荷物にアーレンキーを持ってきてしまったのですが、羽田では通過できた!しかし、北京では通用せず。上半分ボッシュート!

まあ預けたほうに携帯工具あったので問題なかったですが、、気を付けましょうw


ということもありましたが、無事?通過


とりあえず暇なので腹ごしらえを。。
b0074992_22413435.jpg

とりあえずね、うまいよ。北京ダック初めて食べたよ。




することがなくまた暇になったので飲み物を買いました。
b0074992_22494190.jpg

左から青島ビール、コカコーラ、やばそうなお茶

b0074992_22515446.jpg

まあ、左の二つは普通である。

問題は右のやつ。
苦い!甘ったるい!気持ち悪い!
すごい体調悪くなった…




b0074992_22522897.jpg

ありえん暇で、空きペットボトルで遊ぶ一同。



そんなこんなでオークランド行きの飛行機に搭乗。
(ちなみに、飛行機はB787-9でした。初めて乗ったけど、電子カーテンとかLEDとかいいね。)



オークランド着いて、入国審査(1時間半以上かかった)して、


b0074992_2255638.jpg

出発!!

暖かくて快適。


b0074992_2256416.jpg

夕食にラム肉食って~(イスタンブール系の店)


b0074992_2259285.jpg

寝るンゴ~~(疲れた)(眠い)(現地時間で日付変わってる)




3/12
この日は、オークランドからハミルトンまで。
150km近くあります…


b0074992_21562586.jpg

とりあえず腹ごしらえ。近くのコンビニ的な店のクッキーとか食パンとかが朝食w
のっけからやばそうな一日になりそうな予感。



この日は強雨の予報。だんだんと雨が(#^ω^)


b0074992_2202068.jpg

降ってきてもまだこの頃は笑顔。


めっちゃ強くなってきて、前が見えないほどに。少し雨宿りして、距離も長いので輪行することに。


b0074992_2215045.jpg

自転車そのまま行けるから楽ちんよ!(この頃には雨がだいぶ弱まってきているのは秘密☆)


ここの駅で聞いた時にはハミルトンまで電車で行けるような話だったが、実際には行けなかった(# ゚Д゚)


じゃバス輪行しよう!急いで電話で予約するも、ギリギリ過ぎたからか、40分経ってもバスが来ない。
しかも晴れてきた……




ということで、5km ほど輪行して、、、残りはもう走るしかないね!!



b0074992_2255498.jpg

どんよりだけど堪えてくれてる



日本では使えないgooglemapの自転車機能を使って、順調に走っていた。
が、、



( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
b0074992_228272.jpg

グラベルやんけwww


700x28cタイヤの僕と佐伯が苦しむ中、MTBおじさん無双。


このグラベルは5kmほどで終わり、さらにガンガン走って~


走って走って~~




b0074992_22135218.jpg

(だがこれはフェイクである)

がちがちのブロックタイヤでは、辛かったようですw



時間が遅く店も閉まっていたので、夕飯は近くのケ〇タッキーのテイクアウト。

さっきまで死んでいたたけてるさん、チキンが手に入ればこうである
b0074992_22174682.jpg


なんというふてぶてしい表情でしょうか。ガチで心配してた僕がバカみたいじゃないか(憤怒)




3/13
ハミルトン~ワイトモ
ワイトモって、「ワイの友達や!」って感じの略語っぽくない?


…ということで、まずはスーパーで買い出し。
b0074992_2229311.jpg


でっけーー
知らない国のスーパーって楽しいですねぇ


買い出し終わったし、さて行くか~
ってオイ!

b0074992_2231361.jpg





この日は本当に素晴らしい天気でした
b0074992_223448.jpg

(ちなみにNZの道は9割こんな感じ)

めっちゃ牛がいたり
b0074992_2235314.jpg


自転車に優しかったり(自転車乗りに息の付ける間隔を空けて抜かせという意味。たぶん)
b0074992_22363100.jpg


うまかったり
b0074992_22381237.jpg




目的地ワイトモは、グロウワーム(土ボタル)がいる洞窟があり、すごくきれいなのですが、それを見るために行った。

が、、、


インフォメーションのおばさんお姉さん「今日は予約でいっぱいやで!」

グロウワームは見たい。
見るなら明日。
明日は160㎞。
グロウワームを見たら160㎞は無理。
これは、、、


バス輪行するしか!

