名大TT2016

こんにちは。連続で登板と相成りました、49期かわさききゅんです。

さてさて、ツーリング班の皆様におかれましては、入部するにあたって、

「自転車でのんびり旅をしたい!」
とか
「おいしいものを食べたい!」
とお思いになっていた方も多かったのではないでしょうか。

しかし、、、
入ってみておかしいと思いませんでしたか!?

b0074992_21204445.jpg


「坂最高!楽しいぜぇ!もっと登らせろぉ!!(よだれを垂らしながら」
みたいな人が少なからずいますよね。

名大TTはそんな変態から、(僕のような)超一般peopleまで楽しめるイベントです。

以下、告知より引用
~~
名大TT(Meidai Time Trial)とは!?!?
簡単に言うと、名古屋大学自転車部と、レースをするイベントです。レースは2日に渡り、夏に鍛えた脚を存分に発揮できます!
これはもう、、出走して暴れ回るしかないですね!!
なお、選手のほかに、サポートしてくれるかたも募集しています!
~~

0日目

この日は移動日。宿となる松原湖高原キャンプ場まで車で移動します。

b0074992_21271053.jpg


休みながら安全運転でね('ω')


宿はバンガローとコテージ。

b0074992_21374392.jpg

(なんだこのクソガキは…)


遊んでないでミーティングに行きましょう!

b0074992_21402553.jpg

翌日の注意点の説明TIME!

そして、第一から第七まで、自分に合った集団に分かれます


1日目

~朝4時~
♬♬♬
TiCaLaさんの爆音いきものがかりで起こされる。
いきものがかりは結構好きだけど、このときだけはテンションの高さがウザすぎた。。。

b0074992_21435676.jpg


寒いし。。。霧だし。。。
視界20mあるかくらいだろうか。

名大のカ〇太「いや~絶景ですね~!」
た〇てる部長「最高やな~!」
僕「」

まあ、ヒルクライムだし問題なし。

第一区間は、キャンプ場から麦草峠まで。斜度は緩いですが距離がそこそこ

いよいよ!
第一集団スタート!東工大からは、レーサー班48期林さん、同メカニック1038さん、青山学院池田さん

b0074992_21591878.jpg



つづいて第二集団!東工大からは、48期たけてるさん、49期砂流、わたくし川崎
(第三集団以降は後でご紹介します。)
b0074992_23231780.jpg



タイムを競うとなれば、気合も入ります。
b0074992_2272979.jpg


ゴール地点ではサポートの方々が待ち構えています!
b0074992_2215678.jpg



つづいて第2区間!
第三集団!東工大47期和田さん、青山学院ニロユキさん
b0074992_2214413.jpg

(さすがにジャージが洒落てる)

運動が一か月ぶり林さん。
「ゆるぽたすんねん!」
b0074992_22173959.jpg



第三区間は平地TTです。上りが苦手な人はここで挽回です!

第四集団!東工大48期上田TiCaLaさん、外大50期かさけん
b0074992_2230921.jpg


第五集団!東工大49期小串丸、外大49期羽賀ちゃん
b0074992_22313123.jpg

手塚さん不在のこのレース、彼女には物足りなかったことでしょう。。。(?)

b0074992_22361231.jpg

風よけにすることが大事になってきますから、駆け引きも大事ですね!(即千切れて一人で前を追いかけてた顔)


1日目最終区間!
第四区間はえぐい上り坂です。
第六集団!東工大50期中川くん
b0074992_22464827.jpg

escapeで頑張っている姿、去年の自分を見ているようだ(しみじみ)

第七集団!外大相澤さん
b0074992_2251227.jpg

escapeで頑張っている姿、去年の自分を見ているよう…ってことはないか()

この坂、ほんとにきつかったですよ…
国道のくせにめちゃ狭いし。

それでも
そこはチャリ部の皆さん、グイグイ登っていきます。

あ、和田さんも!お疲れ様…で……す…???ん???
b0074992_2257886.jpg

あ…れ…???
b0074992_230187.jpg

裸足…だと…?

途中でパンクしたらしい。
ワダ―ム「走った方が速いからさー」
チャリでもきつい坂を走ったほうが速いだと!?
全く恐ろしい方ですね。
しかし、靴下まで脱ぐ必要があったのか?という言葉が出掛かったがグッと堪えた

そんなこんなで、計測は終了です!

b0074992_23132769.jpg

サポートだってチャリ(BMX)乗っちゃうよ!

2日目

おはようございます~
…ウッ!!カラダガ…(バキバキ)
大変な筋肉痛でござった

b0074992_23363793.jpg


走りたくねーと口をそろえて言っていたのですが、よく考えると、前日も言っていたので疲れは関係ないですね(;´・ω・)

そんなときこそサポートの方の応援がありがたいですね!
b0074992_23444629.jpg


池田さん車も心強い
b0074992_2348691.jpg



さあさあ2日目第一区間スタートですよ!!

b0074992_23393683.jpg

この区間は、平地区間ということなんですが、
平地(平地とは言ってない)
ってやつ。あるあるですね。

最後の坂…
b0074992_23495616.jpg


集団を引く小串丸。かっこいいですね
b0074992_23525872.jpg


さて、第二区間です。
ちょっと登って、下って、平地になっているあたり
b0074992_0468.jpg


頑張って!
b0074992_0502.jpg


そして登り(うひょぉ!)
b0074992_094470.jpg

坂があれば喜ぶんですから。自転車乗りなんてちょろいもんです。(特大ブーメラン)

b0074992_010746.jpg

ゴール!!は工事現場の直前w(この写真、良く撮れてると思いませんか!?)



さて、いよいよ、最終区間!!
2日目も、最後はエグイ坂で締めます。なんでそんな都合よく坂があるんでしょうか…
b0074992_0173217.jpg


私川崎はこの区間でマヂキチダンシング改めアへ顔ダンシングを使ったのですが、画像でお見せ出来ないのが残念です。

本当にキツイ!
b0074992_0242770.jpg


登っても登っても坂!
b0074992_0211288.jpg


一人めっちゃ楽しそうな人いると思ったら池田さんでしたか…
b0074992_0215721.jpg


まぁ2本目に行く人も多かったですけどね!
b0074992_025514.jpg


ついに終了!
b0074992_0373824.jpg


とはなりませんよ!


