ちょっと名古屋行ってくる
ちょっと名古屋行ってくる
まあ”ちょっと”という感じではなかったんですけども...(知ってた)


こんにちは,49期川崎です.
11月3日の夜~紅葉ランのあった11月4日に名大まで行ってきました
b0074992_18021275.png



紅葉ランに行けって??

すみませんでした
部長頑張ったのでご褒美ということで許してください!
(ご褒美とは言ってない)


さて.
メンバー:
48期レーサー班メカニック兼NUCC(名大サイクリング部)(?),またの名を組長という1038(東澤さん)
49期元部長兼変態,またの名をかわさききゅんという川崎




祝日にも関わらず,卍国立大学法人卍東京工業大学によって実験をさせられた僕は,急いで帰宅して睡眠をとります(寝れなかった)
1038さんも30分しか寝れなかったらしい...

そんなこんなで,
1038さんは東工大,僕は自宅を出発!

b0074992_17040628.jpg

b0074992_14483334.jpg


合流
b0074992_17123403.jpg
b0074992_14494535.jpg
引きました


途中,伊勢原辺りでみんなのアイドル49期すながれ君が沿道に駆けつけてくれました!
が,無能なので写真はなしw


松田~御殿場,ダラダラ登るし,風は強いし...

b0074992_17061996.jpg
バス停で休憩...
ぼんやり富士山が見えてた

b0074992_17054618.jpg
b0074992_17072404.jpg
眠い@御殿場

まだまだこんなのは序の口だったのだ...

御殿場からは下りなので割と楽


富士市の手前辺りで僕は前を引いていたがとてもつらかった..
結果↓↓
b0074992_17143919.jpg
眠い寒い辛い
b0074992_17152679.jpg
車止めで寝るw
私なら夜中のコンビニにこんな人がいたら即退店しますが,皆様はどうでしょうか.


ここで僕は胃薬とBCAAを投入し,少し回復

b0074992_17170039.jpg
由比あたりで夜が明けてきました
とーおくに富士山が見えます


静岡市を過ぎて
道の駅宇津ノ谷峠で仮眠
b0074992_17180458.jpg
b0074992_17181156.jpg
b0074992_17190681.jpg
b0074992_17192714.jpg
休憩もして

ここまでは比較的順調であった

しかしここから先が暴風,完全に向かい風

組長,とてもつらそうになってきました
組長「道端でええから寝たい」
「そこの芝生で寝るわ」
b0074992_17222563.jpg
うーん,完全に不審者!

しばし仮眠をとり.
b0074992_17271972.jpg
b0074992_17274482.jpg
ラブホ峠金谷峠制覇!
風はどんどん強くなる...
1038さんは膝とか大丈夫なのか,果たしてたどり着けるのかという不安がこの辺りから募ってきた


風に耐えつつジワジワ進む
b0074992_17305357.jpg
浜名湖
b0074992_17325589.jpg
やっと愛知
もう帰りてぇ...
帰って寝たい,そんな気持ち

b0074992_17350060.jpg
からの渋滞.暴風.イライラが募る

残り40km,眠すぎてさすがに危ないレベルになる僕.
嫌いなエナドリを遂に投入!

僕は眠すぎて,イライラが止まらなくなってきました.
危ない段階ですね.
は?なんだみよし市って変な名前の市作りやがって
とか何もかもにイラついていました.マジでヤバイやつ.

そんなこんなで,よろよろしながら
b0074992_17384901.jpg
photo by ENDOさん

名古屋大学に到着!

たくさんのお迎えありがとうございました(歓喜)


街かど屋へ行って夕食を取り,
b0074992_17450431.jpg
1038さんはヨシタクさんの家へ,新幹線の終電を逃してしまった僕は急遽ENDOさんの家にお邪魔させていただきました(本当にありがとうございました)


~~
という感じでございました!
とにかく眠い,それに尽きる
8m/sとかいう暴風が無ければもっと楽に到着できたかもしれません...

b0074992_17522795.jpg
たくさん引いたしね!!

終わり

文責:49期川崎
写真:48期東澤さん,49期川崎

[PR]
# by charichuu | 2017-11-06 21:41 | Comments(0)
2017 部誌ラン 名大班
はじめまして!51期中川です。51期初登板です。よろしくお願いします!

去る10月28日に、部誌を名大まで届けに行く(?)という名目で小田原~名古屋を走るというランに参加してきたので活動報告をしたいと思います。



メンバー
50期 かさけんさん、杉山さん
51期 笹川、中川




メンバーを見て笑った方もいらっしゃると思います。それもそのはず、サイクリング部きってのGAIJI4人で構成されてますからね125.png
何が起こるか楽しみですね(笑)



実はこのラン、台風接近に伴う雨で中止になったのです。
b0074992_23081982.jpg



ところが、笠島氏の決行するぞ、という呼びかけにほかの3人が応じ、実際に走ることになったのです。彼らには、雨という概念がなかったのでしょう。
(さすが、我らがGAIJI☆班!)





b0074992_23113590.jpg



これには長谷川部長もあきれる始末。(ご心配をおかけして申し訳ないです…)

今回のランは千葉大の方々と一緒に走る予定でしたが、中止になってしまったので僕ら4人で名古屋アタックすることになりました。







当日は夜の12時に小田原駅集合でした。
僕らは時間にシビアなので(←)自然と15分くらい前に集合しました。小田原まで電車で来たかさけんさんと笹川、自走してきた杉山さん、直前にヤビツ峠に登ってきた中川の4人が集まります。時間も時間なので皆さんすでにお疲れ気味です。
b0074992_23283285.jpg




輪行解除したり補給の買い出しをしたりしていると、笹川が酔った3人組(おじさん+おばさん×2)につかまります。

あれこれと話をしているうちに笹川がサンダルの下に靴下をはいていないことが発覚!!!

「箱根なめとんのかぁ!」と怒られてしまった笹川、大急ぎでコンビニへダッシュ!無事靴下を手に入れました(笑)



b0074992_23504137.jpg



(写真も撮っていただきました。ありがとうございました。)
話がずいぶん弾みましたが、時間の都合もあるので終電を逃した御三方に別れを告げ、見送られながらスタートします。

この時点で30分および300円(靴下代)のロス。先が危ぶまれます。






小田原をスタートした僕らは、交通量の少ない国道1号線をひたすら登ります。(ツライ、そしてサムイ!!!)

実はこの9時間後に箱根ランが行われる予定だったのですが、幹事が常識のある人だったらしく、無事中止になったそうです。(←)
参加する予定だった方々の思いも背負って登ります。重いです。
b0074992_00081703.jpg



b0074992_00083132.jpg







芦ノ湖のセ〇ンイ〇ブンで休憩です。メンバーもお疲れの様子。この時点で時刻は午前2時を回っています。

杉山氏「この天気なら、箱根ランできたんじゃね?」
なんかほざいております。
b0074992_21021328.jpg

b0074992_00190434.jpg






(フラペ&サイドバック×2はアホデシタ。次からは軽装備で行きます。)







無事箱根を登りきったので、MSM(三島)に向けて下ります。

写真はないのですが、国道1号のこの区間の夜景はむちゃくちゃきれいでした173.png173.png僕の中の死ぬまでに見たい夜景ランキングの暫定1位です(笑)言葉では書き表せれられないので、ぜひ見に行くことをお勧めします!!!