インフォメーションのおばさん改めお姉さんに、翌日の洞窟とバスのチケットを取ってもらい、この日は宿へ。
b0074992_22432815.jpg

(これは、F××Kに見えますが、優勝のポーズだそうで、今後しばしば出てくると思うのでよろしくです)


b0074992_224511100.jpg

夕食はパスタとワインとソーセージ!
優勝だなこれは!!
b0074992_22474981.jpg






3/14
ワイトモ~トンガリロ

昨日のグロウワームを見に、洞窟へ。
うぉ、なんだこれ、めっちゃきらきらしてんじゃん……星空みたい…いやそれ以上か……!
(撮影禁止なので見たい人は自分で行ってください)

b0074992_22561581.jpg

出口。




さて、見終わったので、バス輪行。
乗り継ぎの時間に、某ハンバーガー店へ。
b0074992_22573434.jpg


僕は部長なので(?)日本にはないこれを。
b0074992_22584231.jpg

肉がうまい




バスを降りてからは、国立公園内の景色のいい道を25kmほどサイクリングww

この道、本当に最高!、No.1!だったので、是非行っていただきたいと思います。



あ、キウイ発見。(キウイは鳥。フルーツの名前はこの鳥から来ています)
b0074992_231826.jpg


b0074992_232935.jpg


b0074992_2322483.jpg


b0074992_2323743.jpg





明日は僕が一番楽しみにしていた、Tongariro Alpine Crossingというトレッキング的なやつ!