大事な区間!忘れたくない区間!忘れたくなかった区間!忘れちゃだめな区間!名前は…!

b0074992_0412412.jpg



2日目第四区間こと裏TT~~www

b0074992_0482465.jpg


さて順位発表です!
女子は!
b0074992_0432865.jpg

外大羽賀ちゃん(真ん中)が1位を獲得しました!おめでとうございます!!

男子は…
区間賞が浅井佐宗浅井佐宗佐宗浅井佐宗だったので、当然のごとく1位名大佐宗くん、2位名大浅井くん、そして3位は青学池田さんでした!
東工大は入賞できず!無念!

それだけハイレベルな戦いではありました。


まぁでも楽しかったね!
b0074992_0491297.jpg



うん
b0074992_0513456.jpg





~~
いかがでしたでしょうか。
今年来られなかった方も、来年はぜひどうですか!普段と違って、追い込んで乗るのも達成感があります。


残念なことに、あまりサポートの方の写真がなく、その様子をお伝えできておらず申し訳ございません。
また、サポートの方々、運転や応援、本当にありがとうございました!

来年も楽しいTTができることを祈っています。


それでは来年TTでお会いしましょう。さようなら。

文責 49川崎
写真 サポートの皆さん(誰が撮ったのか全くわからない)
[PR]
# by charichuu | 2016-09-24 01:12 | ツーリング | Comments(0)
予備合宿2016
こんにちは!予備合宿幹事の川崎です!!暑かった夏も過ぎ、秋風が心地よい季節となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか??
さて、予備合宿に来てくださった皆様もそうでない方も、しばし暑かった夏(予備合宿)に時間を巻き戻していただきたいと思います。
~~~

予備合宿2016
一日目
ルート男子1日目

おはようございます!男子は今日からいよいよ予備合宿スタートです!!

告知の僕「10時集合やで~」
部員「ウハハ(遅刻続出)」
時間は守ってね♡(真顔)

さて、気を取り直して。
しゅっぱーつ!!
b0074992_12562129.jpg


いえーい!
b0074992_12565358.jpg


まずは日光のスーパーまで。チョンですね。

お昼ごはん~~
8月にもなると1年生の仲も深まってきていますね(謎の上から目線)
b0074992_12582869.jpg


夕飯も買って、いよいよ本日の目玉、いろは坂へ!

「登りたくないよ~」知らん

…頑張りましょう!

b0074992_1301558.jpg


もぅマヂ無理。。。押して歩こぅ。。。
b0074992_1304253.jpg


いいんです。
押してでも、止まらなければいつかは終わります。

b0074992_1315961.jpg


休憩休憩~~

辛そうな人もいましたが、何とか全員登り切りました!!
(1年生のサイドバックを持って走った優しい先輩もいたようですね)

キャンプ場着!(下見時の写真)
b0074992_1342443.jpg


48期の先輩方はなすをいい感じにされていました。うまかった
b0074992_1361453.jpg



明日は100キロほどの行程!きついからね!早く寝てね!(僕の失態ですごめんなさい)

2日目
ルート男子2日目
ルート女子1日目

おはようございます!すごいテントの数…
b0074992_1375125.jpg


幹事の全員走り切れるのか??という危機感が伝わったのか、この日は時間通り7時にスタート!(ありがとうございます)
頑張りましょう!

b0074992_1384675.jpg

中禅寺湖がきれい

いろは坂を下って~
b0074992_1394771.jpg


っとパンク直して~(パンクしたのは僕じゃないよ☆)
b0074992_1310094.jpg


鬼怒川のスーパーで昼飯と恒例のカレーの材料を買います!

昼飯買いすぎたよね…
b0074992_13151914.jpg



同じころ。。。

女子もスタート!

栃木と言ったらレモン牛乳だよねー
b0074992_13155774.jpg


男子は今日のメインディッシュ、もみじラインへ!
いろは坂に負けないくらいの坂ですよ
(なぜか写真がありませんでした)
まあ、光景としては昨日と同じと思っていただければ(滝汗)

あ、滝といえば、某小澤くんは峠の茶屋の隣の滝に打たれていたようですが、寒くて死にそうになってたようですので、皆さんもぜひやりましょう。僕はやりません。


女子は国道121号を走ります。
結構アップダウンがあって辛いはずですが皆さん難なく(?)クリア!
b0074992_13203797.jpg


温泉に入って出ると、日は落ちかけていました(というか落ちてた)

しかも国道からキャンプ場までは1キロくらいのダート…
ほんとごめんなさい…
押して歩いてね!
翌日、キャンプ場から出るときにタイヤがサイドカットした人もいたらしいよ

んでんで、キャンプ場でカレー作り!
b0074992_13225234.jpg


初めての自炊、手間取っているところも、不味いカレーになったところもあったみたいですが、みんな楽しんでくれたかな??
まぁ、疲れてさっさと寝てしまった人が多かったですねw

3日目
ルート男子3日目・女子2日目

おはようございます。あれあれ、なかなか起きてこない人が?
b0074992_1328572.jpg


さっさと起きなさい!笑

集合写真撮りますよ~~
b0074992_13465559.jpg


イェイ!

今日は鬼怒川温泉駅まで行くだけ!
b0074992_13357100.jpg


来た道と全く同じで女子の皆さんには申し訳ないですが、人生にはそういうこともあるのです。(名言)
b0074992_13355635.jpg


下り基調だったので、お昼前には到着!
みなさんお疲れ様でした!!!


~~~
いかがでしたでしょうか。無事時間を”今”に戻せましたか?(違)


予備合宿、皆さんが楽しんでくれていれば幹事としてこんなにうれしいことはございません!