その後も暗闇の中を走り続けます。

沼津あたりからは平坦な道が続きます。時折通る車のドライバーからの冷たい視線が心に突き刺さります。GAIJIなのがばれたのでしょうか?)




富士川を渡り、静岡市に突入。小田原からおよそ80キロ。まだまだ前半戦です。

b0074992_21352976.jpg







(この時、僕が足を攣っていたのはメンバーには内緒です。)





その後も静岡市内を走り続けていると、次第に夜も更けてきました。夜明けとともに雨が降り出します。

ひとまず、由比のロー〇ンで休憩です。

b0074992_10080145.jpg


b0074992_10081382.jpg



51期2名、死んでおります(笑)
(個人的には右側に移る大物(杉山氏)がものすごく気になります。)






その後も、西へと走り続けます。
b0074992_10234717.jpg



途中でルートミスなどがありましたが、峠を2つ越え、なんとか掛川あたりまで来ました。
皆さん眠たい以外の感情を失いつつあります。この時ほど死にかけているかさけんさんを、僕は今までに見たことはありません(笑)

b0074992_10263671.jpg





浜松まで来ました。浜松餃子をいただきます。癒されますねぇ101.png
b0074992_10305227.jpg




(左上に写っているものは気にしないでください。KASAKEN氏のものです。)










浜松を過ぎると雨がだいぶ強くなってきます。普通の人にとっては雨は害悪ですが、僕らにとっては恵みの雨です。癒されますね(笑)






そしてついに我が故郷愛知県に突入、、、、、、、、、、、、、したのは嬉しいのですが、それと同時に僕の後輪がパンクしました(´;ω;`)ウゥゥ
b0074992_10514169.jpg



時間もあまりなかったので、かさけんさんがパンク修理をして下さりました。ありがとうございました。
さすがは頼れる外大部長です!
(杉山さんがいつもの如くフロアポンプを持参して下さったおかげで助かりました!)








豊橋を過ぎた頃から、日が暮れてきました。その後も雨に打たれながら国道1号を走り続け、岡崎市にある道の駅藤川宿で名古屋大学サイクリング部の方々と合流!!!名古屋まで残り40キロです。
(だいぶ急いでいたのと、かなり疲れていたせいで写真がほとんどありません。すみません。)




岡崎から名大の方に引いてもらいおよそ2時間、ついに名古屋大学に到着です!!!!!
b0074992_17053388.jpg



その後、名大の方々に迎え入れていただきました。本当にありがとうございました。

b0074992_17054899.jpg




(どうして後藤さんは真ん中にいるのでしょうか?(笑))

名大の方々と仲良くなれました!!





今回のランは、僕と笹川にとっては初めてのロングライドとなりましたが、先輩方のおかげでなんとか走りきることができました。御二方には迷惑をかけてばかりで申し訳なかったです。あと半年経つと僕らの後輩が入部してくるので、引っ張っていけるような先輩になれたらいいなと思いました。







b0074992_17432450.jpg





12月16日(土)に部誌ランリベンジをやるそうです。興味のある方は元部長、現平部員の49期川崎さんまで!


最後までお読みいただきありがとうございました。

文責 中川
写真 中川、かさけんさん、橋詰さん

[PR]
# by charichuu | 2017-11-03 18:19 | ツーリング | Comments(0)
裏部誌ラン2017

こんにちは
先日役目を終えて平部員になった49期鈴木です。

さて、部誌ランの活動報告です。
今回のルートをご紹介します。

①東海道班          土曜夜の雨天予報により中止(走ったGAIJIもいるみたい…)
②中山道班          土曜夜の雨天予報により中止
③名大から東工大班      土曜夜の雨天予報により中止
④中山道諏訪まで往復(女子班)  土曜夜の雨天予報だが決行

今回私が参加したのは④でしたので、④の活動報告をさせていただきます。

当初の予定
参加者 東工大側 49鈴木
    名大側  梅ちゃん、おっちゃん(女子?)
タイムテーブルは金曜AM3時出発の金曜PM10時岡谷の温泉着
土曜AM7時岡谷発で雨に追いつかれるまで南下する、といった予定でした。
b0074992_04434029.jpg



初の200km超えるロングライドで一人の予定だったので暗くなったら即輪行!
和田峠なんて登ってらんねえ!と思ってました。木曜日のバイトが終わるまでは。


なんと230km2500upの道のりです。ゆーて和田峠輪行だわ!


もはや地図のスケールが意味わからない


〜木曜夕方〜
東澤さん「名大迎撃の詳細教えてください
おっ!というわけで人数増えました。(ちゃんと参加が決まったのは夜10時頃)

結局東工大側からの参加者は
48期 東澤さん    徹夜
青学  ニロユキさん  徹夜
    池田さん    徹夜
49期 鈴木      9時までバイト後1時間睡眠
の最悪なコンディションの4人になりました。

AM3時 板橋本町のセブンに集合
b0074992_04444708.jpg


東澤組長「3分遅刻やん」
そんくらいいいじゃんごめんなさい

適度に休憩をとりながら走って行くと鴻巣で朝日が昇ってきました
b0074992_04393353.jpg



この時間一番寒いですもんね。
冷え性の組長にはさぞ辛かったのか、ゴミになっていました。
b0074992_04221858.jpg




休憩をとりつつ走って走って…
(なんでB4が3人もいたのに最初の60kmくらい引かされたのか)
b0074992_04452397.jpg


走って走って…


パァァァァァァァン!!!!誰だ誰だ
組長でした。道に落ちていた包丁を踏んだみたいです。@深谷AM9時
b0074992_04210321.jpg
b0074992_04244589.jpg

ひどいパンクの仕方ですね…
正直死ぬほど笑いました

さすがにDNFか?と思いましたが、なんと4km先に10時30分開店のあさひ
があったそうなので池田さんとゆっくり向かっていました。
ニロユキさんと私は先に行く作戦で時間短縮を図ります。

群馬県に入りました!
b0074992_04315166.jpg


交通安全のだるまがありました、安全にね。
b0074992_04132768.jpg



高崎市を超えてからは登り基調です
とりあえず横川まで頑張る!

横川で峠の釜飯を食べて…
b0074992_04324912.jpg



釜飯になって…
b0074992_04283713.jpg



修理してた組長たちと合流
b0074992_04461949.jpg


そして碓氷峠に挑む
即ちぎられました

めがね橋
b0074992_04290499.jpg


きつねいた
b0074992_04303044.jpg


カモシカもいました。めっちゃ見てくる。
群馬はいっぱい動物がいますね。

碓氷峠制覇!長野県に突入じゃ!本日3県目
b0074992_04254561.jpg


やっと碓氷峠を制覇して死にかけている鈴木と足長ユキさん
b0074992_04263349.jpg


ここから小諸まではだいたい下りです。
くだってくだって…
池田さんが落車とのこと
はぐれてしまったので小諸のバーミヤンで待機

2時間後組長と合流!睡眠!
b0074992_04323826.jpg

いい加減出発しますよ
(この時すでにPM10時。小諸のネカフェ泊まらない?あと輪行の予定は?ねえ、輪行は?)
と思ったら組長がパンクしてる!ニロユキさんもチェーン落ちたのを直していました。
メカトラの多いB4ですね
b0074992_04085941.jpg


ここからはずっと登りです。覚悟を決めて…
b0074992_04085923.jpg
いや暗すぎるわ!何もないし

笠取峠制覇!残すは和田峠のみ、ゴールは近い!
b0074992_04472807.jpg


この辺りから辛い以外の感情を失いました
辛すぎて写真が全然ないです
のぼってのぼってまもなく旧道中山道の和田峠への分岐じゃい!と思った矢先…
b0074992_04475798.jpg

どうやら旧道の中山道に行くとビーナスラインに迂回させられるそう
死んでしまう、というわけで新和田トンネル経由にしました

ニロユキさん「あきちゃんは和田峠行ってもいいよ」
行きません💢💢
b0074992_04085701.jpg

かすかに見えるのは気温6℃という表示、凍死するかと思いました。

有料道路だから平らだと思っていたのに登りです、もう仕方ない。
片側一車線の歩道なしトンネル、ラスト気合いを入れて下ります
b0074992_04085666.jpg


そこからくだってくだって中山道の合流地点に到着!!
b0074992_04085515.jpg


あとは待ち合わせの場所に向かうだけです。

でも待って、今回のミッションは名大勢を迎撃すること…
名大勢は塩尻峠を下り始めるところらしい。
ということは????