ここから先は、次の人(画像参照)の中編にバトンタッチです。
b0074992_23133376.jpg






~~~
僕にとっては初めての海外ツーリングでしたが、国内よりも刺激的で、景色も良くて、忘れられないものとなりそうです。若干ハードルが高い感じがありますが、是非自転車を持って行ってみてください!
最後に、一緒に行ってくれたお二人、ありがとうございました


文責49川崎
写真48たけてるさん、49川崎、佐伯
[PR]
by charichuu | 2017-03-25 23:21 | Comments(0)
富士山マラソン2016
こんにちは!
今年これが初ラン?となった49期の安留です。
ランには参加してないけど毎日チャリに乗っていましたよ!(自宅から学校までの約二キロ)

11/26
~1日目~
レンタカーを借りて宿へ
b0074992_1414484.jpg

今回サポート役として活躍してくれたのぞみ(神)
自分は走らないのに行きと帰りの運転、みんなが走っている間の荷物番、おまけにお金も寄付してくれる(徴収される) まさに
神!!!
b0074992_14221077.jpg

宿の近くは雪が積もっていたし当日の天気予報も雨だったのでちゃんと走れるか心配だった
(この時点では4時間半ぐらいでゴールできるだろうと調子に乗っていた)
b0074992_14282274.jpg

受付地点での写真撮影
なんかユンケル3つぐらいもらった
b0074992_14295968.jpg

宿でのご飯 普通においしかった
ごはん食べたらすぐに風呂入って明日に備えて寝た
11/27
マラソン当日!!!
b0074992_1448248.jpg

走るのにちょうどいい天気!!!
b0074992_14403971.jpg

今回参加した女性陣
(ここだけの話、誰一人わからなかった…)
b0074992_14575062.jpg

やる気に満ち溢れているガンツさん

ちなみに僕は申し込むときに予想タイム一番おそいやつで出したけど、最初人多すぎて全然進めないから遅くてもいい記録を狙いたいなら予想タイムは早めのやつを選んだほうがいいよ!
てことで、いざスタート!!!
b0074992_15651100.jpg

余裕の将さん
b0074992_1582083.jpg

今回一番タイムが良かった小澤 楽に走っていますねぇ~
b0074992_15115396.jpg

現部長と相澤さん

みんなの写真見ると普通に走れていますね
あるあるのおれ全然練習してない詐欺ですかね…
僕は大学生活で得たニート気質によって寒い中走るのが嫌だったのでマラソン二日前に3キロ走ったぐらいです
事実、最初の15キロで完全に心と体が破壊されて残りの27キロは全て歩きました笑
途中でトイレに3回行き、バナナ3本とアンパンを食い漁り完全に怠けていました…

b0074992_15273566.jpg

b0074992_15275934.jpg

ゴールした和田さん(47期部長)、武輝さん(48期部長)

なんか二人ともメダル的なの持っているけど僕はもらえなかった
タイムが遅すぎたからかな…?(残り12分でゴール笑)

結果的には全員が時間内にゴールすることはできませんでしたが、マラソン自体は全員楽しめたのではないでしょうか。

b0074992_1549149.jpg

僕は走り終わった後は四足歩行でしか移動することが出来ず、筋肉痛も5日ぐらい続きましたが、楽しかったし参加してよかったと思います。

将さん、お忙しい中幹事ありがとうございました。
来年はのぞみが幹事をするそうなのでのぞみはがんばってね笑

最後にチャリ部のナイスガイ井川さんと謎の部員?を貼って終わりにしまーす
b0074992_15563467.jpg

b0074992_1557459.jpg


文責:49安留
写真:48武輝さん49のぞみ
[PR]
by charichuu | 2016-12-18 16:02 | Comments(0)
紅葉ラン2016
皆さんこんにちは。締め切りギリギリに活動報告を書いている49期佐伯です。
決してポケモンやってて遅れたわけではない。決して
b0074992_18284466.jpg
チャリ部の電気タイプ

11/4に紅葉ランに行ってきました。
b0074992_18374763.jpg


箱根ランの後ということもありサクッと大垂水峠を越えて相模湖へ
b0074992_18472588.jpg

b0074992_18525151.jpg


あとは湖一周だけだし超ゆるポタじゃん!と思いきや
b0074992_2031849.jpg
これは湖一周と呼んでいいのか?

そうここからが本番です。
b0074992_2011996.jpg
大垂水峠とはうって変わってすごい山道

茶屋で休憩を入れたりしつつ
b0074992_20205584.jpg

b0074992_20231243.jpg
奇しくも東工大先代部長と現部長

相模湖公園に戻ってゴール!
b0074992_20263049.jpg


紅葉はあまりしていませんでしたが、秋晴れの空の下楽しく走ることができました。
おわり


文責:49期佐伯
写真:49期相、鈴木、村田、川崎 48期武輝さん
[PR]
by charichuu | 2016-12-04 20:49 | Comments(0)
箱根ラン2016 
iphone「7時だよ!」

僕「!?!?(4時に目覚ましかけたよな…)」

朝からヒヤヒヤした津村による活動報告です

チャリ部のみんな集合遅いし、30分の遅刻くらい大丈夫だろうと思ってたらみんな集合していて嬉しい限りです

僕以外の幹事のおかげで順調に出発です
男子は小田原駅から、女子は強羅駅から芦ノ湖を目指します!

50期も夏合宿でかなり成長してますね
b0074992_1349368.jpg


でもやっぱりきついな
b0074992_13484575.jpg


みんな無事に芦ノ湖到着!
b0074992_134811100.jpg


芦ノ湖の次は日本景勝百選地大観山です