それではごきげんよう。

文責:49期川崎
写真:49期川崎、澁谷、砂流
[PR]
# by charichuu | 2016-09-16 14:00 | ツーリング | Comments(0)
夏の峠祭り
7月16日に峠祭り~夏ver.~に行ってきました!!!
b0074992_20282154.jpg

メンバー
46期藤生さん
48期東澤さん
49期小澤、川崎(マヂキチ)、砂流、津村(ホープ)

7時に高尾駅に集合です。砂流15分の遅刻です。ごめんなさいm(_ _)m
40キロほど自走したのは自分だけだったらしい。川崎からはマヂキチーと煽られる。
ホープはビンディング初めてだそう。

ここから、まずはウォーミングアップがてら大垂水峠を登ります。
b0074992_18382268.jpg

藤生さん1度目のパンクです((;゚Д゚))

ささっとチューブ交換して、走り出す!が....
「プシュー!」
すぐさままたパンク(((;゚Д゚)))
ガラスが刺さっていたようです。


今度こそしっかり修理して、大垂水をサクッとクリア!!!




はい!次は舞鶴峠!!どんどん行きます。
......長いぞ。しんどいぞ。
b0074992_1858131.jpg

舞鶴のポーズ!!
到着!頂上はトンネルでございますw

お次は、道坂峠!!
最初の勾配が緩い区間は藤生さんを先頭に時速24キロとかで進む。僕の同期が後ろからいなくなってもすすむ(´・ω・`)

b0074992_1983180.jpg


前半頑張ったせいか、後半めっちゃつらい。すでにマヂキチはちぎれていなくなっている。

東澤さん「僕持久力ないから、峠苦手なんだよね...(余裕そうな顔)」
((((;゚Д゚))))



b0074992_19223066.jpg



おや、川崎が、
b0074992_1924392.jpg


.....見なかったことにしよう。

b0074992_1931257.jpg



下った分岐で東澤さんとはお別れです。





道の駅道志で豆乳ソフトをいただく。藤生さんにごちそうしてもらったぞ!!!
b0074992_19391323.jpg

うまい!!!





はい!山伏峠!!!ホープは少し辛そうだが頑張れ!
b0074992_19492874.jpg

なんか、雨とかすこし降ってきて寒い

山中湖まで降りて、また登りだす。


籠坂峠!!
b0074992_1946051.jpg

どーした!?小澤??




霧の中をダウンヒルし終わったー!!っと思ったら、藤生さんスローパンクです。
b0074992_1951562.jpg

(カメラ目線の川崎)



ついに最後のボス長尾峠です。
疲れてはいますが、峠はあと1つです。これで、神奈川県に帰れます。
ボスでありながら、路面がきれいで車が来なくて走りやすいというなかなか優しい峠だったりもします。

川崎「疲れた。重いギヤ使いたくない...」
砂流「川崎がんばれー!!」
川崎「うおぉぉぉぉ」
b0074992_2005627.jpg

川崎「もっとつかれた(´・ω・`)」

峠着いた!!!霧のせいで景色なんも見えない。


b0074992_205232.jpg

うん....


このあと、箱根をダウンヒルして小田原で解散しました。

なんかもう、上りと下りしかなかったけれど、すごく楽しかったです。
誘ってくださった藤生さんありがとうございました。

文責 49砂流
写真 46藤生さん、48東澤さん、49川崎
[PR]
# by charichuu | 2016-08-04 22:03 | Comments(0)
2016初登り
6月18日に埼玉県の正丸峠に行ってきました~
今年はなんと男女合わせて80人という大所帯でした!!

それにしても現地の最高気温は34℃、あっついemoticon-0157-sun.gif

男子は飯能駅に9時集合!
ほとんどの部員は20分前には来て輪行解除等の準備をしています(チャリ部ってこんなに集まり良かったっけ笑)
b0074992_2345465.jpg


5人トレインを組んで各班が順番に出発~~

出席者の最終確認をおえ、最後の班が出発しようとしたところ…
「パァンン!!(突然の発砲音!?!?)」

なんと50期のチャリのタイヤが突然破裂していました(驚愕)
b0074992_2348544.jpg



「こんなバーストの仕方見たことないぞ」と驚き戸惑いつつも、先輩方や同期の協力で修理を試みて、空気を入れ直したが…
「パァンン!!」
二度目の破裂emoticon-0106-crying.gif
結局、近くのチャリ屋に新しいタイヤを買いに行くことに。


そして最後の班は他の班より80分遅れで出発!

まあまあのペースで急いで正丸駅まで走り、
b0074992_23504984.jpg
疲れて座り込む49期ww


今年の新入生は順調に走れていたようでなかなか追いつけず、正丸峠入口でようやく先行していたチャリ部の姿を発見。

自走で疲れている先輩や足を痛めている後輩とともにゆっくりと正丸峠を登ります
b0074992_2354434.jpg



そして山頂に到着!ここで昼食♪



そして恒例の記念撮影emoticon-0103-cool.gif
b0074992_23553541.jpg



全体写真を撮った後は、各班で下山
b0074992_2356398.jpg


下山途中の休憩地点で川遊びの予定だったが、急遽中止に(・・;)

そのまま流れ解散でランは終了・・・

今回の初登りはハプニング多めのランとなってしまいたが、楽しんでもらえていたら嬉しいです

以上、2016初登りの活動報告でした

【追記】
 今回の『初登り』は、チャリ部のサイクルジャージが出来た後初めての公式ランでした!
b0074992_2356377.jpg



文責 小林(49期)
写真 山田さん
[PR]
# by charichuu | 2016-07-12 00:26 | ツーリング | Comments(0)
11/06/2016 スイカラン
11/06/2016 スイカランに行ってきました~~(^0^)
梅雨入りしたけどいい天気!!
戸塚駅集合から、各班5名ほどでしゅっぱ~つemoticon-0155-flower.gif
b0074992_0131371.jpg

湘南海浜公園でのスイカ割りを最終目標に、みんな鎌倉・江の島に漕ぎ出しますemoticon-0159-music.gif
鎌倉のスイーツ!江の島のしらす丼!おいしいものに囲まれたランでした
b0074992_0155282.jpg