ちょい登りです💢💢言い始めたニロユキ許さねえ
交差点でやっと名大勢と出会えました。
(限界すぎて写真撮ってないのが心残り)

合流して温泉に入って…
チャリ部お馴染みの光景「温泉で野垂れ死
b0074992_04501614.jpg


朝風呂の営業時間がAM10時までで追い出されてしまった…
記念にちゃんとした集合写真をパシャり
名古屋からお疲れ様です!東工大と名大で中山道をつなぎました!
b0074992_04085562.jpg

格好からも分かる通り雨ですね、本当は朝早くに出て甲府まで漕いで輪行する
予定でしたが、なくなく輪行!残念!漕ぎたかったけどしょうがないよね〜雨だもんね〜

というわけでデニーズで朝ごはん!兼昼ごはん!兼睡眠!
(なんでデニーズなんですかねえ…(18時間前に違う店舗で働いていた顔))

ひたすら睡眠を貪る女子勢。体力乙女だもんね💔
b0074992_04505250.jpg


デニーズ下諏訪店は駐輪場で寝ることもできるそうです!
うちの店舗でも導入しようと思います。
b0074992_04515188.jpg


あとは駅まで行って部室まで輪行です
ニロユキさんと梅ちゃんは甲府まで走ったらしい、タフすぎる

というわけで部室に到着!
きゅんとあそちゃん、はせぽん部長に鍋を作っていただきました!
b0074992_04085452.jpg



道のりと時間的にめちゃくちゃしんどいエクストリームランでしたが、
なんとか完走できてよかったです。
一緒に走っていただいた先輩方、ありがとうございました。
行動範囲が一気に広がったので、今度は名古屋アタックしたいな!

文責 鈴木
写真 東工大と青学と名大のみんな

!追記!
部誌ランは中止ではなく12/16に延期しました!参加者絶賛募集中です!興味のある方は49期平部員の川崎まで!!

[PR]
# by charichuu | 2017-10-31 05:14 | ツーリング | Comments(0)
名大TT2017
活動報告遅くなってしまいすみません!
活動報告初登板の50期種市です。
9/15~18の日程で今年も名大TTが行われました!

TT? え、俺らツーリング班じゃないの...?
b0074992_21090665.jpg
そうです、名大TTはツーリングだけでは物足りないキチガイが集うイベントです。多大と走れる貴重な機会です。

今年は生憎、雨の中での開催となってしまいました。雨男は誰でしょうかねぇ?

さて、0日目は移動日
b0074992_21245617.jpg
東工側からはハイエース3台!自転車と荷物を載せて
b0074992_21271208.jpeg
載せる!!(もう入らねぇよ...)
ということで、東工大を出発して名大との集合場所へ!
(僕は免許取りたてだったのですが、いきなりハイエースの運転なんて怖い以外の何者でもありません。)

b0074992_21352262.jpg
車内は賑やかですねぇ、皆さん坂を登りたくて待ち切れないようです。

しばらくして姫の沢自然の家へ到着、名大と合流しました!
b0074992_21440874.jpg
入ってすぐ、この施設の説明を受け、これからの動きを確認。(なんかこの様子、小学生みたい)

明日は朝早くからタイム計測ということで、、
b0074992_22031900.jpg
どどーん!!
今からしっかり補給をしておきましょうね。(走らない僕が3杯食べたのは内緒)

その後走る集団を決めて〜
なかなか決まらずに、サポートの人に誰をサポートしたいかを聞いて決めた人もいたようです。
b0074992_09435383.jpg
このサツマイモがそのうちの一人。


明日は早いということで、皆さん早く眠りについたようですね。

1日目
雨、雨、え?、マジ?
b0074992_22122321.jpg
いえいえ、ツーリング班は雨の日も風の日も走るのです、、

集団ごとにスタート地点まで移動し、
第1区間スタート!!
第1集団は東工側からは49期川崎さん、50期橋下、50期かさけん
b0074992_07561699.jpg
TTともなると頑張っちゃいますね!

ゴール地点ではサポートが先回りして〜
b0074992_08155970.jpg
b0074992_08172480.jpg
ランナーのタイム計測、写真撮影!皆さんまだまだ元気ですね!

第2区間は湯河原峠へ
第2集団は東工側からは50期古橋、50期下馬場
b0074992_08191492.jpg
雨の中でも楽しく走る我らツーリング班の鑑!

第3集団は東工側からは46期藤生さん、50期山口
b0074992_08273317.jpeg


途中分岐地点で立っている48期TiCaLaさん
b0074992_08302974.jpg
膝を壊して走れなくなってしまいサポートとして参加してくれました!

第4集団は東工側からは49期麻生さん、50期長谷川
(写真は第4区間のものです)

b0074992_09091211.jpg

b0074992_09091528.jpg



第5集団は東工側からは49期小串さん、50期中川
b0074992_08530599.jpg

昼飯を挟んで〜

第3区間は足柄峠まで
第6集団は東工側からは50期なつみちゃん
b0074992_08553903.jpeg
登っている時も笑顔!

第7集団は東工側からは51期芳賀さん、51期山本さん
b0074992_09025527.jpg
1女が来てくれて嬉しい限りですね!女子だって男子と同じルートで走りますよ〜

そして最終区間、第4区間は明神・三国峠
この区間は平均斜度10%越え、最大斜度18%とも言われる激坂コース!
b0074992_09142790.jpg
壁のようにそびえ立つ激坂をみんなグイグイと登っていきます!

後ろの集団の方はゴールが真っ暗になってしまいましたが無事ゴール!
b0074992_09184044.jpg
皆さんお疲れ様でした!
この後、集団ごとにお風呂と食事を済ませ、キャンプ場へ〜
(キャンプ場では、めっちゃ辛かったとか明日走りたくないとか色々と聞こえてきました)



2日目
幹事は6時に起きて会議
昨日雨の中で落車があったこと、これから台風が近づくということ、それとランナーの体力を考えて事故になるのはまずいということで2日目のTTは


中止!!


仕方ありませんね、天気には勝てません。。
いえいえ、皆さん喜んでましたよ?なんででしょうね?

そんなわけで今日はキャンプ場で11時までグダッてそこから車ごとに夕方まで自由行動ということになりました。

皆さんどこへ行かれたんでしょうね?