また、坂ですね…

b0074992_13475369.jpg

b0074992_13482798.jpg



あれ、なんも見えなくね?
b0074992_1356077.jpg


きっと、みなさんこういう景色を期待していたでしょう
b0074992_1350416.jpg




いつも曇っているようですが、来年の活動に期待しましょう!

くもっていても集合写真は撮ります(なんで小澤いないんだろう…)
b0074992_13474813.jpg



大きな事故もなく楽しく箱根ランが終わり良かったです。

追記
大観山にリュックを忘れて湯河原から戻った彼を僕は忘れないだろう


文責:津村
写真:津村、川崎直哉、武輝さん
[PR]
by charichuu | 2016-11-19 14:15 | Comments(0)
ロッカー管理について
ロッカー管理について
49期 川崎直哉
 現在、東工大サイクリング部の部室のロッカーは、持ち主が明らかにされていないものが数多くあります。中には、ほとんど使われていないと思われるものもあります。これらを有効に活用するために、この度、ロッカーの使用者を明らかにしたいと考えております。

 ロッカーを使用している方は、
・期(他大学の方は大学も)
・氏名
・以下の画像の表におけるロッカーの位置

を明記の上、49期川崎 cyclingclubkwskあっとgmail.com (LINE、直接等でも可)に連絡お願いいたします。なお、部室に同じ表を掲示しておきますので、そちらに記入していただいても大丈夫です。
OB・OG(46期以上)は基本的に使用できません。特別事情がある場合も連絡してください。
2016年10月31日までに連絡してください。それまでに連絡のないロッカーに関しては、中身を全て出し、11月14日までは部室内で保管いたしますが、それ以後は廃棄いたします。
今後は、ロッカー使用のルールの整備等を行っていこうと考えています。
ご理解、ご協力、よろしくお願い致します。

b0074992_18192799.png

[PR]
by charichuu | 2016-10-13 18:21 | Comments(0)
夏の峠祭り
7月16日に峠祭り~夏ver.~に行ってきました!!!
b0074992_20282154.jpg

メンバー
46期藤生さん
48期東澤さん
49期小澤、川崎(マヂキチ)、砂流、津村(ホープ)

7時に高尾駅に集合です。砂流15分の遅刻です。ごめんなさいm(_ _)m
40キロほど自走したのは自分だけだったらしい。川崎からはマヂキチーと煽られる。
ホープはビンディング初めてだそう。

ここから、まずはウォーミングアップがてら大垂水峠を登ります。
b0074992_18382268.jpg

藤生さん1度目のパンクです((;゚Д゚))

ささっとチューブ交換して、走り出す!が....
「プシュー!」
すぐさままたパンク(((;゚Д゚)))
ガラスが刺さっていたようです。


今度こそしっかり修理して、大垂水をサクッとクリア!!!




はい!次は舞鶴峠!!どんどん行きます。
......長いぞ。しんどいぞ。
b0074992_1858131.jpg

舞鶴のポーズ!!
到着!頂上はトンネルでございますw

お次は、道坂峠!!
最初の勾配が緩い区間は藤生さんを先頭に時速24キロとかで進む。僕の同期が後ろからいなくなってもすすむ(´・ω・`)

b0074992_1983180.jpg


前半頑張ったせいか、後半めっちゃつらい。すでにマヂキチはちぎれていなくなっている。

東澤さん「僕持久力ないから、峠苦手なんだよね...(余裕そうな顔)」
((((;゚Д゚))))



b0074992_19223066.jpg



おや、川崎が、
b0074992_1924392.jpg


.....見なかったことにしよう。

b0074992_1931257.jpg



下った分岐で東澤さんとはお別れです。





道の駅道志で豆乳ソフトをいただく。藤生さんにごちそうしてもらったぞ!!!
b0074992_19391323.jpg

うまい!!!





はい!山伏峠!!!ホープは少し辛そうだが頑張れ!
b0074992_19492874.jpg

なんか、雨とかすこし降ってきて寒い

山中湖まで降りて、また登りだす。


籠坂峠!!
b0074992_1946051.jpg

どーした!?小澤??




霧の中をダウンヒルし終わったー!!っと思ったら、藤生さんスローパンクです。
b0074992_1951562.jpg

(カメラ目線の川崎)



ついに最後のボス長尾峠です。
疲れてはいますが、峠はあと1つです。これで、神奈川県に帰れます。
ボスでありながら、路面がきれいで車が来なくて走りやすいというなかなか優しい峠だったりもします。

川崎「疲れた。重いギヤ使いたくない...」
砂流「川崎がんばれー!!」
川崎「うおぉぉぉぉ」
b0074992_2005627.jpg

川崎「もっとつかれた(´・ω・`)」

峠着いた!!!霧のせいで景色なんも見えない。


b0074992_205232.jpg

うん....


このあと、箱根をダウンヒルして小田原で解散しました。

なんかもう、上りと下りしかなかったけれど、すごく楽しかったです。
誘ってくださった藤生さんありがとうございました。

文責 49砂流
写真 46藤生さん、48東澤さん、49川崎
[PR]
by charichuu | 2016-08-04 22:03 | Comments(0)
千葉大ラン2015 箱根〜名大編
箱根〜名大班編

投稿、遅れて申し訳ございません!

僕らは深夜1時に小田原駅を出発し、ここから名大までひたすら漕ぎ続ける班である。
メンバー:東工大部長(たけてる)、東工大副部長(みちたか)

深夜1時に小田原駅集合した後、すでに100km以上を漕いでいた千葉大の方と合流。
近くのコンビニで自己紹介を済ませ、早速出発。みんな、もう帰りたい一心だった。