鎌倉では、花盛りの紫陽花をめでたり、鶴岡八幡宮で鳩と心を通わせたり、、、!
b0074992_0121022.jpg

b0074992_014438.jpg

江の島では、頂上まで登るもよし、日本最長エスカレーター(エスカー)に乗るもよし、、、!
b0074992_0111420.jpg

b0074992_0125731.jpg

b0074992_0122911.jpg

こころもおなかもいっぱい満たしたら、すいかを割りますよ~(^0^)
今年は4L玉のスイカもお目見え!10kg越えですemoticon-0104-surprised.gif
b0074992_049935.jpg

b0074992_0153511.jpg

b0074992_0151636.jpg

はい、恒例のながれですねemoticon-0136-giggle.gif
美味しかった!楽しかった!はい、ちーずemoticon-0109-kiss.gif
b0074992_0492079.jpg

以上、6月スイカランの活動報告でした(^0^)

文責 星野
[PR]
# by charichuu | 2016-06-30 00:53 | ツーリング | Comments(0)
GW渋峠前日入り\(^o^)/
b0074992_14434255.jpg
 




GWをフルで使って合宿集合場所へと向かう3人の暇人の前日入り\(^o^)/






メンバー
45期蔵本さん
46期藤生さん
48期山田





1日目 東工大~宇都宮



渋峠合宿の集合場所へと向かいます\(^o^)/
(今思えば峠越える必要・・・)






b0074992_1444958.jpg

レッツゴー!(チェーン外れた。これがフラグだったのかも)






まずは1日目の目的地、宇都宮へと向かいます。












40kmほど走ったところあたりでしょうか









山田「先輩―、(元気なうちに)先頭交代しますね~」

蔵本さん「あざっす」

山田後輪「プシュー!w」

山田「一旦止まります」

蔵本さん「ういっす」












b0074992_14444936.jpg














m(_ _)m











どうやらタイヤに開いていた小さな穴が原因でパンクしたみたいです。


準備万端の蔵本さん。テープを持ってきてくださっていました。


修理して(いただいて)これでばっちり!!




b0074992_14451220.jpg





~再出発~






山田「(よし、信号青だ)いきまーす」

山田後輪「プッシュウウウウウウウウゥゥゥゥ――(゚∀゚)――!!wwwwwwwww」

藤生さん・蔵本さん「」




b0074992_14454030.jpg






もうほんとすみません




蔵本さんに、今度はスポークかー?笑 と老害ネタで煽られるも返す言葉も思いつかない
結局タイヤ前後輪2本チューブ3本を買うことに泣

心の空気も抜けました\(^o^)/プシュー





b0074992_1446734.jpg



メカトラが相次いだせいで1時間半ほど遅れたが無事に宇都宮に






b0074992_14463198.jpg

晩御飯といえばやっぱこれ!!







b0074992_144652100.jpg

ビールが飲めないことに発狂し始める藤生さん、寝床まで自転車なんです



閉館近いということで餃子を堪能して浴場アタックスタート

ひたすらつらかった





2日目 宇都宮~いろは坂~金精峠~前橋

6時起床、出発。

いろは坂まで登りとはわかっていたものの、ひたすらに長い!だらだらとした斜度がずっと続く感じ。けっこーしんどい


b0074992_14471585.jpg




藤生さん自前のスピーカーを山田のチャリに取り付け(させられ)、Perfumeを大音量で流し始める。DQNや…
曲とチャリの不一致感がすごかった笑

それでも音楽があるだけでなんか楽しい
ゆずの夏色が流れてる時なんて
これが青春だー!とかじじくさいこと言ってるおっさんもいるし


そんな中どんどん進み





b0074992_1448862.jpg

いろは坂突入!






b0074992_14482556.jpg

ほいほい登って黒髪平へ~


 





ほいって下って

 




b0074992_1457565.jpg

中禅寺湖へ~





どんどん進んで
光徳牧場へ



b0074992_14574428.jpg

うわ懐かしー!前もここでアイス食ったなー!とかいってるノスタルジーおじさん 
僕もこうなるのかな






b0074992_14581175.jpg

そして峠二本目、金精峠へ











頂上で待つこと10分、あれ、藤生さんこない・・・
あっ、きた!








b0074992_1459277.jpg




膝がやばいらしい






b0074992_1502180.jpg


みんなはツーリング前日に登山して膝を傷めないように気を付けましょうね!!!







b0074992_1505936.jpg

膝に配慮してジャンプした感じの一枚







b0074992_1511744.jpg

からの過去の戦犯(らしい)









そして道の駅こもちに到着です
温泉入った後は!







b0074992_1514048.jpg

これだよね!(´―`*)ウンウン
魚や鳥の缶詰をエピガスで温めるだけで50倍増しでうまくなることを知って感動!



個人的に先輩方に迷惑かけることが多かったけどがっつり走れてとても満足でした!!










【おまけ】
3日目(~合流)
後発組より一足早く卵料理レストランへ
b0074992_152348.jpg







b0074992_1531793.jpg


藤生さんゆで卵むくの下手過ぎる(笑)












【おまけその②】
散々膝が痛いと呼吸をするかの如く口を開くたびに発言していた戦犯



b0074992_1544977.jpg


最初聞いたときはいい被写体っすねーwとか煽りつつも少しだけ気の毒には感じていた





し か し







3日目入ってからは藤生さんの分の荷物も持っている蔵元さんや僕をちぎって走り出す元気っぷり(ほんとクs..)





b0074992_1510479.jpg

最終日なんて飛んじゃう始末






b0074992_15161023.jpg


b0074992_15163079.jpg


b0074992_1531955.jpg




やっぱり詐欺でしたね....

ツーリング中の老害の疲れたorしんどい発言は信じちゃだめだなぁと思いました。笑




お疲れさまでした!!

