2010/11/23 自主企画ラン~奥秩父・中津峡~
b0074992_13264092.jpg

──日本の秋を、探しにいこう。






b0074992_17241275.jpg

──しらない人の、しらない歴史。







b0074992_13221390.jpg

──冬の足音がする。



b0074992_1333496.jpg

──今日はいい日だった……そんなのが続くといいな。



11/23(火) 勤労感謝の日 
掲示板の予告通り日帰りランに行ってきました!!場所は埼玉県奥秩父、紅葉の名所として知られる中津峡。

急な計画にも関わらず参加してくださったのは40期カジさん、39期ザキさんのお二方!!




b0074992_13355551.jpg

集まったメンバーの、平均年齢の高さに注目。



今回の自主企画ランはオトナなツーリング。それでは早速活動報告の方に参りたいと思います。



前日の22日は鬼のような土砂降り。
雨、雨、雨の中を僕と近藤は自走しようとしたものの、僕は自宅から10キロ離れた大岡山で挫折(笑)部室で一休みして普通に輪行しました。
近藤はどうやら是政橋までたどり着いたらしいです。


そして西武秩父線西武秩父駅9:30集合、守れたのは僕とザキさんの2人。
カジさんは普通に乗り換えをミスって15分遅刻、近藤は結局飯能まで頑張って走り、そこから輪行。無事30分遅れの到着でした。


近藤「俺、昨日バイトで寝てないんだよぉーその前はレポートがあって結局二徹でさぁー」


という寝てないアピールもさておき、10時30分ぐらいに西武秩父駅を出発。

前日の激しい雨にも関わらず、今回も天気は晴れ。日ごろの行いのよさはゆるぎないものとなりました。


b0074992_13401187.jpg

道中は見事な紅葉。真っ赤に燃える木々がまぶしい。



こないだの紅葉ランは一体なんだったのかという疑問……あ、幹事はちなみに僕でしたね^^It's サーセン!!




b0074992_13434249.jpg

残念ながら中津峡の紅葉にはちょっと間に合わなかったようです。



そして、ランといえば峠。自主企画ランでも1000m級の峠に挑戦するチャリ部優等生のボクたち。


今回登るのは地図にも載ってないような林道の先にある峠。


林道は


b0074992_13444899.jpg

無点灯のトンネルや



b0074992_1345135.jpg

いつの時代かわからない廃墟群


などアトラクションいっぱいでした。


そして、峠を登り終えた僕らを待っていたのは




















b0074992_13462272.jpg

赤と緑のツートンカラーが神々しい秋の山々たち……



b0074992_1347459.jpg

無事に登り終えたことを、そして素敵な景色を見れたことをお互いにたたえ合う3人




b0074992_13474422.jpg


集合写真も撮り、あとは下るだけ。





b0074992_13491891.jpg

下りも紅葉につぐ紅葉、本当に紅葉づくしのランでした





b0074992_13494888.jpg

最後に温泉に入って、一日の疲れを癒す。ランの後の温泉は最高ですね




b0074992_13495332.jpg

今年最後ということでビールもピッチャー、ザキさんカジさんごちそうさまでした><



これで今年も本当に最後。次にまた走るのは来年冬が明けて暖かくなってから。
修士論文で忙しい中参加していただいたザキさんは今回、学生最後の日帰りランだったそうですが……



ザキさん、社会人になってもまた走りに行きましょう!!
b0074992_13521574.jpg





ツーリング班のみなさん、来年もまたランでお会いしましょう!!

それではよいお年を!!


文責:一平
写真:近藤、一平
[PR]
by charichuu | 2010-12-01 13:52 | ツーリング | Comments(3)
Commented by 43期近藤 at 2010-12-02 17:33 x
お疲れ様でした。紅葉、登り、温泉の全てを堪能できて最高でした。特に登りは予想以上でした。まさか竹内まで覚醒していたとは・・・。カジさん、ザキさんまた一緒に走りましょう!!!
本気仕様のカジさんが見れて嬉しかったです。
Commented by すぎた at 2010-12-03 00:12 x
いきたかったー。行けなくてごめんよ。
この調子で冬も走ろうぜ。
Commented by 43期いっぺい at 2010-12-03 23:52 x
>近藤
覚醒とまではいかないけど最近ツーリングがちょっと楽しくなってきました竹内です。本気仕様のカジさんは激アツでしたね!!
>杉田さん
とんでもないです、また走りに行きましょう!!
冬に温泉もなかなかにおつですな
<< 2010.11.27 河口湖クロカン ツール・ド・おきなわ >>