峠祭り2016
今年も行ってきました!
真冬の峠祭り2016!!!


b0074992_162132.png


メンバー
44期島田さん
45期中村悠さん
46期藤生
47期高島
48期山田、手塚
49期砂流、川崎、小串

なんとなんとB1~M2までの全員集合
M2修論いいのかとか思ったけどみんな集まってきてくれて
幹事としてうれしい限り



三島駅8時集合

走り始める前に上級生で軽くルートチェック
藤生「……じゃあ予定通りこんな感じで」
悠さん「おっけ、了解した」
老害「え、仁科峠行くの!4年前行った以来だわ~、あ、松崎も行くのね へ~~懐かしい~楽しみだわ~~」



ってルート見てねえのかよ!!!


老害「そんなものは匂いでわかる」

それしらびそ合宿の時も言ってたよ…



まあそんな老害は置いといて
人数多いので準備できた人たちからスタート
一つ目の峠の麓のコンビ二を目指す



後発組は
島田さん藤生たけてる砂流


まあ先は長いしそこまで急がず行きます






走り始めて3分後


ヒュー―――ボトンッ、ビチャ!

「うわーーーーーーまじかーーーー」

ん?なんか島田さんが騒いでるぞ?

b0074992_1674616.jpg


鳥のウ○コ on the 島田さんのチャリ


あ…、さすがにかわいそうすぎる
なんて声かけようか悩んでいると

b0074992_168896.jpg


某後輩「あ、ウン(運)ついてるじゃないですか!よかったですね!あははは!あははははははははhhhh」


なんてひどい部長
いつのまにかここまで成長しているなんて(嬉涙)



それで火のついた老害
「トイレ行きたいから速く行こう」
→40キロまで加速
それに付いていく後輩、がんばれ~



最初のコンビニ補給
修善寺のサークルK
そこには自転車をピカピカにして満面の笑みの島田さんがいた笑



さあさあ登りますよ!


b0074992_16111873.jpg

まず民家を横目にヒルクライム

からの

b0074992_1611523.jpg

大きな道路に出てさらにヒルクライム
斜度は7,8パーくらいかな


しゃべりながらゆるゆる登ってたらいつの間にか到着
一年小串がきめます
b0074992_16132855.jpg



あ、なんかラインきた

b0074992_1617325.png


┐(´д`)┌はあーーー

島田さんは置いといて悠さんがいるならまず大丈夫
ほっとくことにした


全員そろったところで集合写真


b0074992_16182061.jpg

第一の峠戸田峠


お次は伊豆の超おススメドライブコース
西伊豆スカイライン

b0074992_16194089.jpg


b0074992_16202144.jpg


b0074992_16204065.jpg


超きもちいい

富士山が見れなかったのは残念だがそれを抜いても良い景色だった


b0074992_1621738.jpg

ちなみに見えるとこんなかんじ
(峠祭り2015より)


b0074992_16245473.jpg

そのまま登って第二の峠仁科峠
青空がきれいだった


ここから一気に海岸沿いまで下り松崎のコンビニでお昼休憩
さすがに少し疲れてきているがまだ半分


後半戦いきまっせ!



b0074992_16252949.jpg

b0074992_16255920.jpg

第三の峠婆娑羅峠
ピークがトンネルなので近くのバス停で写真撮影
最後に一気に斜度上がるが獲得は250m程度なのでチュン


ダウンヒルして天城越え、
の前に小さい丘ごえ


b0074992_16261879.jpg

150mupほど
伊豆の踊子の絵かな?


下って最後のコンビ二休憩


割と序盤から
「下田で輪行します!」
と言っていた高島



おじさんたちの熱意(パワハラ)が伝わったようで
覚悟を決めいざ天城越えへ


b0074992_16272437.jpg

名物ループ橋


陽は完全に沈み真っ暗闇の中進む

おじさん達はよくあることだけど
女子にはきつかっただろうなー


b0074992_16281833.jpg

そんなわけで天城トンネル到着!よく頑張った!


b0074992_16293036.jpg

またまたバス停の標識で記念撮影
四つ目の峠天城峠!

b0074992_16294451.jpg

どうやらおれらを待ってる間に
被写体の練習していたらしい砂流(笑)

これにてすべての峠制覇!


あとは真っ暗な闇の中を下って三島まで下るのみ

大興奮のダウンヒルの後
三島まで藤生、島田さんによる平地のアタック合戦


b0074992_1635388.png

なんか言ってるが聞こえない



b0074992_16354074.jpg

そんなこんなで三島に到着
最後までついてきた川崎はよくやった!
来年の彼の活躍(後輩引きづり)に期待




b0074992_16522543.png

距離155km
獲得標高2500m


冬は確かに寒いですが
空気のきれいな冬の時期にしか見れないものもあります
伊豆は比較的凍結とかもしにくいので峠登りたくなったら是非





おしまい!




文責46期藤生




------追記------

https://www.youtube.com/watch?v=O79tUZCZexY&feature=youtu.be
峠祭りのムービーです!

48期山田
[PR]
by charichuu | 2016-01-17 16:00 | ツーリング | Comments(0)
<< 初日の出ラン2015→2016 房総半島attack!! >>