文責 山田
写真 蔵本さん、藤生さん、山田
[PR]
# by charichuu | 2016-05-17 15:32 | ツーリング | Comments(0)
2016GW渋峠ツーリング!
渋峠ーーそこはチャリダーであれば一度は訪れたい峠。
圧倒的景観と圧倒的標高が人々を引き付けています。




メンバー
45期蔵本さん、中村(悠)さん、中西さん、竹内さん
46期藤生さん、大塚さん、山下さん、辻村さん
48期山田さん
49期川崎、砂流


一日目(5/3)
ルートラボ一日目はこちらから


5/1からスタートしている蔵本さん、藤生さん、たけてるさんと、女性陣お二人以外は前橋駅からスタート!
b0074992_21335165.jpg


この日は草津まで向かいます。

まずは順調なスタート!
ーーっと、銀マットを忘れた方がいたようです

b0074992_21562697.jpg

ホームセンターで新品の銀マットを買い、ドヤ顔をしている図




昼食休憩でmore thanというお店へ!


先にスタートしている3人ともここで合流します。


後発隊が合流するときの図
b0074992_2145113.jpg




卵のおいしいお店でした!

b0074992_20564925.jpg





12時半に女性陣と合流する予定だったが、確実に遅れそうなので先を急ぎます。
初めから間に合わない気がしていたが。



長野原草津口駅を過ぎたあたりからはなかなかの斜度の坂が続きます…

キツイ。
キツイ。




b0074992_2271710.jpg

何とか坂を登った!図




そして、道の駅草津運動茶屋公園に到着!
b0074992_2216752.jpg




市街地へ下り、夕飯の買い出しをしたら、温泉へ!
最高かよぉ!

そして、湯畑!すごい硫黄の臭い!
b0074992_22295451.jpg




そのあとは鍋を食い…

鍋した後は~~
コレ!
b0074992_2231572.jpg


温泉入って、鍋して、飲んで…
これが”最高”か……





二日目(5/4)
ルートラボ二日目はこちらから


この日はいよいよ渋峠にアタックです!!しかし雨です!!(半ギレ)


テントに穴が開いていたようで、砂流の寝ていたところがびしょびしょになっていましたw
というか水たまりになってた



b0074992_12101515.jpg

雨宿りちゅーの図


予報では止む予報なので待ちます。。。

すると、
晴れてきました!

b0074992_13341737.jpg

渋峠へ登り始めている図

じりじりと上りがつづくので、きついですが、眺めがよいので楽しいですね~


ここからは、渋峠の圧倒的美しさを画像でお楽しみください。

b0074992_13411748.jpg




b0074992_13413150.jpg




b0074992_13442678.jpg




b0074992_13505241.jpg

ついに国道最高地点に!!(藤生さんが全然関係ない人に写真撮られてた)



b0074992_1358222.jpg




b0074992_13585222.jpg

ダウンヒル終了!(死)


ちなみに、蔵本さんは教授に呼び出されて、帰った模様……研究室怖い…


下った後は、お昼を食べに行きます(時間的にはおやつタイム)

b0074992_144304.jpg

おいしいお蕎麦
お蕎麦おいしい
画像見てたら腹減ってきた


そのあとは、ワイナリーに向かいます。

到着した一同「!?!?!?」
どうも人気がありません。


あれ?やってない?いやまさかそんなわけないよね?




休みでした。

っははははh(乾いた笑い)



気を取り直してスーパーへ。この日も鍋です!

温泉に入った後は、

b0074992_14172129.jpg

NABE~~\(^o^)/

酒屋さんで買ったワインなんかもあって、楽しい夜でした


三日目(5/5)
ルートラボ三日目はこちらから


この日は、
長野駅から帰る組と
嶺方峠を越えて白馬から帰る組に分かれます。


僕は白馬組でした

国道406号を走ります。風が強いです。。。(別に老〇の風\(^o^)/とかではない)

のどかできれいな村落を抜けていきます
b0074992_14324495.jpg



おっと?部長が止まっておりますぞ!
どうしたのでしょうか


「スマホ落としたかも…」

なんということでしょう!(劇的ビフォーアフター風に)
僕のスマホを使って場所を調べると、確かに落としてきてしまった様子。


b0074992_14371318.jpg

スマホをとりに戻る図


どうやら見つかったようです。よかった!


b0074992_14403448.jpg

貸していた僕のスマホ返却式




しかし、きれいな風景で癒されますね
b0074992_14425613.jpg




残り3㎞ほどのところで、中村悠さんが、前を走るローディを追ってアタック。サイドバックつけてやることじゃない。。。(追いついて、ローディの後ろをつけてたら、嫌がられたらしい。すげえ)



残りのメンバーも残り2㎞くらいからは自然と皆ペースが上がります!


もがいてもがいて…


白沢洞門の先には白馬の山々が!!

b0074992_14491266.jpg

看板を真似てみた集合写真

ちょっと雲がかかっていて残念でしたが、暗い白沢洞門から雪化粧のきれいな山が見え、とても感動しました(語彙不足)



さくっと白馬まで下り、あずさで輪行しましたが

このあずさが…激混みで大変でした…

おしまい!

長野へ行った組の様子も画像でお伝えしておきます。
b0074992_188735.jpg



b0074992_18102583.jpg




~おまけ~
白馬駅から輪行したわたくし川崎。
乗るときに慌てていたら、、、



テントを置き忘れてきました(爆死)


b0074992_1818566.jpg

後日、着払い(1180円)で送ってもらったテント。
みなさん、忘れ物にはご注意ください。。。
もっとも、テントみたいな大きなものを忘れるようなアホな方は僕以外にいないと思いますがw


文責 49川崎
写真 45蔵本さん、中村(悠)さん、中西さん
46藤生さん、大塚さん、山下さん、辻村さん
48山田さん
[PR]
# by charichuu | 2016-05-13 21:00 | ツーリング | Comments(0)
GWツーリング 佐渡
b0074992_17562631.jpg


メンバー
46期 石川さん
47期 中沢さん、矢作さん、和田さん
48期 木田さん、手塚さん
49期 麻生、小澤、佐伯

b0074992_2154271.jpg


さすが元部長。タイムスケジューリングまで入念に計画を立てている。
さすがすぎる。


いや待てよ。

終電で集合。港まで移動してフェリーが3時発。佐渡着が5時30。朝食を食べ準備をして6時30出発。


睡眠時間がない!!