そして〜〜
裏TT開幕!!
というわけで今年は2日目全区間裏TT!
b0074992_09500677.jpg
早速順位発表です!
まずは女子の発表です。
東工大側は外大50期白杉なつみちゃんが見事1位を獲得!!さすがです... 
b0074992_09584557.jpg

そして男子の発表。
b0074992_10004865.jpg
東工大50期かさけんが優勝!そして東工大49期川崎さんが2位!
素晴らしいです...

そして表彰台はというと、、
b0074992_10094181.jpg
しっかりとサポートが支えていますね!()

そのあとは名大さんと飲み会をして〜仲良くなって〜
b0074992_10143906.jpg
酔った勢いで
b0074992_10144371.jpg
きゅんかわいい〜❤️

こんな感じで皆さん楽しそうでした!


このイベントを支えてくださった名大さん、サポートの方々、幹事の方々、そして参加してくださったランナー、ありがとうございました。TTのリザルトは活動予定のページで確認してください。それではまた来年も名大さんと仲良くTTをしましょう!

文責 50 種市
写真 みんな

[PR]
# by charichuu | 2017-10-23 10:58 | ツーリング | Comments(0)
【お願い】備品ご寄付について
【お願い】自転車(中止)・備品ご寄付について

東工大前部長の49期川崎と申します.
突然ですが,自転車(中止)・備品を寄付していただける方を募集いたします.

現在,ツーリング班では自転車を自分で購入してから活動に参加してもらっています.
しかしながら,大学に入りたてで,お金も少ない状態ですから,自転車代は非常に大きな痛手となるはずです.

そうした負担を全員とはいかずとも軽減するために,自転車・備品を安く販売したいと考えております.
自転車に乗らなくなったという方,使わない自転車があるという方がいらっしゃいましたら是非お譲りください!


以下,詳細です.



【募集する物品】
・自転車(諸事情により中止しました)
キャリアをつけてツーリングができるもの.防犯登録カードがあるもの(防犯登録をしてある場合).著しく状態が悪いということはないもの.
いただいた自転車は,こちらで消耗品等を交換し,点検に出したうえで,その消耗品代等の値段で販売する予定です.

・輪行袋
大きな破れがないもの.前後輪を外すタイプのもの.

・サイドバック(リア)
破れがなく,防水のもの(カバー付きでも可).左右そろっているもの.


【連絡先】
49期川崎 cyclingclubkwsk☆gmail.com
☆⇒@に変えてください


より詳しい手順,運用方法は検討中ですので,まずはご連絡いただけると幸いです.

基本は寄付していただく形で検討しておりますが,
低価格にはなりますが,買取も検討しますので,ご相談ください.
よろしくお願いいたします.

追加事項があれば随時この記事に追加します.

[PR]
# by charichuu | 2017-10-22 12:39 | Comments(0)
私的ツールドフランス2017
こんにちは、最近よくエモみを感じる46期藤生です。

今年の六月にフランスを走ってきたので報告です。出発直前に私物のテントがぶっ壊れているのに気づいて部の備品借りたのでそのお返し?的な。


b0074992_1055274.jpg

路線はカタール航空を利用。預り荷物が30㎏まで無料でツーリング的には超助かる。(計測は29.8kgだった)

b0074992_10581317.jpg

フランスのメイン空港、シャルルドゴール空港からパリまでは地下鉄で移動。

b0074992_1102145.jpg

ノートルダム大聖堂(の裏側)

b0074992_112439.jpg

エッフェル塔

b0074992_1134026.jpg

凱旋門 ツールドフランスの最終ステージのとこ


パリの印象は日本でいう渋谷とか新宿と同じ感じでした。
見るものはいっぱいあるだろうけど、人多い車多いはでとても走りにくい。
そんでもってゴミ臭い。1泊だけしてすぐ郊外に出ました。



b0074992_1164055.jpg

TGV(日本の新幹線とおなじ)に乗ったとき
前日に確認したら自転車直接載せるのおっけーって言われたから持っていったら
ゲートで止められ、フランス語でなんか言われた(全く英語は通じない) 出発まで3分しかなったからとりあえず突っ込むだけ突っ込んでなんとか乗車


b0074992_1114576.jpg

フランス東南部、パリに次ぐ第2の都市・食の都リヨンに到着

b0074992_11163093.jpg

クネル 伝統料理らしい 魚の白身を膨らましててふわっふわ

b0074992_11184328.jpg

ほどほどに静かでコンパクトで良い街だった




初ヨーロッパだったので最初のうちは楽しく普通の観光してました
けどただ観光するためだけにわざわざ30kgの重りを持ってきたわけではない

b0074992_1122949.jpg

(電車で)行くぜ!


b0074992_11232431.jpg

(こんどこそ)まだ見ぬ絶景を求め、行くぜ!


b0074992_1124459.jpg

激坂ラルプデュエズ


b0074992_11263457.jpg

日本とは違う山の形 かっけえ…


b0074992_11273811.jpg

現地ライダーと一緒に走ったり(5秒でちぎられたけど)


b0074992_11284720.jpg

きれいな道


b0074992_1129524.jpg

ガリビエ峠で留学中の同期村井と合流


b0074992_11324419.jpg


b0074992_11331894.jpg


b0074992_11392839.jpg


b0074992_11401512.jpg


b0074992_11344230.jpg

フランス最高峰イズラン峠


端的にいって最高でした
絶景に次ぐ絶景
ダイナミックなワインディングカーブ
追い越した車から少年が顔出して「アレ~~~!アレ~~~!!!」って応援してくれる


いや最高すぎかよ…いやほんとに最高かよ……最高…(ボキャ貧)


写真まだまだあるんですが、これくらいでおしまい。
ちょっとでも惹かれた人はぜひ自分で見に行ってください。

自分は海外ツーリングこれで二度目ですが、やっぱ行って良かったです。
金はかかるし、準備は大変、移動もえぐい。
ただそれを軽く凌駕するくらいの満足は得られたと思います。

夏のフランスいいっすよ。ぜひぜひ。



b0074992_1156138.jpg


テントありがとうございました。

46期藤生
[PR]
# by charichuu | 2017-10-22 11:57 | ツーリング | Comments(0)
秋!磐梯吾妻!


福島で紅葉を堪能!!!

b0074992_21060194.jpg

この写真きれいでしょー?


こんにちは。


おじさんたちに活動報告を押し付けられた古橋です。


47期和田さんの企画のもと、10月14~15日、福島で紅葉を見てきました!!


メンバー


46期:藤生さん、石川さん

47期:和田さん

48期:たけてるさん

50期:長谷川、笠島、松尾(ちほ)、白杉、古橋




皆さん、メンバーを見てください。50vs老害のランが今始まろうとしています。


9人中6人が元と現を含めた部長、副部長であることもまた一興。



0日目


白河駅に前日入りするため各々終電までに集合!


金に物を言わして新幹線で来た長谷川を除いてはみんな34時間にも及ぶ鈍行

b0074992_19280106.jpg

皆さんお疲れかな?




明日に備えてお酒を飲んでから早く寝ようとテントを張ろうしたそのとき、







事件は起きてしまった…









b0074992_19303392.jpg


骨がない…



んー、どうやら長谷川は骨組みの入っていないテントを持ってきたみたいですね


さすが、代替えのとき先輩方から「部長として頼りない」と言われるだけのことはありますねー、うん、納得!