個人的に思ったことだが、装備が僕だけ違う。

b0074992_15185612.jpg


僕だけフラペのダブルサイドバック。。。置いていかれる。。。

箱根の旧道をただひたすら登る。

b0074992_15205650.jpg


真っ暗闇。
箱根に来た感じが全くしない。

そして、やっと頂上。

b0074992_15233477.jpg


暗闇でも看板は見える。これで箱根は制覇したことになった。
景色は全くだったが。

降りたところで法政大の方と合流。どうやら三島が地元らしく、ここから近道をずっと引っ張ってくれるとのこと。神が現れた。。。。

あっという間に夜も明け、朝、昼と時間は淡々と進んでいく。みんな、だんだんと元気がなくなっていった。

b0074992_1530464.jpg


b0074992_153252100.jpg


まだ着かないのか、そんないらいらもたまっていった。
それでもなんだかんだで漕いでれば着くと思い、標識を見ると

b0074992_15343889.jpg


100km切った!!!!!!
すぐだろと思った。だが、冷静に考えてみると、あと5時間も漕がなければならない現実に気づかされ、絶望した。

b0074992_15372687.jpg


名古屋市、突入!!!!!!
思わず、叫んだ。
もうゴールだと思い、必死に足を動かす。

b0074992_15384949.jpg


早く着いて、休みたい、風呂入りたい、うまい名古屋めし食いたい、いろいろ考えながら走っていると、いつの間にか到着!!!!!!!!!!!!!

b0074992_15403532.jpg


良い写真だ。
その後、銭湯に案内してくれ、その料金を払ってくれて、、、
美味しい定食料理屋に連れて行ってくれて、、、
次の日には味噌煮込みうどんをおごってくれて、、、

名大の方には感謝してもしきれないくらいだった。
名大、さいこー!

来年もぜひ参加したいな!!
来年ももちろんフラペのダブルサイドバックで!!(笑)

以上
[PR]
by charichuu | 2016-01-12 15:50 | Comments(0)
2015RTTその2
RTT活動報告つづき
b0074992_1423458.png

b0074992_1427198.png

b0074992_14312384.png

b0074992_1456138.png

b0074992_14562147.png

b0074992_14564969.png

b0074992_14571785.png

b0074992_14573977.png

b0074992_14581088.png


若干ぐろっきー☆な人もいたけどみんな元気に出発してゴールにたどり着くことができました!
b0074992_14593626.jpg

五合目で記念撮影!


河口湖総合公園まで下りて表彰式をしました。

今年の結果
女子:49期...2:03:19 / 48期...2:09:53 / 47期...2:11:38
男子: 49期...1:23:50 / 48期...1:19:11 / 47期...1:18:38 / 46期...1:25:26 / 45期...1:38:10
皆さんおつかれさまです!
来年もぜひ参加して今年の自分を超えていきましょう!
サポートにきてくださった方々ありがとうございました!

写真:いずみさん、村井さん、岡田君、茜ちゃん
文責:日比野
[PR]
by charichuu | 2015-12-12 15:10 | Comments(0)
第12回 もてぎエンデューロ 2015
10/31(土)に,栃木県にあるツインリンクもてぎで行われた「もてぎエンデューロ」に参加してきました!!
今回は7時間エンデューロに男女混合2チームと,ソロ1人です.

b0074992_4233252.jpg
Avanzare A:岸野さん,小林さん,矢作さん,手塚さん
Avanzare B:島田さん,和田さん,高島さん,東澤
ソロ:藤生さん



b0074992_424712.jpg
大学を0時半頃に出発(眠い).


b0074992_4243577.jpg
寒いのにアイスを食べる3人…



ゲート前で寒さに耐えながら4,50分並んで,ピットゲートオープンと同時に和田さんと東澤で全力疾走で陣地を取りに行きます(戦いは既に始まってる).
b0074992_426519.jpg
無事に場所を確保し,仮眠タイム.


b0074992_4272059.jpg
夜が明けたばっかでまだ寒い.



ARGON18! BASSO! CARRERA!
普段あまり見かけない自転車を見れてチャリオタクの僕は興奮してました.


b0074992_428116.jpg
先陣を切るのはこの御三方!

b0074992_4302977.jpg
あの新城幸也も走ります!!

b0074992_4322726.jpg
ペプシマンも走ります!!! (※この日はハロウィーン)





b0074992_4324957.jpg
開始前の藤生さん「目標はピットなしで7h完走!」






~走り出して約2時間半






Ω\ζ゜)チーン
b0074992_4331122.jpg
気付いたらピットにいた藤生さん「両足逝った」



b0074992_4355430.jpg
偶然43期の高附さんに遭遇! 会社の方と出場されていたようです.



結果はAvanzare Aが11位,Avanzare Bが10位(7h男女混合は全62チーム),数時間寝ていた藤生さんが81位(7hソロは108人)でした.

僕は初めてのエンデューロでしたが,とても楽しかったです.60km/hで追いかけることなんて滅多にありませんし,いい経験になりました.

そして幹事の岸野さん,運転してくださった先輩方有難うございました.(僕だけ免許持ってなくてすいません)

文責:東澤
写真:藤生さん,矢作さん,東澤

おまけ
[PR]
by charichuu | 2015-11-04 04:49 | Comments(0)