しかしそれを当然のようにみんなが受け入れ、新潟駅に集合して朝食を買って新潟港へ。
b0074992_22201248.jpg


b0074992_2223143.jpg
いきなり開栓。まだ始まってねえ。
石川さんがビールを我々に買ってきてくださっている間に勝手に乾杯する47期のみなさん。

2時間半に渡るフェリーでは、じゅうたんの上で寝っ転がっていました。

b0074992_22135436.jpg
着いたぞ佐渡〜!!
そして寒〜い。

1日目は両津港から時計回りに半周。


海岸沿いを爽快に駆け抜けていきます。
景色だけじゃなくて、海の匂い、鳥の鳴き声などもフルに感じられるのがツーリングのいいところ。

勝負の仕掛け合いでみんな飛ばしまくり。
超元気じゃないですか!!


まずは養老の滝と棚田展望台に向かいます。
アップしかないので荷物は置いて行きました。

養老の滝ではどうやら滝に打たれる祭りがあるらしい。
b0074992_22232763.jpg


とりあえず記念撮影をして
b0074992_1811463.jpg


誰が滝に打たれるかの議論の結果、各期を代表した3名が滝に打たれることになりました。

その名は、小澤、和田さん、石川さん。

まずは小澤
b0074992_22302718.jpg

b0074992_22301872.jpg
やばい、サンダルが...
b0074992_17193329.jpg
勝ち誇った顔で帰還しました。

続いて和田さん。
b0074992_22274182.jpg

見事な白と黒のコントラスト!
その黒さは滝に打たれても消えることはありませんでした。

続いて石川さん。



・・・。





石川「よし!帰るか!」
和田「滝にあたるの気持ちよかったけどな〜〜」

2人がびちょびちょのまま棚田展望台へ。
ただこの展望台、何と言っても、
アップがきつい。

そして毛虫が多い。しかも素早い。
毛虫展望台かよってくらい。

しかしそれを超えた先には...!
b0074992_2257435.jpg
絶景が!
b0074992_2321684.jpg
石川「ここからしょべんしてえわ〜」

ただここは寄り道なので目的地には全く近づいていません。
さっさと毛虫くねくね道下って荷物を回収します。
盗まれてなくてよかった〜。

b0074992_17215718.jpg

酒造で今晩の日本酒を買って、お昼はブリカツ丼を食べました。

たらい舟体験もしました。
勢いよく舟に飛び乗ってグワングワンと舟を揺らす中沢さん。

中沢「海の上でトイレしたくなったらどうしたらいいんだろう」
ボケがなんだかもうすごすぎて「ははは」と笑っていたらどうやら本気でトイレに行きたいらしい。
b0074992_23175274.jpg
記念撮影のときもお腹を痛そうにする中沢さん。(体験おわってすぐにトイレに走って行きました)
b0074992_1812423.jpg

たらい舟を漕ぐのってすごく難しいんです。
みんな体験してみたけど微動だにしなかったり、その場で回ってしまったり。
上手に漕げるまで1ヶ月もかかるんだとか。
b0074992_23381695.jpg

中沢さんがトイレから戻ってきたら記念撮影。自分にふさわしい看板を手にして写真を撮ってもらいました。
あれ?実際に撮った写真とちょっと違う?そんなわけないか〜笑

b0074992_18203425.jpg
宿根木公会堂のあたりで町並みを見ましたが、まあまあでした。
絞り出そうとすれば、神社にあった黒いものとか、井戸とか。

夕食は寿司でした。
みんな好き放題頼みます。


中沢「小澤ちょっとさ、俺に最初の1皿目とって来てもらえる?」
小澤「わかりました」
b0074992_2341436.jpg
中沢さん・最初の1皿目チーズケーキ(260円)



大量に注文したため、テーブルに収まらないほどの寿司がテーブルに並びました。
寿司のサイズがわりと大きめで、想像以上にお腹が満たされました。

あと、店が我々をいじめるレベルにわさびが強かったです。


中沢「小澤、俺に締めの1皿とって来てもらえる?」
小澤「わかりました」
b0074992_13134076.jpg
中沢さん・最後の1皿チーズケーキ(260円)






温泉で1日の疲れをとったあとはテントで飲み!

お酒がなくなる先輩に早めに注ごうとする小澤に対して、和田さんがひとこと。

「先読み早いなー!ハブ名人かよ〜!」

出ました!雑学ツッコミ!

ただハブのイントネーションが完全にヘビのハブだったようであまりピンとこなかった模様。

そんな感じで飲み会がどんどん進行していきました。
b0074992_23584723.jpg
この時、この先悲劇が起こるなど誰も思いもしなかった。

飲み会の途中、ふとテントに寝そべって上を見上げると、太めの黒い紐がありました。
そんなパーツテントにあったっけ?と凝視していました。

「え?」っと声をもらしてしまいました。もしかして動いている?
その声で石川さんは気づいてしまい、うわあ!と驚いてお酒をぶちまけながらテントを飛び出します。

自分もやばいやばいとテントを抜け出します。
木田さんは何のことだかわからずとりああえず慌てて出て来ました。

テントの上にあった黒い物体は「ムカデ」だったのです。
飲み会はお開きになり、このテントを使わない人は他人事のように去って行きました。

しかしただ1人、ムカデを追い出すのを手伝ってくれた勇者は佐伯でした。
木田「寝てるときにムカデが耳に入ったらどうしよう」

ますます不安で眠れない1日目の夜でした。


〜2日目〜

2日目は両津港へ戻ります。
雨でテントはびしょびしょ。幸い、出発の頃には雨はあがってくれました。

佐渡の金山。道遊坑、入場料900円。
b0074992_1232853.jpg
探検家 中沢

b0074992_1237938.jpg
道遊の割れ戸。ずっとここでのんびりしていたいよ〜。

金山を出ようとしたとき、昨日1日で佐渡を1周したというおじいさん方に会いました。餞別をもらいました!
HOBOの会というサイクルジャージを着ているそうなのでもし見かけたら声をかけてあげてください。

ピラミッドしたりもしました。
b0074992_12421924.jpg
ただ左右の土台が意図的に揺らしてくるので1度崩壊したりしました。

佐渡の最北端へ向かっていきます。
b0074992_1250969.jpg
それにしても風が強い!