ということでこのテントはただの重りとなってしまった…



ささ、責任を取って後輩である長谷川、笠島、たけてるさん?3人は外で寝ましょう


(秋雨前線が南下した今、福島県、深夜の気温はご想像にお任せします)



1日目


白川~大内宿~猪苗代



5時半起床、雨が降るかどうか心配になりながらも大内宿めざして出発

b0074992_19331150.jpg


登って、登って、登って、たけてるさん足つって、


途中にある、長いトンネル

b0074992_19335151.jpg


国境でも何でもないトンネルを抜けるとそこは雨であつた。

b0074992_19353844.jpg


雨で冷えたので道の駅でいったん休息



揚げ饅頭?を食べる女子大生

b0074992_19361348.jpg

雑草?を食べる野蛮人

b0074992_19364425.jpg


グロ注意!!





お食事中の方、大変失礼いたしました<(_ _)>



ここから塔のへつりまで下りみたいです。


防寒をしっかりして、雨の中、出陣!


と、思いきや、雨雲の元気がなくなってきたみたいですねー


雨が止みました!!!



僕の前を必死に走るちほちゃん


突然急停止


おや?おやおや??


チェーンがものすごいことになってますねー


とりあえず応急処置、どうやら、インナーに入らなくなってしまったよう…


藤生さんが調整してくれています。

b0074992_19374892.jpg


うーん、直ったみたいです(直ってしまったみたいです)よかったです(つまんねーの)


(アウター縛りすればいいのにー笑)


え?僕の心の声が漏れてるって?そんなことないです。気のせいですよ(・・;)



そんなこんなで塔のへつり!!!

b0074992_19432580.jpg

へつりかー、へつりねー、習ったよねー、小学校2年生くらいのころかなー、うん、塔のへつりねー、有名だよね、



藤生さんが写真をパシャリ

b0074992_19435699.jpg
一歩踏み外したら落ちてしまいそう…
b0074992_20145866.jpg



あーーーーーーーーー

まったく、もう


イケメンだからって


この画像で石川さんを拡大しちゃったそこのあなた!!!


僕もすでに何回もやってしまっているので気持ちはよくわかります。ですが和田さんのことも拡大してあげてください、いじけちゃいますよ?

b0074992_20152685.jpg

お参りやらおみくじやらして塔のへつりを後にします。


ここからが本番、大内宿までガンガン登っていきます。チャリダーおなじみの急勾配ありの看板…

b0074992_19445847.jpg


無言で石川さんを追い抜くちほちゃんと長谷川、恐ろしやー

b0074992_19454096.jpg


大内宿到着!!!


こりゃ飯テロですね、そこら中においしいものがたくさんあります。

b0074992_20183198.jpg


たけうまのるたけてる

b0074992_20191607.jpg



景色もよいよい

b0074992_20205534.jpg


昼食に名物ねぎそばをいただきました!お箸じゃなくねぎでそばをいただきます!

b0074992_20221437.jpg

食事中

和田さん「ねぎの太さはなにを表しているか知っているか?」

気になる方は和田さんまで!



藤生さん「たたみんみん、たたみんみん」

登りすぎて疲れたのでしょう、突然歌いだします。



なつみちゃん「すぴー」

朝早かったからでしょうか?お腹を満たし、おネムのご様子…

b0074992_20225935.jpg

一息ついたところで

大内宿とおさらばし会津若松のほうまで下っていきます。

下っている最中、


太陽が!


朝に雨が降っただけあって景色最高です!



下った先の分岐で寝っ転がっている藤生さん、どうしたというのでしょう?


石川さん、藤生さん

「なんだかエモくなってきた…」

「俺ら今泣きそう」


午前中は雨の中の上り坂、ただただ修行でしたが、下り道、日差しにあたり景色は最高、これで学生生活最後のツーリングなのか、下りながらいろいろなことを思い出したそうです。


「これで最後か…」なんて言われるとこっちまで悲しくなりますね、、、

b0074992_23511387.jpg

↑ワンピースでよく聞いたMemoriesを聞きながらエモくなってるふじおさん
エモくなる曲ですね~(笑)




現在14時半、もうお風呂の時間ですね!?


なんという計画的なラン、さすが和田さん!

お風呂の後に10㎞上るなんてなんという計画的なランだこと…


風呂上りの男気じゃんけん!男気に満ち溢れる石川さん(笑)

b0074992_23005234.jpg

「おめぇらとは格がちげぇんだよ!!!」


尊敬です。



藤生さん、たけてるさんは夜に向け日本酒を探しにどこかへぶらり


b0074992_20245411.jpg


さぁ!鍋だー!酒だー!食うぞー!飲むぞー!


b0074992_20265162.jpg



b0074992_20255075.jpg


??さん「まぐろびちびち!」


石川さん、藤生さん「これが学生最後のツーリングでの自炊か・・・」再びエモーションモード発動

b0074992_23002241.jpg
(笑)

b0074992_19494556.jpg

3年前もこんなんだったんですね…(2014年10月栗駒ツーリングより)

全然変わってねぇ…


“明日”2000up、もちろん寝たのは“明日”って言える時間帯じゃない人がほとんどです…



2日目


猪苗代~磐梯~福島



5時半に起き、朝食を済ませ、第一の試練、ゴールドラインへ!800up



猪苗代湖を一望(せずに二日酔いに苦しんでいる人がいたのはここだけの話)

b0074992_20300211.jpg
b0074992_20302801.jpg

紅葉がちらほら

b0074992_20313052.jpg

気が付けば、いつの間にか800up!

めっちゃ紅葉してます!磐梯山の登山客もいっぱいです。


下って裏磐梯へ


五色沼を観光!

b0074992_20321127.jpg

続いて、第二の試練、レークライン!アップダウンたくさん!


え、、、頭おかしい奴いる、、、

b0074992_20332899.jpg


駄目だこいつ…早くなんとかしないと…


こんな奴と夏合宿で20日間以上、一緒に居た僕、よく頑張ったね…



さーて、こんな写真忘れて、最後のコース、第三の試練、スカイライン!



ゴールドライン、レークラインは交通量がホントに少なく空気も澄んでれいば、静かだし、走りやすいしなんですけど、磐梯吾妻スカイライン、有名なだけありますね、交通量が増えてきました。



そして坂に次ぐ坂…


けれども、そんな登り坂もこの紅葉が全部チャラにしてくれます。


先頭にて全力で飛ばす笠島

b0074992_20414063.jpg

(このあと最後のほう、ガチで体調崩してなつみちゃんから「かさけんマジ遅い」って言われるなんて思ってもいないんでしょう。)

b0074992_20493847.jpg

この写真の看板が見えたらいよいよ紅葉が本領発揮!?




b0074992_20502369.jpg


霧・・・



まぁ雨が降っていないだけ良しとしましょう。


こんな霧で無茶苦茶寒いところでパンクなんてしたらひとたまりもないですよね、

汗は冷えるわ、

手が冷たくてなかなかタイヤ外せないわ、

想像しただけでゾッとします。


はー、、、



b0074992_20505038.jpg


フォー!

さぁ浄土平の看板まであと少し!!!


ラストスパート!



b0074992_20520237.jpg


とうちゃーく!!!

極寒ですね…でもみんな登り切っていい顔してます笑



福島側へと下っていきます。これもまたきれいなんだな

b0074992_20531359.jpg

温泉入ってから帰る組、そのまま帰る組に分かれて解散です。


2日目雨が降らなかったのは和田さん曰く、組長のおかげらしいです。









活動報告書いていたら少し気になったんですけど

b0074992_20541013.jpg

えーっと

みんながあげる写真を見ていたらですね、

あれ?こんなおいしそうなソフトクリーム食べれたところってあったっけ?

