房総半島attack!!




あけましておめでとうございます!!
あけましたね!!!2016年ですね!!今年もたくさんチャリ乗りましょうね!!!


ロングライド初めに房総半島一周してきました!

メンバー:46期藤生さん
     48期山田




b0074992_1522564.jpg


10日12時集合。松屋で牛丼食って13時ちょい過ぎに出発。


天気はこの上ない快晴!











b0074992_15473245.jpg

千葉県らしい道(笑)をサクサクっと40kmこいで道の駅でちょっと休憩...と思いきや!













b0074992_1554450.jpg








空の駅!?










飛行機バンバン飛んでる!楽しい!


b0074992_1585921.jpg







このあたりから日本酒買って温泉入って電車で移動するゆるふわランを提案し始める山田。
山田の提案をことごとく退けるおじいちゃん。ちーん。




まだまだ進みます

20kmほどで旭市に到着







b0074992_15102820.jpg




藤生さんに持参したおにぎりをなぜか馬鹿にされる










b0074992_15105382.jpg



日没めちゃんこきれいだった





岬までの道にテンション上がり爆走するおじいちゃん

それに引きずりまわされる山田

ここでかなり体力を削られた気がする











b0074992_15114059.jpg



そして犬吠埼!









b0074992_1512921.jpg



シュール(笑)








b0074992_15123737.jpg



醤油ソフトをいただいて











ナイトランの防寒対策をします













b0074992_15172935.jpg



藤生さんから研究室で使うゴム手袋を借りて(これがなかったら多分指ちぎれてた)









b0074992_15184066.jpg




軍手を装着ッ☆彡


これでばっちり!!!


(休憩のたびにゴム手袋外していたが手汗がびっっっしゃびしゃで本当に気持ち悪かった)









b0074992_15202133.jpg


ナイトランスタートオオォォオ!!















最初のうちは星がめっちゃきれいで走ればちょうどあたたまるぐらいで本当に楽しかった。

そう、最初のうちは...













b0074992_15205671.jpg



勝浦に到着

まだあと180km残ってる...けっこーしんどくなってきたぞ...







b0074992_15225463.jpg



このゆるキャラの顔面煽り具合がめちゃくちゃうざかった(笑)








b0074992_15233733.jpg



お腹がすいたのでお肉休憩










うまい










うまい








とにかくうまい
















あと55km
ここら辺から記憶あんまない(笑)









b0074992_15243833.jpg



しにそう
















b0074992_1525962.jpg



つらい













こぎながら寝そうになる山田
それを見た藤生さんが寝ないように頑張ってくれた








藤生さん「モーニング娘は!」

山田「うぉううぉううぉううぉう!!!」


藤生さん「世界がうらやむ!」

山田「いぇいいぇいいぇいいぇい!!!」


なんという温かい心遣いでしょうか...


















b0074992_1527317.jpg

まぁ寝たけど!!!!






このとき気温1℃






b0074992_15282100.jpg

被写体になってることになんて気付くわけもなく








死んでいるのを目撃した近隣の人や運転中のドライバーさんが大丈夫かと声をかけてくれてたらしい(笑)











b0074992_15292860.jpg


そりゃこんなとこで寝てたらそうなるわな。。。







10分ちょい寝て割と元気に。あと40kmだったけどこのラストの国道16号が酷道of酷道だった...

そして



b0074992_15323313.jpg




到着!!!!!







b0074992_1540956.jpg



いやー、長かった


走行距離:345km
活動時間:1/10 13:30~1/11 10:30

でした






前日に12時間寝ても無理なもんは無理なんですね!!

こうならないように皆さんは体力とコンディションにあったロングライドを心がけましょう!

このロングライドが今年のロングライド納めにならないことを祈るばかりです!

峠祭りタノシミマショウネ!

以上おしまい!!!


山田
[PR]
by charichuu | 2016-01-15 15:50 | ツーリング | Comments(0)
<< 峠祭り2016 千葉大ラン2015 箱根〜名大編 >>