この日は強風注意報が発令。
小澤にパラシュートをくくりつけて空の彼方へ飛ばしてやりたかった。


お昼はA・COOPでとることに。
小澤はペースト状に溶けたチョコレートを、
やはぎさんはおはぎを食べていました。

小澤はあらゆる物を落としまくって笑いの的に。

b0074992_131276.jpg

海岸線をずーっと走ります。とってもいい景色。

b0074992_1334122.jpg
最北端に到着!
b0074992_0284617.jpg
佐渡の最北端だ!


風が強すぎておもしろかったので、風にのってジャンプして遊んでいました。

風がくるぞくるぞ!



ジャ〜ンプ!!
b0074992_1375967.jpg
うわああぁぁ〜!!!
めっちゃぶっ飛ばされました。


夕食は自炊なのでA・COOPで材料を購入。
和田さんがメンバーみんなにたい焼きを奢ってくれました!(中沢さんはその男気に参加)
金山で会ったHOBOの会のおじいさんたちにまた会いました。

b0074992_13151234.jpg
走ったあとは温泉です。
こちらにはHOMOのおじいさんがいましたね。


道の駅芸能とトキの里で夕食を作ります。
メニューはご飯とちゃんこ鍋。
ところが問題発生。

麻生が持ってきたエピガスが2つとも使えないことが発覚。
ホームセンターはもう閉まる時間...。

ここで勇者佐伯が駄目元で探してきてくれるとのこと。勇者すぎる!

使える2つのエピガスでご飯を炊いて、テントを立てて待っていました。
中沢さんは2日後に控える中間テストの勉強をしていました。
b0074992_14232927.jpg

また、準備の段階で中沢さんはゴミ担当でした。
「中沢ゴミ!」
中沢「わたくしめゴミでございます!」


ご飯が炊けたらお腹がすいてきます。
「お腹すいたよ〜食べようよ〜」
「佐伯が今頑張ってるからだめだよ」
石川「俺の時は勝手に乾杯してたのに?」


勇者佐伯が帰還しました。見つからなかったけど今ある2つでなんとか足りそうです。
本当にお疲れさま。

鍋ができたので乾杯!!
和田さん、手塚さんが炊いたお米も完璧でした。水の量を感覚でいけるなんて尊敬します。


先輩を積極的に煽る小澤。
小澤「あれ、中沢さんコップあけないんですか?」
中沢「俺があけなくていいんじゃない?」
(中沢さんのコップを飲み干す小澤)
石川「小澤の煽りはすぐにカウンターできるなあ」


矢作さんがトイレに行ってる間、和田さんが矢作さんの席にビールを倒しました。(まるで養老の滝)
このままでは矢作さんがブチ切れてしまいます。そこでみんなはビールがこぼれていなかったことにすることに。

矢作さんが戻ってくると、逃げていく和田さん。
矢作「席、濡れてるんだけど...」
石川「それ和田ちゃんがビールこぼした」
矢作「トイレで全部聞こえたよ」

「「「はははは」」」

中沢「ボケが甘い。それなら自分もこぼすとか、席座って滑るとかするんだよ」


愉快な雰囲気で2日目の夜が終わります。
明日は早く帰る人もいるため、早起き組(4時)と遅起き組(6時30)にわかれます。

早起き組・・・石川さん、中沢さん、木田さん、小澤
遅起き組・・・和田さん、矢作さん、手塚さん、麻生、佐伯

星空の綺麗な夜でした。


〜3日目〜

テーンテーテテンテンテンテン♪テーンテーテテンテンテンテン♪
ラジオ体操の曲が鳴り響く。
「朝起きてラジオ体操やってたらビビらね?」
そんな声が聞こえた気がした。


和田さんの「ガッツだぜ!!」の目覚ましで起きる。
4時頃聞いたラジオ体操はどうやら早起き組のいたずらだった模様。
寝ている人を考慮しない普通の声の音量で会話していたらしく、印象は最悪でした。
「1人ずつ起こしてやろう」との声も聞こえたそう。

昨晩のゴミとかを片付けていた時に親子が話しかけてくれました。
5日間佐渡を回っていて、息子さんは金巡りが趣味で将来レンジャーになりたいとか。
別れ際にお父さんに大学を聞かれました。
和田「東京工業大学です」
お父さん「ええ〜!東京から〜?」

あ、でた、いつもの東工大知らない人のやつだと思ったそのときだった。

お父さん「あ、おじさん先輩です」

風向きが変わった。
「「「え〜〜〜!!!」」」
まさかの大先輩、意外な出会いでした。
工大祭でサイクリングで出し物やってる?って聞かれたので、もしかしたらいらっしゃるかも。

b0074992_15591718.jpg
トキの森公園に向かいます。

b0074992_161736.jpg
こんなに間近でトキが見られる。

b0074992_1621354.jpg
じゃぼーん!と顔を突っ込んでドジョウを食べるトキ。

b0074992_1631730.jpg
サドッキーとかいう奇妙なゆるキャラ。
くちばしは動かすくせに、羽は綿が詰まってて動かないし、ねばーるくんみたいに暴れ出すし、名前なんかふなっしーっぽいし、中おっさんだったし。

b0074992_1614459.jpg
豊かな自然環境のなかで人とトキが共生する未来の佐渡のイメージらしい。そうあって欲しいと思います。

二日酔いの和田さんは日本酒の文字も見たくないらしく、ル・レクチェのアイスを食べました。


今日は野生のトキが見られる最後のチャンス。
佐渡の空に羽ばたくトキを見たいという思いで、田んぼの多い山道を通りましたが...。
b0074992_16222880.jpg