僕はこの写真の場所がどう頑張っても思い出せないのです。





あ…






もしかして…





これ…

b0074992_20574105.jpg

からのこれのせいか…

b0074992_20574767.jpg


登り坂、あの極寒でのパンク、想像するだけでゾッとするでしょう?笑


(心は笑っていません)


僕が2回にわたるパンク修理を行っている間にみなさんレストハウスでおいしいものを食べたようで…


b0074992_20582706.jpg

b0074992_20583353.jpg


この人たちホント嫌いです。


磐梯吾妻スカイラインで有名な足湯がパンク修理で冷えた僕の手を温めてくれましたとさ、おしまい。

b0074992_20590411.jpg


和田さん企画有難うございました。


無事故で終われてよかったです。

僕自身、先週の乗鞍ツーリングも含め秋を満喫できた気がします。



藤生さんからツーリング後、絶対にやってほしいのが活動報告と写真というお言葉を聞き、この活動報告をみて、一緒に行った同期や先輩(老害)方が楽しかったことつらかったこと思い出してくれたらと思い

これも書こうあれも書こう、これも貼ろうあれも貼ろうとやっていたらこんなにも長くなってしまいました。

ごめんなさい(笑)



こんな多世代にわたってツーリングできるなんてしあわせです。

この紅葉後輩たちにも見せてあげたいなぁー

さーて!

今度は僕ら50期が後輩をツーリングへと連れていく番ですね!



と、心にも思っていないそれっぽい感じの言葉で締めとけば、いい感じなるっしょ!笑


と思う古橋であった。





~おまけ~


ゴキブ…あ、じゃなくて藤生さんの手にかかれば加工してこんな光景にも!

b0074992_21030023.jpg
b0074992_21031251.jpg

いや、まぁ実際の目で見たほうが間違いなく、心に来るものがあるのですけどね、


これを見てしまったがためにゴキブ…あ、じゃなくて藤生さんのSNSで上げる写真は全て盛っている写真なのでは?という疑いが生じても仕方ないですよね…



文責 古橋

写真 メンバーみんな



[PR]
# by charichuu | 2017-10-22 00:41 | ツーリング | Comments(0)
RTT2017
大変遅くなりました...m(__)m
RTT活動報告です!

事前準備、当日とほとんど全く働かなかった50期白杉が書かせて頂きます(-_-;)

今年は例年より1週間早い9月9~10日で行いました
(おかげで、マイカー規制にぎりぎり引っかかり…大変でした…
 来年はもとに戻ってほしいですね…)


<1日目>

15時頃、宿に集合します
今年はロイヤルフジさんにお世話になりました!
大通りに面していて、わかりやすい場所でしたね!
いつも迷子になりがちな方々でもすんなりたどり着けたのではないでしょうか!

概ね(全員とは言ってない......)時間通りに集まってくれました!

お風呂に入り、夕食を頂いて、

いよいよ、RTTの目玉その①、引き継ぎです!
b0074992_09015584.jpg




前RTT幹事の砂流さんにかっこいいお手本を見せて頂いて、
b0074992_20274485.jpg

50期幹事の大輔くんの司会の下、始まりました!
b0074992_08474658.jpg


まずは、鍵係!
49期…小串さん、50期…福田くん(の代わりに堀内くん)
b0074992_08555387.jpg


何をするのかよくわからない、ヘルプ係!(今回のRTTで知りました…)
49期…安田さん、小嶋さん、50期…古橋くん、林輝明くん
どちらも1人で2人分… 大変ですねぇ…
b0074992_08592506.jpg


みなさん春にお世話になります、名簿(+保険)係!
49期…佐伯さん、関谷さん(の代わりに安田さん)、50期…早川くん、堀内くん
b0074992_21532895.jpg


いつも素敵な写真をありがとうございます、カメラ係!
49期…麻生さん、50期…福田くん

あ~んど、HP係!
49期…西角さん、麻生さん、50期…福田くん
b0074992_21571090.jpg


みなさん、ちゃんと返しましょう…いつも大変そうです…、備品係!
49期…砂流さん、牧さん、50期…杉山くん、中川くん(の代わりに古橋くん、木村大輔くん)
b0074992_22042417.jpg


今年こそ部室がきれいになる…⁈、掃除係!
49期…ほーぷさん、相さん、廣井さん、50期…木村タケルくん、久恒くん、佐野くん、早川くん(の代わりに木村大輔くん、堀内くん、古橋くん)
b0074992_22052222.jpg


年度末にすごーく忙しそう、トップアンドロ―係!
49期…あべようさん、林輝道さん、50期…村井くん、倉又くん
b0074992_22062682.jpg


今年できました、ヒヤリハット係!
50期…種市くん、中村圭吾くん
b0074992_22070376.jpg


計算とか大変そう…、会計係!
49期…早川さん、曽根さん(の代わりに安田さん、相さん)、50期…木村大輔くん、木村公俊くん
&48期…ちからさん
b0074992_22074163.jpg


いよいよ、幹部です!

お茶大副部長
49期…あきさん、50期…知歩ちゃん
b0074992_22112846.jpg


外大主務
49期…まゆさん、50期…白杉
b0074992_22120084.jpg


東工大連絡係(部長相談役?)
50期…金谷くん
b0074992_22123500.jpg


外大副部長
49期…まゆさん、50期…松尾直明くん
b0074992_22132447.jpg


東工大副部長
49期…小澤さん(の代わりに相さん)、50期…下馬場くん
b0074992_22141764.jpg


お茶大部長
49期…あきさん、50期…真智子ちゃん
b0074992_22145953.jpg


外大部長
49期…真珠さん(の代わりに川崎さん)、50期…かさけん
&47期…細貝さん
b0074992_22164856.jpg


そして~~~、東工大部長‼
49期…川崎さん、50期…長谷川くん
&48期…武輝さん、47期…和田さん

4代もの部長がそろうなんて...素晴らしいですね
それでは、恒例の......!
東工大部長心得① from 川崎さん
b0074992_22201181.jpg

東工大部長心得② from 武輝さん
b0074992_22220850.jpg

東工大部長心得③ from 和田さん
b0074992_22224506.jpg
その他の係:

書記 49期…村田さん、田中吹樹さん

茶大会計 50期…滝口菜央子ちゃん

外大備品 50期…はなこちゃん


さらに~~
よく来てくれました‼ 1年生!

関口くん、小野くん、青野くん、笹川くん

ちなみに、こちらの笹川くん、宿まで20㎞歩いて来たそうです...
いや~頼もしいですねぇ(絶対まねしたくないけど笑)

かわいい1女も♡ 悠夏ちゃん、怜ちゃん



RTT幹事でも1枚!(^^)
49期…砂流さん、小串さん、50期…木村大輔くん、堀内くん、真智子ちゃん、白杉
&47期…和田さん
b0074992_15463754.jpg


最後に、みなさんお待ちかね、マスコットの発表です!
この写真だけでも癒されますねぇ~
49期…まゆさん、50期…古橋くん
&48期…ちからさん
b0074992_15501451.jpg


ちゅうも~く!
b0074992_19091352.jpg
先輩方のリクエストで、橋本くんも!


以上、引き継ぎでした!

49期の先輩方、一年間ありがとうございました!
50期のみなさん、がんばりましょう!



