自主企画 乗鞍紅葉ラン 
b0074992_2052360.jpg

こんな綺麗な紅葉が待っているんだろうなぁ~


と何の疑いもなく考えていた出発前



b0074992_221236100.jpg

~安房峠ラン~

44期 丹野さん、松本さん 45期 中村 の三人でまだ見ぬ乗鞍岳の絶景を求め長野県へくりだしました!が、結論から述べると 濃霧 暴風 みぞれ に阻まれ乗鞍岳から紅葉を見ることは叶いませんでした泣

なので急きょ安房峠ランに名前を変更

ルートはこんな感じになりました
一日目 松本駅~信州大学
二日目 信州大学~安房峠~平湯
三日目 平湯~平湯峠~乗鞍スカイライン(中止)~平湯

b0074992_20481520.jpg

初日、松本駅に着いたのがもう夜の十時過ぎ・・・
b0074992_2105558.jpg

なので初日は、信州大サイクリング部にお邪魔をし信大チャリ部の面々と杯を交わし友好を深めてきました
b0074992_21174389.jpg

写真が無くて残念ですが信大の部員も我らがチャリ部に負けず劣らずキャラが濃いのでとても楽しませてもらいました笑


二日目 信州大を出発し買い出しを済ませつつ平湯へと向かいます

途中 松本城で記念撮影
b0074992_21134964.jpg

休憩をはさみつつ
b0074992_2138756.jpg

快走快走
b0074992_21284378.jpg

奈川渡ダムでパシャリ
b0074992_21295919.jpg

山も色づいて
b0074992_21483251.jpg

傾斜も次第にキツくなって・・・・
b0074992_13221533.jpg

安房峠に到着!
b0074992_13432715.jpg

長野と岐阜の県境ではしゃぐ44期のお二方
b0074992_2223639.jpg


その後峠を下り平湯で温泉に入ったのち道の駅でテントをはって寝床を確保

夜まで無料の足湯がかけ流し状態だったので足湯宴会を敢行
いや~贅沢贅沢
b0074992_1333051.jpg


翌日はあいにくの雨の中平湯峠へと出発

気温十度以下、三枚着こんで出発したものの最終的には夏合宿とおなじ格好に
b0074992_1338328.jpg

平湯峠に到達
b0074992_13505386.jpg

そしていざ!乗鞍スカイラインへ・・・
b0074992_13515192.jpg

と思いきや
アナウンス「濃霧、暴風によりただいま自転車の方は通行することが出来ません」


工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工


こんな天気じゃ仕方がないですね・・・
b0074992_13524727.jpg


こうなった観光するしかない・・・!

とゆうことで
滝見て・・・
b0074992_1423790.jpg

木にだきついて・・・
b0074992_1431767.jpg

足湯で寝る
b0074992_1453782.jpg


そしてまた来年再チャレンジすることを誓い合う  
b0074992_1484417.jpg


と、最終的に本来の目的を見失ってしまいましたがとても楽しい自主企画となりました


b0074992_14113266.jpg

誘ってくださった丹野さん えりなさん ありがとうございました
やっぱりツーリングは楽しいですね!

文責:中村
写真:松本、丹野、中村
[PR]
by charichuu | 2012-10-26 22:18 | ツーリング | Comments(0)
<< 秋合宿第2弾 〜碓氷峠・渋峠〜 2012年秋合宿 ~蔵王・白布... >>