トキは姿を現わすことはありませんでした。

b0074992_16245386.jpg
昼を「いさり火」という定食屋さんでいただき、お土産を買って12時40のフェリーで佐渡を後にしました。
お疲れさまでした!
b0074992_16501855.jpg
ばいばい佐渡


中沢さんテスト頑張ってくださいね。



以上、長くなりましたがこれを活動報告とさせていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

文責 麻生

写真 和田さん、矢作さん、手塚さん、麻生

[PR]
# by charichuu | 2016-05-06 00:22 | ツーリング | Comments(0)
初日の出ラン2015→2016
b0074992_1885194.jpg

遅くなって申し訳ございません!2015→2016の初日の出ランです!
今年の参加者は

43 斎藤さん
44 島田さん 白井さん
45 中西さん まやさん えってぃさん 
46 彩さん 村井さん 藤生さん 籾井さん(特別出演)
47 池田 和田
48 長尾 成瀬 山田
49 阿部

ん?
あれ、見間違いかな、、、

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?
えってぃさんがチャリに乗っている!?!?
ちなみにこの3年間で自分が聞いたえってぃさんの噂
①えってぃさんはチャリを持っていないらしい
②盗まれてそれ以来買ってないらしい
③もはや最初からチャリを買ってないらしい


・・・
全部ウソだったんですね、ごめんなさいm(__)m
(④以降は近くの先輩に聞いてみよう!)

気を取り直して
初日の出ランスタートです!

今年の集合場所は伊東駅。
自走組お疲れ様です。
b0074992_21421495.jpg



買い出し!
b0074992_22122773.jpg

ネギってそこに収まるよね笑

風呂!@七福神の湯
b0074992_2145473.jpg

真冬の温泉、最高だよね。先輩方との語りtime笑

そこから伊東市の汐吹公園に泊まりました。キャンプ場貸切。
今年はそんなに寒くなくて快適でした!

さあ鍋や!
b0074992_21462886.jpg

真冬の鍋、夏の100倍はうまいと思う。
b0074992_2147933.jpg

あったまる~
そして、忘れちゃいけない
酒!

b0074992_21481148.jpg

b0074992_22134086.jpg

安定の熱燗。笑




あれ、急に寒くなってきたな、なんでだろ
ビュゴ~~~
ん?風かな?



某老害様「こいつにはたくさん注いでいいからー!!食わせろ食わせろwww」


某彼女様「・・・」
後輩「あ、はい・・・」


\(^o^)/ビュゴ~~~




そこには彼氏風を吹かせる某老害様の姿があった。
彼氏風に先輩風、種類豊富ですね!☆ (2015しらびそ秋合宿参照


さぁ!気を取り直してカウントダウン!!
b0074992_2152299.jpg

5!
4!
3!
2!
1!

 HAPPY NEW YEAR!!
b0074992_21524354.jpg

※鍋に入っているのはあんこ←
毎年思うけど、カウントダウンの時に極限までテンション上がってる彩さんが好きです。笑
気になる人は次回来てみよう!




その後はでき男部長が持ってきたライトと花火で遊びました
b0074992_21545174.jpg

一眼を駆使したライトアート

b0074992_21551890.jpg

ムム!な池田君。幹事お疲れ!



b0074992_2157216.jpg

誰よりも楽しそうな中学生(今年24才)とそれを見守る後輩たち


b0074992_22233383.jpg

花火で遊ぶ村井さん

b0074992_22194785.jpg

危ねぇ!笑

ちなみに1分後、
あちちちちちヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
↑花火をメガネに載っけて火傷しかけるアホな元マスコット笑
(良い子はまねしないように)

打ち上げ花火を持って走ると聖火ランナーみたいでめっちゃ楽しいけど、良い子はマネしちゃだめだぞ!

楽しい夜を過ごして、朝まで仮眠しますzzzz




~翌朝~


b0074992_2231733.jpg

神々しい
今年はきれいに見えました!
(雨男2人が幹事なのにおかしいなぁ笑)

b0074992_2241410.jpg

お疲れ様でした!





おまけ

あー明るいなーそろそろ起きるかー
は!
b0074992_224498.jpg

・・・。
寝過ごしたー!!笑
まあ来年もあるし、いっか。





あれ、なんか雰囲気同じ人がいるぞ
それはこの人

b0074992_2273199.jpg

前日
「初日の出は6年全出席なんだよね!いやー楽しみだわ!!」
思いっきりフラグを立て豪語していた島田さんであった。

「うわーマジかーまあ最後だしこういうことがあってもねいいよね」
とブツブツ自分に言い聞かせていた。笑



初日の出ランは、社会人の先輩方から1年生まで色んな人が来るので楽しいですよ!
冬は寒い分、風呂も鍋も酒も魅力は倍増するしね。
来年はぜひみなさん参加しましょう!

以上!

文責 47期 和田
写真 藤生さん 村井さん 山田

[PR]
# by charichuu | 2016-04-02 22:26 | ツーリング | Comments(0)
峠祭り2016
今年も行ってきました!
真冬の峠祭り2016!!!


b0074992_162132.png


メンバー
44期島田さん
45期中村悠さん
46期藤生
47期高島
48期山田、手塚
49期砂流、川崎、小串

なんとなんとB1~M2までの全員集合
M2修論いいのかとか思ったけどみんな集まってきてくれて
幹事としてうれしい限り



三島駅8時集合

走り始める前に上級生で軽くルートチェック
藤生「……じゃあ予定通りこんな感じで」
悠さん「おっけ、了解した」
老害「え、仁科峠行くの!4年前行った以来だわ~、あ、松崎も行くのね へ~~懐かしい~楽しみだわ~~」



ってルート見てねえのかよ!!!


老害「そんなものは匂いでわかる」

それしらびそ合宿の時も言ってたよ…



まあそんな老害は置いといて
人数多いので準備できた人たちからスタート
一つ目の峠の麓のコンビ二を目指す



後発組は
島田さん藤生たけてる砂流


まあ先は長いしそこまで急がず行きます

走り始めて3分後…
[PR]
# by charichuu | 2016-01-17 16:00 | ツーリング | Comments(0)