この後は、みんなで仲良く飲んでおしゃべり~
b0074992_19135532.jpg


b0074992_19182706.jpg
ホントに楽しそうですね~
みなさん、明日の朝もちゃんと起きてくださいね~


<2日目>

朝7時、朝食を頂いて(寝坊多数......予想はしてたけどね...)
8時、出発です!

荷物を車に積んで、
b0074992_19431108.jpg
まずは、スタート地点、富士山一合目まで!

けっこう疲れます…
b0074992_21260997.jpg

でも、まだまだこれから!
いよいよスタートです!

b0074992_19530959.jpg
b0074992_19535292.jpg
b0074992_19542779.jpg
b0074992_19551035.jpg
b0074992_19560071.jpg
b0074992_19562576.jpg
b0074992_19570350.jpg
b0074992_19572131.jpg
b0074992_21471270.jpg
b0074992_21482550.jpg
b0074992_21515864.jpg
b0074992_21532052.jpg
b0074992_21542845.jpg
b0074992_21553497.jpg
b0074992_22034604.jpg
b0074992_22102144.jpg
b0074992_22222654.jpg
b0074992_22232930.jpg
b0074992_22242963.jpg
b0074992_22285644.jpg
b0074992_22334839.jpg
b0074992_22365848.jpg
b0074992_22385463.jpg
b0074992_22425535.jpg
b0074992_22440554.jpg
b0074992_22451693.jpg
b0074992_22464574.jpg
b0074992_22483165.jpg
b0074992_22495167.jpg
b0074992_22511287.jpg
みんな元気にスタートです!


サポートの方々は一足先に頂上へ
b0074992_14513056.jpg
b0074992_14523489.jpg

b0074992_14483205.jpg
きれいな富士山ですねぇ‼



さあ、みんなが登ってきます!

b0074992_14560542.jpg
b0074992_14551908.jpg
b0074992_15041803.jpg
b0074992_15051950.jpg
b0074992_15132766.jpg
b0074992_15135822.jpg
b0074992_15142299.jpg
b0074992_14583256.jpg
b0074992_15150862.jpg
b0074992_15153315.jpg
b0074992_15161126.jpg
b0074992_15163863.jpg
b0074992_15170005.jpg
b0074992_15004224.jpg
b0074992_14595686.jpg
b0074992_15174664.jpg
b0074992_15181363.jpg
b0074992_15185221.jpg
b0074992_15204528.jpg
b0074992_15211290.jpg
b0074992_15215647.jpg
b0074992_15221754.jpg
b0074992_15223970.jpg
b0074992_15225858.jpg
b0074992_15015479.jpg
b0074992_15232672.jpg
b0074992_15235274.jpg
b0074992_15241782.jpg
b0074992_15245293.jpg
b0074992_15252722.jpg
b0074992_15255023.jpg

みなさん、本当にお疲れさまでした‼
晴れて良かったですね!
b0074992_15314061.jpg


富士山五合目で集合写真を撮って、
b0074992_16162870.jpg




富士山世界遺産センターまで下り、

表彰式をして、
b0074992_16172040.jpg
解散です!
みなさんお疲れさまでした!



頑張りきれた人、悔しい思いをした人、み~んな、来年もまた登りに来ましょう!
サポートの方々、本当にありがとうございました



RTT2017 Average-Time
女子:51期…2:10:34、 50期…1:41:16、 49期…2:00:38、 48期…1:35:11
男子:51期…1:35:14、 50期…1:16:49、 49期…1:26:17、 48期…1:09:29、 47期…1:30:13





写真:みなさん
文責:白杉


[PR]
# by charichuu | 2017-10-17 16:21 | ツーリング | Comments(0)
秋の乗鞍ツーリング2017

b0074992_23250793.jpeg

こんにちは!!50期の下馬場です。

工大祭の4連休、ツーリングに行くことは毎年恒例のことだと思います。僕たちは自転車で登れる山の最高峰、乗鞍に登ってきました!


メンバーは50期の下馬場、種市、中村、倉又、古橋(マスコット)、杉山。

日程は1057、松本スタートで乗鞍を登り、宿に宿泊して下ります。


予定を立てたとき、僕らには知るよしもなかったのです。まさか乗鞍へ行くことがこんなにも厳しい闘いになろうとは...


天気予報「6日から7日にかけて雨だよ!」

雨かよwwwwwww

ちょうど僕らが登ってから下るまでの間なんですけど!良い景色見れる!??

しかし宿の予約も特急の指定席も取ってしまっている中、いまさら引き返すことはできません。みんな腹をくくって出発します。



1日目は東工大スタート。授業が終わった後に部室に集まり、新宿まで走ります。

ガイジおるwwww

b0074992_23251598.jpg

彼はバッグに防水対策をしていないらしく、即興でゴミ袋をレインカバーとしているらしい。よく自分のバッグをゴミ袋に入れられますね...(古橋もやっています)


20:00発の特急スーパーあずさに乗って松本へ!!!


構内放送「中央線にて人身事故が発生したため、特急スーパーあずさの出発は1時間ほど遅くなります」


何かが俺たちを乗鞍に行かせないようにしている...!!?

b0074992_23263888.jpg

松本に22:30に着く予定だったのが、結局0時近くに到着することに。そのままネカフェへ直行です。




乗鞍への道はまだ遠い...

マスコットとその仲間たちは、試練をのり超えて無事に乗鞍へとたどり着くことはできるのか...!?(つづく)


1日目ハイライト

・僕が財布を忘れる

5限があるため遅れて出発した杉山がいつの間にかトレインの後ろにいた

・乗る特急列車が人身事故で1時間以上遅れる

・倉又、杉山が車両の前後を間違えて1番前の座席をとってしまう(しかも同じ車両)




2日目は6時半にネカフェを出て出発!しかし寝不足...

昨日はみんな(僕も)3時間くらいしか寝られなかったようです。しかし午後には雨が降るので、早めに出発しないとさらに辛くなるのです...


松本から20kmほど走って本格的な登りへ。

b0074992_23330843.jpg

ここにくるまでにトンネル内での分岐がありました。初めて見ます。

b0074992_23333873.jpg

登って行くとようやく紅葉が綺麗になってきます。

b0074992_23252106.jpg

登っていると何か降ってくる...雨??いや、雪だ!!


まさかの紅葉と雪とのコラボレーションが起こりました。標高高いところでしか見れないような景色ですね。


三本滝を超えると斜度がきつくなってきます。乗鞍は高いだけだと思ってました。ナメてました...


上に登るにつれて吹雪いてくると写真も撮れず、淡々と登ることに。


そんなこんなで...

b0074992_23261759.jpg

着いたああああ!!!


標高2700mなんて初めてで感動、、、寒くてガタガタ震えてますw


今回泊まる宿は標高2702mに位置する銀嶺荘です。

これから道路に規制かかって下れなくなるかもよ?と忠告を受けるが、後のことは後に考える精神で宿泊。


13時という僕史上最速で宿にチェックイン!

b0074992_23262447.jpg

コヨーテで盛り上がって就寝!!

b0074992_23262955.jpg



無事に乗鞍を登り終えたマスコット一行。しかし彼らには更なる試練が待ち受ける。

すなわち、下りである。

厳しい天候の中、事故を起こさずに帰ることができるのか...!?(つづく)


2日目ハイライト

・ネカフェが明るい、音楽うるさいで皆寝られずに寝不足

・杉山の後輪がバースト寸前

・雨だけだと思っていたら雪も降ってきた

・予想以上に斜度きつい

・中村、古橋が子熊に遭遇(かわいかったらしい🐻)

・中村、古橋がチャリダーとすれ違いざまに「バカじゃねえの?(ボソッ)」と言われたらしい

b0074992_23261052.jpg
b0074992_23591071.jpg

...うん。バカじゃねえの???




3日目はよく眠れてスタート。(3回くらい起きた)

標高3026mの剣ヶ峰まで登りたかったけど、さすがに雨なので断念。


雨が弱まってきたところで下ります。

雨だし斜度きついし怖いなーと言いながら下ると...

b0074992_23252675.jpg

なんとキレイな景色!!!

登っているときは辛くて見れてなかったなあと実感しました。

b0074992_23253285.jpg

虹です!!!

メチャクチャ綺麗で、スゲえ!!ヤベえ!!という言葉しか出てきませんでした、、、

b0074992_23254047.jpg

本当に良い景色ばかりでした。


無事に下れそうですね。

b0074992_00041725.jpg

しかしこれまで散々アクシデントがあったにも関わらず、3日目はいいこと尽くし。これは明日雷でも落ちるぞ...などと思っていると


下っている途中に溝にハンドルを取られてしまいました。そのまま壁に衝突して...


バスーーーン!!!!!

b0074992_23254546.jpg

あああああ一ヶ月前に変えたタイヤが!!帰れねえ!!!


結局僕はバス電車で輪行して松本へ。なんとチャリで走っていた他のメンバーと同時に到着。

やっぱりこのままで終わるはずがなかった...


松本から新宿行きの特急スーパーあずさに乗り、ようやく解散です。



3日目ハイライト

・雨の中の下り

・標高2500mにて杉山が前輪ブレーキシューを使い切る

b0074992_23255192.jpg

・僕が落車&バースト&バス輪行


振り返ってみると改めてアクシデントだらけのランでした。何はともあれ死人が出ずに良かったと思います。

今度こそ晴れてる日に行き、剣ヶ峰まで登りたいですね。




呪われし乗鞍との死闘を終えたマスコットとその仲間たち。しかし、受けた傷は浅いものではなかった。

次なる山を求めて、彼らの挑戦は続いて行く...!!(つづかない)


文責:下馬場

写真:マスコットとゆかいな仲間たち


追記

タイヤだけでなくリムもやられてました。

b0074992_23255907.jpg
落車、ダメ、ゼッタイ。


[PR]
# by charichuu | 2017-10-09 00:08 | ツーリング | Comments(0)
GW渋峠ツーリング2017
b0074992_22431020.png

こんにちは。4年になって初投稿の上田です。GWに渋峠ツーリングをしてきましたので、活動報告させていただきます。大変遅くなってしまい、すいませんm(_ _)m

メンバー
47 和田さん 中沢さん(くん?)
48 上田
49 小澤 小串 佐伯
50 笠島


5月3日
朝8時半に前橋集合。本日は道の駅六合(くに)を目指します!

出発して早々、僕の膝が痛み始めました…実は、僕は家から前橋まで自走していたのですが、その時にムリしすぎたせいで、膝が悲鳴をあげてしまいました。無茶はしないほうがいいですね←教訓

まずは道の駅あがつま峡に向かいます。ここで遅れてきたかさけんと合流!風邪を引いてたらしく、死にそうな声でした(笑)


昼ごはんを道の駅で食べ、吾妻峡の遊歩道を散歩しに行きました。

b0074992_22444860.jpg

…こんなところです。これはもはや遊歩道ではないですね。歩くのが大変でしたw
こんな道じゃ滑って転ぶ人いるんじゃないの…?

b0074992_22460838.jpg

いたああああwwwww



30分ほど歩くと、ゴールに到着です。

b0074992_22470814.jpg
看板には、見晴らし台と書いてありますが

b0074992_22482898.jpg
ちょっと期待外れでしたw 頑張って歩いたのに!!


写真を撮ったらすぐ引き返します。それにしても和田さんの歩きが速いこと速いこと(゚Д゚)
みんなおいてかれました。さすが土木!(笑)



スーパーで買い出しした後は、尻焼き温泉に行きました。この温泉、なんと無料!…というのも実は、川の水をせき止めてできた巨大な露天風呂なのです!

b0074992_22505800.png
こんなところです。大自然が素晴らしい!



温泉にて。小澤のスマホ「ぽちゃん」

  水☆没

いやぁ、やってくれますねぇw






本日は、道の駅六合で泊まります

b0074992_22522893.jpg

食べて飲んで、明日に備えます。おやすみなさい



5月4日
メインイベントである渋峠を登ります!この日は、スペシャルゲストも来てくれました。この二人です↓

b0074992_23020689.jpg
池田さん
b0074992_22545882.jpg
組長

2人は相変わらず仲がいいですね〜


準備をして、いざ出発!

b0074992_23035911.jpg
b0074992_23041908.jpg



池田さんと組長と僕は、スキー場の駐車場まで車で登ってから頂上を目指します(僕は膝が不安だったので、池田さんにお願いして乗せてもらいました。池田さんありがとうございます!)

b0074992_23050470.jpg
b0074992_23052494.jpg
写真を撮られてることに気づき、全力でアタックする和田さん


駐車場から先の景色は素晴らしかった!
b0074992_23061334.jpg
b0074992_23062826.jpg
だいぶ登ってきましたね



b0074992_23122008.jpg
b0074992_23123537.jpg
b0074992_23125169.jpg
チャリ撮影タイム!



b0074992_23134366.jpg
ヘルメットには何も突っ込みません

b0074992_23142606.jpg
あの有名な雪の壁です!今年は例年以上の壁の高さだったそうです


そして…






b0074992_23151936.jpg


日本国道最高地点である渋峠を制覇しました!!




お昼ごはんは、日本一標高の高いパン屋で食べました。標高なんと2307m!

b0074992_23163242.jpg

察しのいい人は「あれ?」って思ったかもしれません。実は、渋峠の頂上より高いのです(2172m)
どうやって行ったのでしょう?

答えは…



ジャーン↓↓
b0074992_23170494.jpg
これだ!!!(名前忘れた)
雪の斜面でもお構いなくガシガシ登ってくれます☆

b0074992_23174431.jpg
中の様子
3枚撮りましたが、どの写真も全員写ってなかったので、中沢さんがいないのをチョイス。



お昼を食べたあとは、池田さん&組長とお別れです
そして……ダウンヒル!道の駅 北信州やまのうちまで下って休憩です。
当初の予定ではそれから散策をするはずでしたが、誰も動こうとしませんw みんなお疲れのご様子です

のんびりしていたら夕方になりました。本日は道の駅 北信州やまのうち(昼間に休憩してたところ)で泊まります。

b0074992_23183539.jpg
わいわい楽しみました




5月5日
長野駅まで走って、ツーリング終了です。お疲れ様でした!


いい景色がたくさん見られたし、ツーリングもとても楽しかったので、行って本当によかったです!
企画してくれた小澤や、僕の膝痛のことで気を遣ってくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

おまけ
ツーリング参加者ほぼ全員が風邪をひきました。そういえばかさけんは風邪を引いてたような…まさか、かさけんが風邪をうt(ゲホンゲホン
b0074992_23191488.jpg
                                          おしまい


写真 参加したみなさん
文責 上田

[PR]
# by charichuu | 2017-09-28 00:05 | ツーリング | Comments(0)